一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
名前決まりました
2006年06月06日 (火) | 編集 |
今日はおちびちゃんが生まれてからちょうど1ヶ月です。
おちびちゃんの名前、何がいいかなぁといろいろ考えていたのですけど、
どうせなら1ヶ月になる今日までには決めたいなぁと思っていました。
で、名前は「みんと(ミント)」にしました。
ハーブの名前から取ったのですけど、ミントは生命力も強くてぐんぐん育つので、
元気いっぱいすくすく育って欲しいなという思いを込めています。

ティッシュの箱から

みんとでちゅ。みんなよろしくね♪
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
「みんと」くん…改めてヨロシクねっi-229
そうだよね~今日で、もーちゃんっ仔、生まれて1ヵ月なんだよねi-178
ミントのように、みんとくんも元気にぐんぐん育ってねi-175
2006/06/06(Tue) 23:36 | URL  | ちえ #-[ 編集]
おっ!いいお名前つけて貰いましたね~
名前の様に丈夫で健やかに育つといいですね。
がんばりや~
2006/06/06(Tue) 23:46 | URL  | まめママ #-[ 編集]
みんと君になったんですね(^-^)
写真でアイシャドウばっちりの可愛さを見てると、
どうしても女の子に見えちゃうのは私だけでしょうか…(^-^;
そのうち、サブωちゃんが大きくなる日も近いんでしょうか(笑)。
元気に大きく育ってね~(^-^)
2006/06/06(Tue) 23:56 | URL  | mari #-[ 編集]
みんとクン♪ くるみちゃんと同級生だね☆ 仲良くしてね~。(オカンか・・・・・?(-""-;))
可愛い名前になりましたね!(o^-')b  えーきちはアップルミントの香りがスキで~す♪
ついウッカリ「ちゃん」付けしてしまいそうになりますが、確かマンガで「兎斗=ミント」っていうキャラクターがいたので、男の子でもオーケー!ノープロブレム!v-426
2006/06/07(Wed) 00:21 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
みんとちゃん♪
とってもかわいい名前ですね。
きっと素敵はむになりますね。
あとはチッコを覚えるだけ???
2006/06/07(Wed) 00:54 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
わ♪みんと君に決まったのですね!!
響きも可愛らしくてとってもいい名前だと思います(*^_^*)
これからもヨロシクね☆みんと君~。
2006/06/07(Wed) 01:26 | URL  | t_akutin #LkZag.iM[ 編集]
みんとちゃん、さわやかでいい名前ですねぇ。
ところで、みんとちゃんは男の子なんですよねぇ。
お顔が可愛いから、どうしても女の子に見えちゃう♪
2006/06/07(Wed) 01:30 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
みんとくんですか~、可愛いくて呼びやすいお名前ですネ♪
きっとハーブのミントと同じ様に丈夫な良い子に育ちますよ!
それにしてもお名前決めるのってホント悩みますよネ~。
2006/06/07(Wed) 02:13 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

やっとお名前が付きましたねぇ。
「みんと」君、なんとなくNEKOさんらしい命名ですね。
スプライトとか育てちゃうNEKOさんだもの、やっぱりハーブ系と行きましたねぇ!

やっぱり名前って結構名づける時に緊張しますよね。
私は結構直感で名づけちゃうので(^^ゞ
もうちょっと真剣に考えなきゃならんかなぁ??
なんて思ってますが...。

みんと君よろしくねぇ!

=^・^=
2006/06/07(Wed) 07:08 | URL  | Cat #-[ 編集]
みんと君に決まったんですね。
ひらがなの名前って可愛くてすごく好きです。
名前の通り元気いっぱい大きくなってね。
2006/06/07(Wed) 08:24 | URL  | kiko #-[ 編集]
こんにちは☆
みんと君ですね♪改めてよろしくね(*^^*)
NEKOさんはネーミングセンスがとても良いですよね(o^-')b
茶々ちゃんや小雪ちゃん♪そしてみんと君!
もーちゃんもけっと君も平仮名なのでつながりがあっていいですね(*^.^*)
2006/06/07(Wed) 10:19 | URL  | さおり #-[ 編集]
みんとくん、爽やかな響きで素敵なお名前ですね。
すくすくと健康に、そしていつまでもフレッシュボーイでいてくださいね(^・^)
2006/06/07(Wed) 17:28 | URL  | エマ #.vjKhiP6[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
ありがとうございます。
明日にはちえさんのところにももーちゃんっ仔がくるんですよね。
楽しみですね。(^^)

>まめママさん
ありがとうございます。
元気に育つようしっかりお世話してあげないと。

>mariさん
男の子だということでしたが、アイシャドウばっちりだから女の子のように見えますよね。夏になるとおたましゃんがはっきりしてくるでしょうね。(^^;
いっぱい食べてすくすく育って欲しいです。

>えーきちさん
ありがとうございます。
アップルミント、いい香りですよね。
うちの近くでは苗はあまりみかけないですけど。
へぇ~、マンガにそういう名前のキャラクターがいるのですか。

>Sacchanさん
こんなにかわいい仔をいただいて、ありがとうございます。
毎日がとても楽しいです。(^^)
ちっこ、ちゃんと覚えてくれたような感じで、なかなかのおりこうさんのようです。

>t_akutinさん
ありがとうございます。
ロールくんと同じ日のお迎えだから、兄弟みたいな感じですね。(^^)

>ブライアンさん
ありがとうございます。
男の子だということですが、女の子のようなかわいいお顔ですよね。

>ゆりりさん
ありがとうございます。
ミントの香りってけっこう好きなんですよね。
ベランダでは育てていないのですけど。
名前は毎回かなり悩みます。(^^;

>Catさん
今はミントがいっぱい生えている時期ですしね。
和風の名前とか、いろいろ考えたのですけど、なぜかこの「みんと」が頭に残って離れなくなってしまったのです。(^^;
名前ってつけるのは難しいなぁといつも思います。

>kikoさん
カタカナだとありふれているし、平仮名なら優しい感じがしていいかなと思って、平仮名にしました。
お母さんのもーちゃんが大きいハムさんなのでみんとも大きくなるのかな‥なんて思っています。

>さおりさん
ありがとうございます。
今までいろんな名前をハムちゃんにつけてあげたけど、毎回悩んでしまいます。
ネーミングセンスがいい言ってもらえるとうれしいです。

>エマさん
ありがとうございます。
これから暑くなっても名前がさわやかな感じだと元気に乗り切ってくれるかな‥。
この先おじじになったとしてもフレッシュボーイですね。(^^)
2006/06/07(Wed) 23:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
みんと君^^よろしくね
元気ですくすく育つんだよ~^^
ブロッコリーが苦手なのかな?
珍しい仔ですね。
トマトはうちのヤツも好きではないようです^^;
2006/06/08(Thu) 02:01 | URL  | ぴの #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
