一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小桃ちゃん
2006年07月09日 (日) | 編集 |
昨日はみんとにお薬を飲ませた後、起き上がった状態にしてからいつもより長い間手の上にいさせたら、小指をガブッっと噛まれてしまいました。(T_T)
手の上はあまり好きではないみたいだし、お薬も続けて飲んでいるからやはりストレスになっているのでしょうか‥。思い切り強く噛まれたわけではないけど、爪のそばを噛まれたので、何日かは痛みが残りそうです。

おωしゃん

仕返しにみんとの小桃ちゃんを公開。(^^;
こちら側を向いて横たわって寝ているところです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらまぁ、噛まれちゃったの(ToT)
最近、向日葵さんのことがあってから、ちょっと敏感な私。
けっとはちょっとあま噛みすることはあるけど、出血するまではなくて・・・。
性格も遺伝するって飼育本に書いていたので
カムスターにはならないかなぁと思っていたのだけど・・・。
もーふは噛まないし、陸君も一度も噛んだことがないらしいです。

小桃ちゃんもいいですよねぇ。
けっとは女の子だったからなぁ~(ToT)
2006/07/10(Mon) 00:49 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんとちゃんは怖がりさんだし、お薬のストレスもあって、ついカプッてやっちゃったんだよね。
うちのミツ君も来た当初はそれはひどい噛むスタでした。
でも怖がりさんだということを踏まえて接していってたら、最近は大丈夫になりました。
だけどNEKOさんの仕返しの仕方、可愛いなぁ♪
2006/07/10(Mon) 01:13 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
噛まれた指、大丈夫ですか?手に乗せてておもむろに噛んでくる事ってありますよね。
ウチのナロも精一杯の勇気を出した感じでカプッとされたりしますよ。
ヘタに遠慮して薄皮一枚噛んでくるので余計にドキッとしちゃいます。
ところで、アレを小桃ちゃんって表現するの可愛いですね~!
ウチのコ達のは色が黒いのでそんな可愛い表現が出来ません(泣)
例えるなら「アボガド」って感じかなぁ。か、可愛くない!
2006/07/10(Mon) 02:34 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
みんとちゃんにガブリされちゃいましたか(*_*)爪のあたりは痛いんですよね(;_;)ガンマはまた噛みハムに逆戻りしちゃいました。普通に抱っこするのもできないくらい噛むんだ。特に変な抱き方してるわけじゃないんだけどね(T_T)
2006/07/10(Mon) 04:07 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

あらあら、噛まれちゃったのですねぇ。
やっぱりゴルデンは痛そうですよねぇ。
他でも噛まれたって話を聞きましたが、こればっかりはいつガブッて来るのか分からないので
なかなか大変ですが.....。しばらく痛みそうですね。
お大事にしてくださいね。

その仕返しっていうのがツボにはまりました!

=^・^=
2006/07/10(Mon) 06:53 | URL  | Cat #-[ 編集]
カプッとやられてしまったのですねi-241
思いっきり噛まれたわけでは無いけど爪のそばって痛いですよねi-201
早く痛みがとれますように…。
私もそのうち「かぷっ」とやられる日が来るのかしらぁ?油断は禁物i-198
NEKOさんの仕返しは可愛いもんですね(* ̄m ̄)
最初「小桃ちゃん」って何だろう?新しい仔?と考えてしまいましたが
あっはっはっはっi-229みんとくんのこれだったのですねi-233
2006/07/10(Mon) 11:16 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
あま噛みだったらよかったんですけど、強く噛みすぎちゃったのかな‥?(^^;
十分慣れてくれれば噛むことはなくなるので、心配とかはしてないです。
まだ体が小さいからかおωしゃんもそれなり?のようです。

>ブライアンさん
ちょっとだけ「やだ!」って意思表示をしたのかもしれませんね。
力の加減がまだわからないだけかもしれないし。
慣れてくれて噛まなくなってくれれば
一応、「噛んじゃダメ」って言っておいたけど、わかってもらえないと思うので、こんな仕返しをしてみました。(^^;

>ゆりりさん
ちょっと痛みがあるだけで大丈夫です。
さすがに血は数分間止まらなかったですが。(^^;
ナロちゃん、ちょっぴりカプッってすることがあるんですね。
色が濃いからアボガドちゃんですか‥。(笑)

>だいすけさん
噛まれるときに場所を指定できるわけじゃないですからね。(^^;
思い切りではなかったので、ちょっと力が入っちゃったのかもしれません。
ガンマくん、噛みハムに戻っちゃったんですか。
何かストレスになっていることがあるのかもしれませんね。

>Catさん
ちょっとだけ噛まれてしまいました。
ジャンハムさんと違ってさすがに痛いですね。(^^;
まだおこちゃまなのでかわいらしく仕返ししてみました。(笑)

>ちえさん
思い切り噛まれていたら、たぶんしばらくはその指ではキーボードがたたけないので、軽くでよかったです。(^^;
手に慣れてくれると噛むことはほとんどなくなるので、最初のうちだけ気をつけていれば大丈夫でしょうね。
幸い、仕返しされたことにはみんとは気づいていないようです。
2006/07/10(Mon) 23:32 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
