一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうひとつの巣箱
2006年06月18日 (日) | 編集 |
昨日はボール紙製の巣箱の中で眠っているみんとの姿を載せましたが、じつは他にも夏仕様の巣箱?を隣に入れてあげました。100円ショップで見つけたソーダガラス製の瓶なのですが、暑いときはここで涼んでくれるかな‥と思っていたのです。

もうひとつの巣箱

今朝起きたら、一体どう暴れたのか紙の巣箱が天地ひっくりかえっていて(^^;、隣にあった瓶の中にお引越していたみんとです。さっそく気に入ってくれたのか、ひっくり返った紙の巣箱に呆然となって仕方なく引越したのかわかりませんけどね。

丸見え

こんな感じで寝ているので、飼い主からは丸見えです。(^^)
ソーダガラス越しだと写真にはきれいには撮れませんが、ばっちり寝姿が見えるのでどうしてるかな~とついつい見てしまいますね。
ちゃんと使ってくれるようなのでわざわざ買ってきたかいがあったというものです。
夏はこれで乗り切ってもらうことにして、他に用意してあった文鳥の巣箱は寒くなってきたときの冬仕様ということにしようかと思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おっ!これはイイかもしれない!
みんとくんの寝姿が丸見えだぁ~♪
うちも真似っこしちゃおうかな?(* ̄m ̄)
うちもココんとこ巣箱とトイレが、あっちの方向を向いちゃってるの(^◇^;
どんだけ暴れてる?遊んでいるんだろ?
2006/06/19(Mon) 00:07 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ガラスの巣ですかぁ~。
涼しげですね。
みんと君って長毛さんだけど、目元が涼しげですよねぇ~。
ガラスのびんも似合っちゃう感じですね。
紙の箱がひっくり返っているって夜どんなに暴れているんでしょうね~(^_^;)
2006/06/19(Mon) 00:49 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

へーーっ、綺麗に見えますねぇ。
これだと涼しいからきっとみんと君も、快適に暑い夏が過ごせそうですね。
やっぱりロン毛の子は暑がるので、腹出しなんて当たり前な状態なので、これは有効ですねぇ。
夜ってどんな暴れ方をしたのか見てみたいですよねぇ!
残念だなぁ!!

=^・^=
2006/06/19(Mon) 07:26 | URL  | Cat #-[ 編集]
あらら、箱入りならぬ、ガラス入りハムスター♪
これも100円ですか? スバラシイ!(゜∀゜)
この衣装ケースは高さは十分あるのカナ?(゜゜ )
これだけパワーがあると、脱走要注意ですね~、足場がなくてもウチの白熊逃げました!
掃除中の別荘で、側にいたから良いものの、そのままストーンと1階のくるみのお家に・・・・・( ̄□ ̄;)!! ダイジョブでしたケド、ヒヤヒヤしましたネ。
2006/06/19(Mon) 09:44 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
NEKOさんこんにちわ♪

瓶ですかー、いいですね!ハムも涼しく夏をすごせますね@
私も今度100円ショップで探してみようかしら・・(^^*

みんとくん、ひっくり返って寝ているんですね。
かっわいいいいいいい!!ヾ(//▽//)ノデレデレ
ハムの仰向けってあんまり見た事ないもんでwww
仰向けを久々に見た今日はなんだかハッピーだぁ((*´∀`)

2006/06/19(Mon) 14:50 | URL  | みーこ #mYbggkm6[ 編集]
こんにちは(^^)
このガラスのビン(?)いいですねぇ!
丸見えだしひんやりしててみんと君にもいいし100円とは!
大きさもゴルハムさんにピッタリですね(o^-')b
今年の夏はこれでみんと君の寝姿まる見えなので嬉しいですね♪
2006/06/19(Mon) 15:06 | URL  | さおり #-[ 編集]
NEKOさんは安くていいものを見つけるのが上手ですね。
私も見習わなくてはと思います。
ガラスだとおもいっきりストーカーできて飼い主としては嬉しい限りですね。
みんと君の可愛い姿をいっぱい見られるかと思うと嬉しいな。
2006/06/19(Mon) 15:49 | URL  | kiko #-[ 編集]
私も100均で買ったガラス製の入れ物を
巣箱にしたことがあります。
中がよく見えてすごく可愛いんですよね~(*^-^*)
ガラスだからハムさんにとっても冷たくて気持ちいいだろうし(^-^)
2006/06/19(Mon) 16:03 | URL  | mari #-[ 編集]
ガラス瓶の中のみんとくん、とても気持ちよさそうですね♪
ガラスだと、かわいい寝姿がバッチリ見えて、いいですね(^^)
この涼しげなガラスの巣箱があれば、
暑い夏も快適に過ごせるかな…?
2006/06/19(Mon) 19:18 | URL  | michu #-[ 編集]
丸見え!(><
ストーカーし放題!←メイワク
いない間に暴れた形跡があると、想像しちゃいます。
いるとこで暴れてくれたらいいのに・・・
2006/06/19(Mon) 23:45 | URL  | ぴの #-[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
丸見えだから使ってくれないかなぁ‥と思っていたのですけど、気に入ってくれたようでよかったです。(^^)
暑い夏をどうやってすごしてもらおうかいろいろ考えるところですよね。
ぽもりんちゃんはこういうのは使ってくれるかな‥?
おちびでも思ったより力もあるし、元気いっぱい暴れているんでしょうね。(^^;
それでストレス解消になったり、楽しんでいるのならいいですけどね。

>Sacchanさん
丸見えで明るいのがみんとには気にならないようなら、触るとひんやりするし暑いときにはよさそうな感じですよね。
顔は涼しそうでも長毛だと身体は暑そうですよね。
その後、紙の巣箱がひっくり返っていることはあまりないけど、毎日動いていて回し車にぶつかって音を立ててたりします。(^^;

>Catさん
みんとがけっこう気に入ってくれているようなのでうれしいです。
涼しくて良さそうな割にはティッシュをけっこう運び込んでいるんですけどね。(^^;
もっと暑くなったら少し違ってくるのかな‥?
夜はけっこう暴れているようで、回し車に巣箱とかがぶつかって音をたてているので、最近はよく起こされます。

>えーきちさん
100円ショップでちょうどいい大きさのがあったので、使ってくれればラッキーと思い買ってきました。みんとが気に入ってくれたのがうれしいです。
衣装ケースは高さが30cmあるので普通は脱走できない高さです。
みんとも届かないのがわかるのか、出たいときには箱の上で待ってるようです。
白熊くん、足場がなくても脱走するんですか。すごいですね。(^^;

>みーこさん
なかなかいいのをみつけて、みんとも気に入って使ってくれているのでよかったです。
100円ショップって宝庫ですね。(^^)
普通は丸まって寝ているのですが、暑いと横になったりひっくり返ったりするようです。仰向けで寝ない子もいますよね。
でも、ひっくり返って寝るのを知らないで初めて見るとあせります。(^^;

>さおりさん
ハムちゃんが涼しく過ごせて、気に入ってくれて、飼い主も丸見えでうれしいと3拍子そろってくれてうれしいです。汚れたら洗えるし、濡れてもふき取ってあげればいいので手入れも楽ですしね。
100円ショップでちょうどいい大きさのが見つかってラッキーでした。
どんどん腹出し寝して欲しいものです。(^^)

>kikoさん
100円ショップっていろんなものがあって、ごるはむさん用にはけっこう利用しています。
みんとにはしっかりここで寝てもらってかわいい寝姿をいっぱい見せてもらいたいですね。
何もない外で寝てくれるともっとばっちりなんですけど。(^^;

>mariさん
mariさんもガラス製の入れ物を利用したことがあるんですね。
中が見えると様子がわかってうれしいですよね。
暑い夏はハムちゃんにはつらいので、これで少しでも涼しく過ごしてくれたらって思います。一応、エアコンも入れるんですけどね。

>michuさん
100円だから使ってくれなくてもいいかな‥と思って買ってきたのですけど、しっかりここで寝てくれたのでうれしかったです。
寝姿が見れるのは様子もわかっていいですね。
エアコンを入れてもそんなに温度を下げるわけではないので、これで少しでも涼しく過ごしてくれればって思います。

>ぴのさん
ほんと、ストーカーしまくりになりますね。
ついついどうしているかな~と見てしまいます。
うっかりぶつかって振動を伝えてしまい起こしちゃったりしています。(^^;
いるときにがさごそやってることもあるけど、寝ているときのほうが暴れ方が大きいです。やっぱり夜行性ですよね~。(^^)
2006/06/21(Wed) 21:25 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
