一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
回し車
2006年06月09日 (金) | 編集 |
回し車

みんとは蛍光灯がついている明るいうちは回し車をあまり回さないようで、白熱電球に切り替えて薄暗くしてあげると元気にくるくる回しています。
元気に回し車を回しているのですけど、ひとつだけ見ていてドッキリしてしまうのが、立ち止まったときに回し車と一緒に90度~120度くらい回っていることです。(^^;
小雪も小さいときは一緒にぐるんと回っていたけど、そこまではいかないようです。
でも、「ドテッ」という音がときどきしているのでその度に大丈夫か見てしまいます。

トイレがしっかり覚えられておりこうさん‥と思っていたら、今日よく見ると回し車がちっこで汚れているのに気がつきました。う~、ここでもしてたとは‥。(^^;
回し車は洗って、ついでに衣装ケースのおそうじもついでに済ませておきました。
おそうじのときにプラケースに入っていてもらったのですが、相変わらず手からジャンプしようとするので、気をつけないとあぶないです。(>_<)

ちなみに、体重も量っておきましたが62gでした。先週の土曜日に48gだったので6日で14gの増加です。順調に増えているようだけど、まだまだ小さいですね。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ちっちゃ~ぃ!
けっとは今日72gでした。
毎日2~4gくらいの勢いで大きくなっているけど・・・(^_^;)
思わず、もーふの時と比べてしまった。
でもこのくらいでもーふも成長してました。
どぉ~も家のコはジャンボになってしまうようです。

もーふも育児中は完璧だったのに、仔はむがいなくなった途端まわし車でしちゃうようになったんです。
夢中になっちゃうからかしらぁ?
2006/06/09(Fri) 23:07 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんわ♪何度見ても不思議な毛色のみんとくんv-10
ウチのキャンベル~ズは大きくなっても、ちっこ&うんちだらけの回し車で
遊んでいます。(-""-;)サイアク
赤ちゃんの頃はしょうがないですケドね~。(;^_^A
62gですか?ちょっと大きめジャンガリアンサイズになりましたね♪
お陰様で、くるみも(頬袋にエサ入りで)30gになりました♪o(^-^)o
2006/06/10(Sat) 22:52 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
みんとちゃんクルクルの上でチッコなんて
もしかしたらも~ちゃんに仕込まれたんじゃないのかしら(笑)
小さい頃は吹っ飛ばされることもありますよね~
ごまは吹っ飛ばされたのを見たこと無いけど、
まめ嬢は吹っ飛ばされて床の上をコロコロコロと転がっていました。
みんとちゃんも早く吹っ飛ばされないで上手に止まれるようになるといいね。
2006/06/10(Sat) 23:19 | URL  | まめママ #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは。
うちのもーちゃんっ子は、明るくても、へっちゃらで
暴走しまくりです(^◇^;そんなトコロはポコと同じ(笑)
ゴルハムさんでも、ぐるんっと回っちゃうの?
もーちゃんっ子が、1回転した姿はまだ見た事が無いけど
私が見てない時に1回転してるのかなぁ?

手からジャンプは、ほんとビックリです。
私の手だとジャンプするのに、りょうたろうの手だと
ジャンプしなくなり、おとなしく手乗りになってます(^◇^;
私…まだ出遅れた(;>_<;)
2006/06/11(Sun) 00:37 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
けっとちゃん、もう72gもあるんですか。大きいですね~。
みんとは2gくらいずつ大きくなっているようです。
もーちゃん、その後も回し車ちっこしているんですね。
みんとも真似しなくてもいいのに‥。(^^;

>えーきちさん
あまり見かけない毛色なのかもしれませんね。
レイちゃんも黒猫ちゃんもちっこの回し車でガンガンですか。(^^;
全然そんなことしない大丈夫なハムちゃんもいるんですけどね。
何が違うんだか‥。
くるみちゃん、大きくなってきてよかったですね。(^^)

>まめママさん
もーふママにわざわざそんなこと教わってきたんでしょうかね‥。(^^;
完全に回っているわけじゃないけど、まだ体重が軽いから勢いがついちゃうとどうしてもなっちゃうようですね。
ごまちゃんは回ったことがないんですね。
上手にコントロールしているのだとしたら、すごいですね。(^^)

>ちえさん
明るいところでも平気で回しているんですか。
同じ兄弟姉妹でもけっこう違いがありますね~。
それとも、ポコちゃんの真似をしてるのかな?(^^)
ちえさんの手だとジャンプして、りょうたろうさんの手だと大人しいって‥、それはちょっとショックですね。(^^;
どんな手なんでょうねぇ‥?
2006/06/11(Sun) 19:49 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可