一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
隅っこで
2006年07月04日 (火) | 編集 |
隅っこでまったり

最近は隅っこでまったりとしている姿をよく見かけます。
暑くてペタ~っと横たわっていることも。
問題は砂場ではなくすぐそばでちっこしてしまうことでしょうか。(^^;

隅っこでクシクシ

隅っこは落ち着くのか毛づくろいも安心してできるようで、きれいきれいしている姿を見ることも多いです。

隅っこでクシクシ

こんなふうにおててを上手に使ってぐりんぐりんしています。
ほんとに体が柔らかいですよね。
こんなのはとてもじゃないけど真似できません。(^^;

新聞紙の下にもぐり込んで

暑いと新聞紙の下にもぐり込んでいることもあります。
飼い主に気がついて何だろう?とお顔を出したところです。
衣装ケースに身体をつけているとひんやりしてきもちいいのでしょうね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
3枚目の写真はなかなかいい瞬間をとらえましたね。
近くに落ちているうんぴもなかなかいい感じ(^○^)
体重も増えてきたようですし、少し安心ですね。
2006/07/05(Wed) 00:35 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ナイス!クシクシ写真ですね~
ごまも小雪ちゃんと同じ様によく新聞紙の下に
潜っていますよ♪
ヒンヤリした壁が気持ちいいんだよね~^^
2006/07/05(Wed) 01:29 | URL  | まめママ #-[ 編集]
くしくしシーンだ(^^)v本当真っ白くてかわいい☆相変わらず下に敷いてある新聞紙?かっこいいですね(o^o^o)一日遅れましたが、みんとちゃん、お迎え1か月おめでとうございます!長毛さんって生で見たことないけど、毛が綿みたいになってるんだぁー♪
2006/07/05(Wed) 02:08 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

わっはっはーーっ!
でんぐり返りの写真良く撮れましたよねぇ!
なかなか決定的な写真を撮ることが出来ないのですが、
これってまるでパンダのでんぐり返りと似てますよね!
この後の「何もなかったように」してるお顔が大好きなんですよねぇ!

小雪ちゃんの別な面が見れてうれしいわぁ!

=^・^=


2006/07/05(Wed) 07:12 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
毛づくろいは撮りたい瞬間があってもなかなかうまく撮れないのが悩みです。
ぐりんぐりんは初めて成功しました。(^^)
うんちもすっかり戻って体重もだんだんと増えていっているので、少し食べる量もこれからはきをつけてあげないとと思っています。

>まめママさん
なかなかクシクシ写真は難しくていいのが撮れないので、そう言ってもらえるとうれしいです。新聞紙の下は茶々もときどき潜っていたし、けっこう人気の?場所のようです。
ごまちゃんも潜ってまったりしているんですね。(^^)

>だいすけさん
ありがとうございます。
いっしょうけんめいクシクシしている姿ってかわいいですよね。
みんとは色が白いせいかかなりふわふわに見えます。
綿のおふとんを着ているみたいですね。

>Catさん
なかなかいい瞬間の写真を撮るのは難しいですね。
たいていが偶然撮れたもので、気に入った瞬間を狙ってとなるともっといいカメラを買わないと‥。(^^;
最近は起きてくるのが遅いのでなかなかいい写真が撮れないのですが、巣箱の外に出ている時間が長くなってきているのでいろんな姿を見せてくれます。
2006/07/05(Wed) 22:12 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
こんなくしくしの瞬間が撮れるなんてスゴ技(><
何も知らない人が、ハムの頭くしくしをみたら、
悩んで頭をかきむしってるって思ったりして(^m^
小雪ちゃんのうんちょみーっけ(^○^
新聞紙だと、掃除しやすそうですね。
2006/07/06(Thu) 01:33 | URL  | ぴの #-[ 編集]
ぴのさん、こんばんは。
クシクシの瞬間っていいタイミングで撮るのが難しくて、ぐりんぐりんは初めて撮れました。(^^)
頭抱えているみたいにも見えますよね。
新聞紙はそのまま丸めてポイなので掃除はチップとかに比べて楽です。
ストレス解消?のカジカジもできますし。(^^;
2006/07/06(Thu) 22:14 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
