一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
いろんなところで
2006年07月09日 (日) | 編集 |
毎日けっこう暑くてエアコンが欠かせなくなってきていますが、暑くてぐっすり眠れないのか、小雪は場所を変えていろんなところで寝ていることが多くなりました。

新聞紙の下ですやすや

新聞紙の下にもぐって寝ていることもありますし、陶器のおうちに横たわっていたり、砂場でペタ~っとなっていたり‥。回し車の下で寝そべっている姿も見ましたが、おててを前にだ~っと伸ばしていたのには笑っちゃいました。
お腹を出して寝ている姿も何度か見かけていますが、昨日は手足をキュッっと小さくたたんでなくて、あんよがぴ~んと伸びていました。(^^;
写真を撮ろうと思っても熟睡していないようで、ちょっとしたことですぐに起きてしまうようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
自分なりの涼しいところを探しているようですね。
私的には陶器のおうちもアルミプレートも少しでも涼しい場所と思って置いているのですが、陶器のお家にはペパーレを運ぶし、アルミプレートもあまり気に入ってはいないよです。
それなりに、このコ達もこだわりがあるようですね。
小雪ちゃんのこだわりってなんでしょうか?
2006/07/10(Mon) 00:46 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは♪
小雪ちゃん新聞紙の下に寝てるのね!こりゃあ、可愛いわ☆
ポコは新聞紙をビリビリに噛み千切ってそこに小さくなって寝てますよ。
お腹を出して寝ている姿も何度も見ているなんて羨ましい(*≧▽≦)
ポコは巣箱の中だと仰向けになって寝ているようなのですが
お外では、ちっちゃくなって寝てますよ(^◇^;
2006/07/10(Mon) 11:11 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
野良寝する場所を何箇所か決めているような感じにも見えます。
長い時間ではないので、ひんやり感じるところでしばらく寝ていて暖まってしまったら移動しているのかもしれませんね。
せっかくいいと思ってあれこれ入れても使ってくれないことってありますよね。
小雪にこだわりがあるのかよくわからないけど、この場所は空けていないといや!みたいなのがあるのかも。
そこに何か置いてあると後で見ると必ず動かしてますから。(^^;

>ちえさん
夏の暑い時期に新聞紙の下にもぐって寝る子はほとんどいなくて、小雪が久しぶりです。
ポコちゃん、見られないところならお腹を出しているんですか‥。
お外ではそこまで安心しきっていないってことなのかな‥。(ハムの鏡?)
こっそり屋根を取ったら腹出しして寝ている姿が見れるかもしれませんね。(^^;
起こしちゃうかもしれないですけど。(^^;
お外は
2006/07/10(Mon) 23:07 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可