一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グリーンピース
2006年06月11日 (日) | 編集 |
久しぶりにさやつきのグリーンピースが売っていたので買ってきました。
お徳用として袋詰め放題で298円というのがあったけど、さすがにそれは袋に入っている量を見てやめてパックに入っている少量のやつを。
一人暮らし+ハムスター2匹では、そんな量は間違っても食べられませんから。(^^;

グリーンピースうまうま

さやを取って茹でたてをあげると喜んで食べてくれました。おいしいのか夢中です。(^^)

グリーンピース、皮だけ残して

しっかりと皮は残しましたけどね。(^^;

ゴールデンキウィ

他にゴールデンキウィも買ってきてみて初めてあげたのですが、こちらは不評だったようで全く口をつけた跡がなく、さらにえさ入れに入っていた他のペレット、かぼちゃまでも食べてくれませんでした。嫌いなものが入っていると他のものも食べない‥なんてことでもあるのでしょうか。
うーん、何が不満だったのかなぁ‥。(>_<)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
相変わらず、NEKOさんのところは色とりどりな食卓ですね。
うちは一人暮らしじゃないけど、ここまでいきません(^_^;)
やっぱり生だ、味も違いますよね~。
なかなか贅沢な感じですね。
でも皮は残すんだ・・・。
2006/06/11(Sun) 23:11 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは。
さやつきのグリーンピースかぁ~。
どうしても私が、グリーンピース嫌いなのでスーパーに
行ってもグリーンピースが目に入らないのよ(^◇^;
実は、ポコもぽもりんちゃんもグリーンピース好きだったりして?
と、思うと買って来てあげなきゃな~
ゴールデンキウィの匂いが気になって他のものも食べなかったのかしら?
2006/06/12(Mon) 00:42 | URL  | ちえ #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

グリーンピースはやっぱり生のものを茹でたのは美味しいですよねぇ。
なぜかハムちゃんは皮は食べませんよねぇ....
堅いのって苦手なのかなぁ??
枝豆の皮を残された時にはビックリしちゃいましたから。

ゴールデンキーウィなんて贅沢だよねぇ。
あー、ネロもすっぱいのだめだったなぁ。でもこれって甘そうだから
食べるように感じますがだめなのかしらねぇ??
その影響で他のうまうまも食べなかったのねぇ。
うーーん、お嬢さんは分からないわぁ!
我が家はがさつな子なので放っておきますので
残したら「あ!いらないのね」って取り上げちゃうからなぁ。
あ??冷たすぎます??以後気をつけます。

=^・^=
2006/06/12(Mon) 07:09 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
だいたい3種類くらいはコンスタントにあげてますね。
生を茹でたものは人間が食べてもおいしいですから。
豆ご飯もおいしかったぁ~。(^Q^)

>ちえさん
グリーンピース、ダメですか。(^^;
飼い主が嫌いなものは確かにあげないですよね。
茶々はほとんど何でも好き嫌いなく食べてくれたけど、小雪は意外とそうでもないのかもしれません。この先、いろいろチャレンジです。(笑)

>Catさん
やっぱり冷凍ものよりずっとおいしいですね。
ちなみに、みんとは皮も食べてくれているようです。
すっぱいものがダメだとトマトも‥ってことになりそうですけど、トマトは食べるんですよねぇ。不思議ですね。
食べないで残っていたものは朝に処分しています。
2006/06/12(Mon) 21:09 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
