一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヨーグルトうまうま
2006年06月14日 (水) | 編集 |
お薬があったときはヨーグルトを1日2回もらっていた小雪ですが、今はあげるのが1日1回に減りました。それでも大好きなヨーグルトを飽きずにペロペロしてくれる小雪です。(^^)

ヨーグルトうまうま

なんだか左のおててが脱力しているような感じでちょっと変です。(笑)

ヨーグルトうまうま

で、食べにくかったのか、右のおててをスプーンに添えるようにしてペロペロし始めました。

ヨーグルトうまうま

ヨーグルトがほとんどなくなってきて、舌が写るかな~と思ってシャッターを切ったけど、残念ながら写りませんでした。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほんと、手がだら~んとしているように見える(笑)
お薬なしになってよかったですね。
もーふも昨日病院に行ってきたのですが、薬はもう少し様子を見ましょうということになりました。
2006/06/14(Wed) 23:09 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ヨーグルトは薬染み込ませやすくていいですよね(^^)v確実に飲んでもらうためには、好物に混ぜないとならないし!小雪ちゃん、いきなり食べなくなるものとかありますか!?ガンマはたまに今まで食べてたものをいきなり食べなくなることあるよ。
2006/06/14(Wed) 23:13 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

小雪ちゃんのワシッとしっかりとスプーンを捕らえてる手が
ものすごく可愛いと思いました。
それ程好きなんですねぇ....ヨーグルト。
きっと回数が減って「どうしてなのかなぁ?」
なんて思ってるのではないかしら?
体調が良くなってよかったですよ!
人間はインフルエンザとか流行ってるそうなので
気をつけてくださいね。

小雪ちゃんも元気になってよかったね。
うまうまの回数が減ったのはいいことなんだよ!
薬ない方がおいしいよねぇ!!

=^・^=
2006/06/15(Thu) 07:24 | URL  | Cat #-[ 編集]
ほんと、左のお手手どうしちゃったのかしら?と思いました(笑)
お薬の回数が減って良かったですね。
さすがのNEKOさんも今日はぺろぺろは撮れなかったのね~残念!
2006/06/15(Thu) 10:15 | URL  | kiko #-[ 編集]
うっぷっぷっ ( ̄m ̄) 小雪ちゃんオカシ~♪
お顔がマジメなのに、ヘンなポーズだお☆(゜∀゜)
下のみんとくんもとっても可愛く固まってますね。
明かりとか音とかにビックリするそうですが、
私もイマイチ固まる基準がわかりません。σ(゜ー゜*) ナゼ?
今日は「不思議なハムちゃん」特集ですね♪
2006/06/15(Thu) 11:18 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
ああ~んi-195ヨーグルトペロペロで舌を期待しちゃったけど
今回は、だめでしたかi-201残念だなぁ~i-229
だけど、ヨーグルトを真剣にウマウマする小雪ちゃんの姿が
激しく?可愛かったのでヨシi-234としましょう(笑)
2006/06/15(Thu) 13:42 | URL  | ちえ #-[ 編集]
あまりの美味しさに 
手に力が入らなかったのかな?

お薬飲まなくてもいいんだぁ
よかったね 小雪ちゃん
2006/06/15(Thu) 14:57 | URL  | みかん #-[ 編集]
左手が脱力してる^^
そして右手は必死!^^
ヨーグルトが大好きなんだって伝わってきます
私もハムの舌写真、上手に撮れないの(;_;
2006/06/15(Thu) 15:02 | URL  | ぴの #-[ 編集]
小雪ちゃんってほんと色々な格好でうまうまして面白いですね(o^-^o)
ちょっと前は力入れすぎで食べていましたよね♪
今回は脱力なんですねぇ(^o^)
次はどんな格好見せてくれるのかな(^ー^* )
2006/06/15(Thu) 17:03 | URL  | さおり #-[ 編集]
小雪ちゃんヨーグルトおいしそうに食べるね~~。
ヨーグルトは大好物のひとつかしら?
NEKOさんに甘えた感じで、スプーンを持ってもらって食べてるのに、
だんだん威勢良く自分でもスプーンを支えちゃうんだ~~~♪
う~~ん~~~、小雪ちゃんのベロ見たかったな~~。
小雪ちゃん、今度はよく見せてね。
2006/06/15(Thu) 18:49 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
こんばんは。
ホント、小雪ちゃんの左手、おもしろいことになってますね(^^)
なんだか食べづらそうだけど、右手で支えてるから大丈夫なのかな…?
だんだんとお目目が細くなっていってますが、よっぽどヨーグルトがおいしかったんでしょうね♪
2006/06/15(Thu) 20:45 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
飲み薬はないですけど、点鼻薬はまだ続けています。
ただ、また今週続けて鼻血が鼻についているようなので週末に病院へ行ってこようと思います。
もーふちゃんもまだときどき出たりするんでしょうか。

>だいすけさん
ほんと、ヨーグルトを好きになってくれたので助かりました。そうでないと保定して飲ませたりしないといけなくなるからストレスがかかりますしね。
今のところいきなり食べなくなるのはないようです。最初から全く食べないものはあるようですけど。(^^;

>Catさん
つかんでいるおてて、かわいいですか。
急にがしっとスプーンをつかんできたんですよ。
逃げられたら困るとでも思ったのかな?(^^)
飲み薬はなくなったのですけど、点鼻薬はまだ‥。
鼻血も完全には止まってないようで、鼻についてることがまだあるのでまた病院の予定です。

>kikoさん
左手、不思議ですよね。(笑)
飲み薬はなくなったけど、点鼻薬だけ続けています。
ペロペロは難しいですね。
デジカメで連写でもできればいいのですが‥。

>えーきちさん
なんか微妙に無理な体勢をしていたのでは?って思います。
右手でつかまないと倒れそうだったのかも。
固まる理由、聞いてみたいものですね。

>ちえさん
ペロペロで舌をうまく写すのってタイミングが難しいですよね。
ヨーグルトはすぐに舐め終わっちゃうし。
大好きなものを食べているときはとってもいいお顔になりますね。

>みかんさん
うますぎてだら~んですか。(笑)
飲み薬はなくなったけど、点鼻薬はまだ続いているんです。(^^;
鼻血はその後あまり変わらずで、まだときどき見られるようです。

>ぴのさん
最初は左手だら~んだけだったのですが、倒れそうにでもなったのかいきなりがしっとつかんできました。(^^;
ヨーグルトは最初は避けていたのですが、何度かトライしていたら好きになってくれました。(^^)
ハムちゃんの舌の写真はタイミングがよくないとうまく写らないので難しいですね。
なので、たまに撮れるとうれしかったりします。

>さおりさん
グッとおててに力が入ったまま食べていたやつですね。(^^;
いろんな姿を見せてくれるとうれしいですね。
次ですか?
さすがにヨーグルトだと腹出し食いはできないですからねぇ。

>ゆきゆきさん
大好物には間違いなさそうで、最初は避けていたのがウソのようです。(^^;
スプーンに逃げられないように押さえているのかもしれませんね。
飼い主の手が疲れてぷるぷる動いたりすることがありますから。

>michuさん
左手だけだら~んって、なんか不思議ですよね。
右手は食べてる途中でつかんできたので安定してなかったのでしょう。
しっかり押さえて上手にペロペロ舐めていました。
毎日あげても飽きないようで、小雪にはかなりおいしい食べ物なんでしょうね。
2006/06/15(Thu) 22:31 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
