一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2005年10月08日 (土) | 編集 |
柿もぐもぐ


最近、柿が出回るようになって安く売っていたので何個か買ってきていたので、今夜は茶々に柿をあげました。他にカボチャと小松菜をあげたのですが、一番最初に食べ始めたのは柿でした。たぶんそうだろうと思ったけど‥。
茶々はおいしいものは後に取っておかないで最初に食べてしまいます。普通のハムちゃんはみんなそうかな‥と思いますけど。
柿だけ全部食べ終わってさっさとその場を離れてしまったようですが、その後ちょっとしてまたおねだりしているのです。何で~、そこにまだ残っているじゃない?と思ったけど、カボチャや小松菜ではなくて別の美味しいものが欲しかったようです。(^^;
コメント
この記事へのコメント
茶々ちゃん美味しそうに食べてますね♪
おいしさにうっとりする茶々ちゃんのお目目、おいしさが伝わってきます。
ハムちゃんって柿も食べれるんですね♪
茶々ちゃんの行動から見ると、柿は結構好きな食べ物なんですね。
うちでも柿をやってみようっと。
(飼い主であるわたしが柿はあんまり好きじゃないんですけどね(苦笑))

茶々ちゃん好きなものは食べるタイプかぁ。
うちも、どちらかというと好きなものを先に食べますが、
場合によっては隠し持ってこっそり誰にも見られないところで、
ゆっくり食べることもあります(笑)
2005/10/09(Sun) 11:12 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
はじめましてm(__)m
茶々ちゃん 両手で柿を抱えて本当に美味しそうにしてますね。
秋の味覚をうまうま出来る茶々ちゃんは幸せものですね。
我が家のごまにも今度食べさせて見たいと思います。

我が家に先日までいたまめ嬢は大好きなものは
大急ぎで頬袋に詰め、貯蔵庫に隠しにいきます。
そして、戻ってきてのこりのご飯をその場で食べるという
ちょっぴりへんな癖がありました。
だから、大好物のヒマ種なんかはお掃除の時
しょっちゅう捨てられて、数週間お腹に納める事が
出来なかった事もあるんですよ~。
大好きなものを先に食べる茶々ちゃんは賢いです!
2005/10/09(Sun) 12:43 | URL  | まめママ #-[ 編集]
こんにちは♪
ハムちゃん、柿も食べれるて知りませんでした。。。
茶々ちゃんは柿が好きなんですね。
うちのハムも甘いもの好きだから、食べるかな…?
(でも私、柿が好きではないので、あげられるかわかりませんが(苦笑))
茶々ちゃん、お野菜よりも、おいしい柿のおかわりが欲しかったのかも。。。
2005/10/09(Sun) 20:38 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは

>ゆきゆきさん
おいしそうに食べてるように見えますか。(^^)
茶々は果物はだいたい大好きみたいです。
柿はとっても甘くておいしかったので喜んでくれたようです。
自分は柿を好んで食べるというわけではないのですけど、何か買うときは茶々優先で選んでます。(^^;

>まめママさん
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。(^^)
ごまちゃんが秋の味覚を気に入ってくれるといいですね。

まめちゃんは好きなものはお持ち帰りして隠しておいたのですか。
取られないように、大事なものはとっておいて後でゆっくり‥のつもりだったのですね。
まめちゃん、楽しい思い出をいっぱいくれたんですね。

>michuさん
果物はあげても大丈夫なものがけっこう多いみたいですね。
佐助ちゃんが気に入ってくれるといいですけど、飼い主次第ですね。
きのうのおかわりではないけど、今日も昼間起きてきたときに少しだけ柿をおすそ分けしてあげました。
気をつけないと太っちゃうかも‥。(^^;
2005/10/09(Sun) 22:21 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
