一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ぺったん、うまうま
2006年06月18日 (日) | 編集 |
昨日、ちゃんと飲んでくれるかなぁ‥と心配しながら、まず~いお薬を小雪に飲ませました。
飲ませる前に「お腹かゆいかゆいを治すお薬だから飲んでね~」と言い聞かせて。(^^;
保定して飲ませた瞬間、「うっ、まずい!」という感じのお顔になった小雪でしたが、なんとかガマンして飲んで(舐めて)くれました。

ぺったん、うまうま

お薬を飲ませた後に、お口直しと思っておとうふをあげたのですが、こんなふうに手の上でぺた~んとなってうまうましてくれました。おとうふは小雪のお口のところに隠れてしまって写っていませんけど。あんよがぷら~ん、手の上でぺったり~とかなりずぼらな?食べ方をしています。(^^;
食べにくくなかったのかな‥。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさん、こんばんは。
小雪ちゃん、マズイお薬を我慢して飲んだのね…えらいぞっ!
マズイお薬飲んで疲れちゃったのかなぁ?凄い格好しちゃって(笑)
でもでも…この格好、可愛いですよっ!
あんよがぷら~ん、手の上でぺったり~っと、
リラックスしてるようにも見えますよ(^◇^;
2006/06/19(Mon) 00:04 | URL  | ちえ #-[ 編集]
小雪ちゃん、この体勢って???
ぷるんは手の上で背中をなでてあげると、こんな体勢になって気持ちよさそうにしていたけど・・・。
お薬我慢してくれて、よかったですね。
何かに混ぜても飲まないなら、これしかないかなぁ~。
2006/06/19(Mon) 00:41 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ラムも手に乗せるとぺた~んと伸び伸びになるんですよ。
どういう訳なんでしょうかね。
でもぺたんこになってくれるとお腹のふわふわな感触がもろに手に感じるのでとっても気持ちいいですよね。
2006/06/19(Mon) 15:47 | URL  | kiko #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは!
苦いお薬も問題なく飲んでくれて小雪ちゃんてばお利口ですネ。
きっと飲ませる前のNEKOさんのお話を理解してくれたんですヨ!
ご褒美のお豆腐を食べる姿もステキです。特に足が…!
この食べ方、上から見ても可愛いし下からもお腹の当たった
掌に伝わるぬくもりとか感触とかで萌え萌え出来るしで(萌え萌え!?)
飼い主にとっても美味しい食べ方ではないでしょうか?

2006/06/19(Mon) 17:11 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃん、まずいお薬我慢して飲んでくれたんですね。
NEKOさんの言うことちゃんと聞いて、ホントにエライです!
頑張った後のうまうまは、手の上でぺた~んとリラックスだったんですね(*^_^*)
あんよとおしりの感じが、なんともかわいいです♪
2006/06/19(Mon) 19:12 | URL  | michu #-[ 編集]
小雪ちゃんえらいぞ!
NEKOさんのところだと、リラックスできるのかな?
こんなかわいいかっこしちゃって(^^
「ままたーん、がんばったよー」って報告してるのかも^^
2006/06/19(Mon) 23:47 | URL  | ぴの #-[ 編集]
こんばんは。
小雪のことでごたごたしていて、お返事が遅くなってしまいました。

>ちえさん
イベルメクチンはかなりまずいはずなんですけど、ちゃんと飲んでくれているので助かっています。
こんな格好は初めてだったので、お薬でびっくりしちゃったのかもしれません。
リラックスしているのならいいんですけど。(^^;

>Sacchanさん
ぷるんちゃん、背中をなでてあげるとぺた~んとなっていたんですか。
小雪はなでてもここまでぺったりなったことはないんですよね。
こんな格好だと手のひら全体に小雪を感じるから、信頼してくれているのかな‥?なんて勝手に思ったりします。

>ゆりりさん
今までほぼすべての子が飲ませた後、口をこすりつけるようにしていやがっていたので、小雪がちゃんと飲んでくれているのはかなり驚いています。
わかってくれているのだといいのですが‥。
ここまでぺた~んとなると少しは信頼してくれるようになったのかなぁ‥なんて勝手に思ってしまいます。

>michuさん
すごい苦いお薬のはずなんですよ。いやそうな顔をするものの、ちゃんと飲んでくれるのでほんとにいい子なんだなって思います。
こんな格好でいてくれると信頼されてるような気がしてうれしいですね。
食べ終わった後は少しして元に戻りましたけど。

>ぴのさん
リラックスしてくれているのだとうれしいですね。
こんな格好で身体をあずけてくれたことがなかったので、びっくりするやらうれしいやらでした。お薬がんばってちょっぴり疲れたのかもしれませんけど。(^^;
2006/06/21(Wed) 20:56 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可