一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
生まれて7ヶ月
2006年07月13日 (木) | 編集 |
小雪が生まれてちょうど7ヶ月になりました。(^^)
今日はいつものごはんの他に週末に買っておいた松の実をおやつにあげたら、喜んでほっぺにしまっていました。
みんとにもおすそ分けしたのですが、初めてだからか恐る恐る‥と言う感じで、食べ始めたらうまうまだとわかったのかおめめを細めておいしそうに食べていました。

お水ごくごく

すっかり大きくなって体重は42gになりました。
お水を飲んでいる姿を見るとずいぶんとふっくらに見えます。
ほっぺに朝あげたごはんを詰め込んでいるせいもありますが。

回し車の横で

普通にしているとそんなに太って見えません。
それでも、以前に比べるとむっちり感もあってちょうどいい大きさです。
最近は飼い主が寝る前に回し車を回している姿を見なくなりました。
夜中に回しているのかどうかはわからないのですが、暑いのであまり動きたくないのでしょうか?

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん7ヶ月のお誕生日おめでとうv-344
順調に体重も増えてきてNEKOさんも一安心ですね。
ママからみたらまだまだ軽い小雪ちゃん。
来月のお誕生日には45gになりました~
その次のお誕生日には50g突破しました~
なんていう報告を楽しみにしています(笑)
2006/07/14(Fri) 00:24 | URL  | まめママ #-[ 編集]
小雪ちゃん月誕生日おめでとう。
42gと言えば、小さい感じがするけど、やっぱり若いはむちゃんは張りが違いますね。
むっちり感があります。
この調子でお薬も卒業できるといいですね。
2006/07/14(Fri) 01:18 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
7ヶ月おめでとう!
うちでは月誕生日をお祝いし忘れちゃうけど(オイ!!)
忘れずにお祝いしてあげよう・・・。
小雪ちゃんは42gしかないのかぁ、スリムでいいな~。
むっちりなんてみえないよ~
うちのはぼよんぼよんさ(^^;
2006/07/14(Fri) 03:20 | URL  | ぴの #-[ 編集]
小雪ちゃん、7ヶ月のお誕生日おめでとうございます!!
体重も増えてくれて、うれしいですね♪
なんかふっくらやわらかそうで、いい感じ(^^)
毎日暑いけど、これからもたくさんうまうまして、元気に過ごしてくださいね☆
2006/07/14(Fri) 07:37 | URL  | michu #-[ 編集]
小雪ちゃん月誕生日おめでとう♪
お水チュパチュパしながらカメラ目線で可愛いね~小雪ちゃん♪
体重も42gになったんですね♪良かったですねっ♪
こうして写真で見るとうちのポコよりモコモコムチムチに見えるよぉ。
そういえば、ポコもあんなに暴走しまくりだったのに最近、暴走してる姿は
あまり見かけなくなりました。たまに夜中に目を覚ました時に
回ってる音が聞こえる事があるので回ってるとは思うのですが…。
2006/07/14(Fri) 23:27 | URL  | ちえ #-[ 編集]
小雪ちゃん42gになったんだ 同じだチップと!
回し車 うちは爆走してます
暑いのに っていつも思うんだけど 
回した後はかならずデレ~ンってなってます
2006/07/15(Sat) 05:45 | URL  | みかん #-[ 編集]
こんばんは。

>まめママさん
ありがとうございます。
ごまちゃんと比べると軽いですよね。
45g、50gとそんなに順調に増えてもらってもちょっと‥。(^^;
45gあたりで止まってくれるのがわが家の理想なんですけど。
寒くなる前には少しくらい太ってもいいかなとは思っています。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
まめママさんと同じようなことを‥。(^^;
大きな子と比べちゃうと小さめに見えちゃうけど、普通ですよ~。(笑)
お薬は飲むようになってもう4ヶ月近くです。
駆虫薬まで増えてしまってまだもうしばらくは続けないといけないですが、早くお薬を卒業させてあげたいところです。

>ぴのさん
ありがとうございます。
昔は特に月誕生日というのはお祝いしてあげてなかったのですが、けっこうあちこちで見かけるし、いいかも‥と思ってやってあげるようにしました。お互いに楽しい(ハムにとってはおいしい?)記念日が増えて思い出も増えるような気がします。
42gってスリムでしょうかね~?
体長が小さめなせいか、けっこうぽっちゃりしてるんですけど。(^^;
みんながそういうと、あれ‥そうかな?なんて思ってしまいますね。(笑)

>michuさん
ありがとうございます。
ぽっちゃりしていてちょうどいいくらいの大きさになってきました。
暑くてベタ~っとなっているとつぶれたお餅みたいです。(^^;
栄養つけて暑い夏を乗り切ってもらいたいところですね。

>ちえさん
ありがとうございます。
お水に夢中であまりこっちは気にしていないような気もします。
体重が少し増えてくれたのでうれしいところです。
ぽっちゃりしてちょうどいいくらいの感じかな‥?
ポコちゃんも最近はあまり回していないんですね。
やっぱり暑いと活動も減ってきてしまうんでしょうね。

>みかんさん
ありがとうございます。
チップちゃん、暑くても回し車爆走ですか~。
元気いっぱいですね。(^^)
いっぱい走って疲れると暑くなった身体をデレ~ンとなってクールダウンするんでしょうね。
2006/07/15(Sat) 23:09 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可