一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ふわふわ
2006年06月28日 (水) | 編集 |
みんとは長毛ゴールデンですが、暑いのにさらに毛が伸びてきたような気がします。
おしりのあたりはフレアスカートをはいたように広がっています。(^^;
腰(臭腺)のあたりの毛だけ他よりほんの少し長くなっていて小さな羽でも生えているような感じになっています。

トウモロコシうまうま

ふわふわと長い毛なのがわかるでしょうか。
トウモロコシを買ってきて茹でてあげたら喜んでうまうましているみんとです。
新鮮な甘くておいしいトウモロコシは気に入ってくれたようです。(^^)

さくらんぼうまうま

こちらはさくらんぼをうまうましている姿です。
最初にあげたときは見向きもされなかったけど、おいしいのがわかったようでしっかりうまうましてくれるようになりました。ぶどうより人気のようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさん、こんばんは。
ホントみんとくん、ふわふわ~っと小さな羽でも生えているような感じですね♪
みんとくんとぽもりんは同じママとパパなのに、こんなにも
毛が違うなんて、なんだか不思議な感じだわ!
みんとくんは、ぶどうよりもさくらんぼ派だったのね(^ー^;A
しっかし…長毛の仔も可愛いなぁ~触ってみたいわぁ~♪
2006/06/29(Thu) 00:10 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。
みんとくんの毛、すごいふわふわ~ですね♪
ホント、フレアスカートはいてるみたい(^^)
白いから、バレエのチュチュにも見えます☆
お家で茹でてあげたとうもろこしは、とても甘くておいしかったんでしょうね。
最初見向きもしなかったさくらんぼのおいしさがわかるようになったのは、
だんだん大人になってきてる証拠かな?(^^♪
2006/06/29(Thu) 00:21 | URL  | michu #-[ 編集]
ほ、ほんとうだぁ~!
これはまさに長毛さんですね!
もーふが長毛さんを産んだなんて、ちょっとまだ不思議だなぁ。
女の子より男の子の方が長くなるのですよね。
おしりの方だけってのも不思議ですね。
相変わらず、お目目はお化粧しているみたいです。

とうもろこしを茹でてあげるなんて、NEKOさんマメだわぁ~。
2006/06/29(Thu) 00:35 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
みんと君毛が長くなってる( ̄□ ̄!!
長毛ハムちゃんはまた全然違う味わいがありますね。
ここまでくると、遺伝子のすごさを感じる・・・
もーちゃんも、陸君も長毛じゃないからさ~
さくらんぼだなんて、セレブハムだわ~^^
2006/06/29(Thu) 04:00 | URL  | ぴの #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

さくらんぼうは気に入ってくれたのですねぇ。
よかったよかった!

それにしてもNEKOさんはマメですよねぇ。
我が家ではまだトウモロコシは登場していませんねぇ。
ネロは大好きなんですが、どうも缶詰だよなぁ....。
いつも美味しそうなNEKO家のうまうまに目がすーーっっと行っちゃいますよぅ。

みんと君のおちりは綺麗なチュチュで飾られるようになりましたねぇ!踊って欲しい!!

=^・^=
2006/06/29(Thu) 07:02 | URL  | Cat #-[ 編集]
うわぁ~!みんとちゃんの毛きもちよさそう~~♪
まるでぬいぐるみのような毛だわ♪
抱っこしたらいつまでも毛をなでなでしちゃいそう。
これだけ毛が伸びてきたらブラッシングも必要なのかな。
ウマウマ中は一生懸命になって、
NEKOさんがカメラを向けていても気にならないんですね。
背を向けているから、取られないようにガードしてたりして(笑)
2006/06/29(Thu) 11:00 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
ホントですね!ふわふわになってきてる~。
男の子だし、これからもっとボーボーに伸びるんでしょうね(^-^)
真っ白だしこれから先が楽しみですね♪
丸くなって食べてる姿見てると、
大きくなったなぁ…と感じます(^-^)
2006/06/29(Thu) 13:18 | URL  | mari #-[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
他のもーちゃんっ子がほとんどみんなが短毛みたいだし、珍しいですよね。
長毛だとお手入れが大変みたいで、起きたばかりとかだとくしゃくしゃになってます。(笑)
ぶどうよりさくらんぼがいいなんて贅沢なのかもしれませんね。(^^;

>michuさん
お迎えしたときにはそんなに長くは見えなかったのですが、暑くなるに連れてあっという間に長くなってきました。(^^;
バレエのチュチュですか~。回し車を回しているときは少しおしりふりふりになっているので、チュチュもふりふりしてますよ。(^^)
さくらんぼは食べてみたらおいしくて気に入ったのでしょう。
佐藤錦など有名なやつじゃなくて安売りしていたさくらんぼだったのですが。

>Sacchanさん
長毛の男の子はほんとに久しぶりで、ずいぶん長くなりそうだな~と思って見ています。女の子だと長毛というより中毛くらいな感じでふわふわ毛玉ちゃんって感じですね。男の子はかなり長くなる場合もあって毛が絡まったりすることもあります。(^^;
なので、夏はときどき長く伸びた毛を切ってあげていたこともありました。
トウモロコシって茹でてあげますよね?
そういうことではなくて‥?(^^;

>ぴのさん
トリミングでもしたほうがいいのか‥?なんて思うくらい伸びてきました。
長毛だと雰囲気が全然違ってなんだかハムスターに見えない感じです。
小さなワンちゃんのようにも見えますね~。
安売りしていたさくらんぼだったので、セレブなんて思ったかどうだか‥。(^^;

>Catさん
ポイされちゃったらどうしようと思ったのですが、気に入ってもらえてよかったです。
次はスイカに挑戦かな‥。(^^)
トウモロコシはスーパーで少し安く売っていたので、1本だけ試しに買ってきてみました。ハムちゃんにあげれば自分も残り物が食べれますからね。

>ゆきゆきさん
ぬいぐるみよりふわふわしてさわり心地がいいです。(親バカ)
なでなでしてあげたいのですが、いや~んと避けられることが多いような気がします。(^^;
長毛さんはブラッシングしないとおしりのあたりが絡まったりすることがあるんですよね。そんな場合はハサミでチョキチョキですけど。(^^;

>mariさん
あんまり伸びすぎてもお手入れが大変なので、ほどほどでいいんですけどね。
男の子はなぜか長くなりますからね~。
真夏は短くカットしてあげないと暑苦しくなるかもしれませんね。(^^;
体重は少しずつ重くなっているし、毛も伸びているのでずいぶんと大きくなったように見えます。触るとそれほどでもないのですけど。
2006/06/29(Thu) 23:18 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
こんにちは。
ホントふわふわぁ~ってなってますね♪
今年のとうもろこしは甘くなるのが早いような気がします。

生のままのとうもろこしですか?
それとも茹でたのかしら?

2006/06/30(Fri) 14:36 | URL  | pottin #-[ 編集]
pottinさん、こんばんは。
起きてからしっかり時間をかけてクシクシ毛づくろいするときれいにふわふわになっています。
トウモロコシはいつも茹でてあげています。
そのほうが甘味が増しておいしいですし。
2006/07/01(Sat) 22:50 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可