一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
陶器のおうちで
2006年06月25日 (日) | 編集 |
小雪に使ってもらおうと入れた陶器のおうちはアイスのおうちと離れたところに置いていたせいか、あまり使っている様子はなかったのです。そこで、近くならもっと使ってくれるかな‥?と場所を変えてアイスのおうちのすぐ隣に置いてあげました。
小雪は近くなって便利と思ったのか、暑いときにはここでぺた~となって休んでいたり、中で毛づくろいしている姿が以前より見れるようになりました。(^^)

陶器のおうちでクシクシ


陶器のおうちでクシクシ


陶器のおうちでクシクシ

ひとつ問題があるとすれば、ときどき中でちっこしていることでしょうか。
トイレはすぐ隣にあるんですけどねぇ‥。(^^;

うんちの状態もすっかりよくなった小雪ですが、最近は起きてくるのが遅くて夜の12時30分頃です。さすがにその時間は飼い主も寝る時間なので、しっかり活動し始める前におやすみと言って寝ることになるのがちょっぴり寂しいです。もっと姿が見たいのになぁ‥。
昨日は初めて指をガブリと噛まれてしまいましたし、苦いお薬を飲ませているから反抗しているのだとちょっと困っちゃうのですが、その割にはしっかり飲んでくれるんですよね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん、おうちの中でくつろいでる様子がよくわかります。
やっぱりひやっとしてて気持ちいいのかな?
このおうち、家の近くにある100均探しまくってるんですが、見つからないんですよ~(泣)
小雪ちゃん、反発しながらも(?)ちゃんとお薬は飲んでくれてるんですね。
やっぱりえらい子だなぁ。
軟便治ってきて良かったですね。
2006/06/25(Sun) 21:41 | URL  | kiko #-[ 編集]
2ハムズの投薬、お疲れ様です。
小雪ちゃん、がぶりとやっちゃいましたかぁ。
でも苦いお薬をちゃんと飲んでるなんてえらいなぁ。
NEKOさんもしばらくは2ハムズの投薬やらお世話で大変だと思いますが、どうぞがんばってくださいね。
2006/06/25(Sun) 21:44 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは。
NEKOさん色々と大変でしたね…。お疲れ様です。
小雪ちゃんは、ちゃんとお薬飲んでいるみたいで良かったですね。
みんとくんもちゃんと飲んでくれてますか?
お薬まだ続きそうですが小雪ちゃん、みんとくん頑張ってね。

小雪ちゃん陶器のお家でくつろいでるのね♪
隣りにあるトイレにまで行くのが嫌なくらい?陶器のお家からは
出たくないって感じなのかしら?(^◇^;
2006/06/25(Sun) 22:31 | URL  | ちえ #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは。
小雪ちゃんのくつろぎショットを見て元気そうだなと安心しました。
噛まれた指は大丈夫ですか?
小雪ちゃん、お薬がイヤでうっかり齧ってしまったのかも…。
でも頑張ってお薬を飲んで完治して欲しいですね。
みんとくんの投薬も頑張って下さいね。
2006/06/26(Mon) 00:18 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

小雪ちゃん、お薬嫌がらないのですねぇ。
良かったです!!

寝る時間が遅くなるのって辛いですが、
やっぱり元気な姿を見たいですよねぇ。
早く元気になるといいですねぇ...
だって昼間心配で心配で....
途中で帰りたくなっちゃいますもの。

=^・^=

2006/06/26(Mon) 06:54 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃん、陶器のおうちでかなりくつろいでますね♪
使ってくれるようになってよかったですね(^^)
やっぱり冷たくて、気持ちいいのかな…?
苦いお薬、ちゃんと飲んでくれてエライですね!
噛まれてしまったのは悲しいですが、
小雪ちゃん、「お薬頑張って飲んでるんだよ!」て、
NEKOさんに言いたかったのかも!?
早くよくなりますように。。。
2006/06/26(Mon) 21:04 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>kikoさん
横たわって体をペタ~とつけているのでひんやりして気持ちいいんでしょうね。
陶器のおうちはダイソーに置いてあったのですが、お店によって取り扱ってないのかもしれませんね。
うんちもおはげも良くなりつつあるので、このまましっかり治ってくれたらと思います。鼻血のほうは相変わらずのようで、ときどき見られるのですが‥。

>ブライアンさん
ジャンガリアンだからガブリとされても「イタッ!」くらいで済みました。
それより噛まれたショックの方が‥。(^^;
小雪もみんとの両方ともお薬をちゃんと飲んでくれるので助かっています。

>ちえさん
駆虫薬をしっかり飲んでくれているのでかなり助かっています。
みんとも最初の頃だけ口をこすりつけたりしていやがるようにしていたけど、今はしっかり飲んでくれています。
今までいやがる子ばかりだったので調合(うすめる)の仕方でも違うのかな?とちょっぴり不思議です。
ちっこしても後でそこにいたりするのがちょっと困りものです。臭くなったら困るのに‥。(^^;

>ゆりりさん
起きてくるのが遅くなってあまり元気な姿を見れないのでどうなのかいまひとつわからないのです。もしかしてお薬の副作用でも出て少し元気が落ちていたりしないのかな?という心配は残るのですが。

>Catさん
お薬はまずそうなお顔はするけどしっかり飲んでくれています。
病気を治すためってわかってくれているといいのですけど。
最近はほとんど起きて元気に活動している姿を見れないので早く元に戻って欲しいなぁと思います。

>michuさん
暑いときはよくここにいるのですけど、ちっこの跡で汚れているときもある(ほぼ毎日です(^^;)ので困ってしまいます。見つけたら洗ってはいるのですけど。
ひんやり気持ちよくてちっこまでちーなんてことだと困りますね。(^^;
苦い駆虫薬をしっかり飲んでくれる子は今までほとんどいなかったので、小雪を誉めてあげたいところです。
2006/06/28(Wed) 21:22 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
