一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
抗議の野良寝
2006年06月05日 (月) | 編集 |
昨日は巣箱がちっこで濡れてしまったので、ティッシュの箱を半分に切ったものをとりあえず替わりに入れてあげました。
でも、おちびちゃんはまた環境が変わってしまって気に入らなかったようです。
新聞紙をビリビリ齧ったり、お砂をほりほりしたりして暴れた後、シュレッダーした新聞紙をがさごそやっていたと思ったら、

野良寝

こんなところで抗議?の野良寝をしてしまいました。
ごめんね、おちびちゃん。(^^;
ちっこで濡れてしまって全然使えないってわけではないのですが、そのままにしていて変なくせをつけられたら困りますし。

その後、なんとかティッシュの空き箱を使ってくれていて、眠くなると中で寝ているようです。
今日帰ってきて見たら中でちっこしていなかったので、他でしてくれたようですね。
このまましっかりと覚えてくれるといいのですけど。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちでは巣箱がなかったから、入れ物があるとトイレと勘違いしちゃうのかしらぁ?
もーふも巣箱なしのコで、始めはやっぱりお家でしてました。
ちなみに姉弟のくぅ太君もです。
でも今は大丈夫・・・
といいたいところだけど、育児中完璧になおっていた回し車でのチッコがまた復活。
なんでぇ~~~~(ToT)って感じです。

おちびちゃん、もしかしたら長毛さんかもしれないです。
もふもちゃんの家系で長毛さんがいて、陸君のパパが長毛さんなので、
もーふも陸君も長毛遺伝子を隠し持っている可能性がわかりました。
ほんとふわふわですよねぇ~。
2006/06/05(Mon) 21:28 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ふふ、お迎え早々野良寝なんて、案外度胸の座ったハム君かもしれませんね。(*^-^*)
チッコも意外と早く覚えてくれるかも・・・と期待が持てそうですし。
今日はお顔が見れなくてちょっと残念(´・_・`)
お名前はもう決まったかな~?
2006/06/05(Mon) 21:33 | URL  | kiko #-[ 編集]
抗議の野良寝だなんて…可愛いなぁ♪
それにしてもふわっふわですよねぇ。
Sacchanさんがおっしゃってるみたいに、将来は長毛さんかしら?
成長が楽しみですね。
2006/06/06(Tue) 01:26 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
お迎えされた仔ハムちゃん、フワフワでとってもかわいいですね♪
抗議の野良寝姿も、まんまるで愛らしい(*^_^*)
チッコ、早く覚えてくれるといいですね。
どんなお名前になるのか、楽しみです☆
2006/06/06(Tue) 01:51 | URL  | michu #-[ 編集]
白くてふわふわな後姿@野良寝チュウ(〃▽〃)
いっぱい食べていっぱい眠って、すくすく成長してくれるのが
楽しみですねー♪
2006/06/06(Tue) 15:32 | URL  | エマ #.vjKhiP6[ 編集]
最初のうちは、気に入らなかったら、
巣箱にもなかなか入ってくれないですよね。
ふわふわのおちびちゃん、お名前決まりました?
ふわふわで触ってみたいです~(^-^)←何度も言ってますね(^-^;
トイレの場所も完璧にちゃんと覚えてくれるといいですね。
2006/06/06(Tue) 17:12 | URL  | mari #-[ 編集]
わ~~、ふわふわだぁ(≧▽≦
まんまるでチョーカワエー!
ベビちゃんそんなとこで寝てると、
いっぱい見られちゃうぞ!
今からアイドル的行動をするとは、大物かも(^m^
2006/06/06(Tue) 20:58 | URL  | ぴの #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
その後、ティッシュの箱の中にはしみがないので、ちっこは寝ているところではしなくなったようです。このまま覚えてくれれば賢いですね。
もーちゃん、回し車でちっこが復活しちゃったのですか。仔ハムちゃんがいなくなって気が抜けちゃったのかな?(^^;
おちびちゃん、長毛かもしれないんですね。ほわほわしてけっこう長いな~と思っていたのですけど、家系に長毛さんがいるのならうなずけますね。

>kikoさん
まさかその場で寝込んじゃうなんて思わなかったのでちょっとびっくりしました。まだ性格はよくわからないですけど。
チッコ、その後はちゃんとティッシュの箱の外でしているようです。
名前は決まりましたよ。(^^)

>ブライアンさん
意外と自己主張がしっかりしているのかもしれませんね。
丸まって寝ているとふわふわ毛玉が落ちているようです。
家系に長毛さんがいるのだと、この長さはなるほどって感じですね。

>michuさん
毛が長めでほんとにふんわか毛玉ちゃんです。
もそもそやっていたかと思ったら突然野良寝したので、ちょっぴりあせりました。(^^;
チッコ、意外と早く覚えてくれそうです。(^^)

>エマさん
いきなり野良寝姿を見せてくれるとは思いませんでした。ほんの少しの間でしたけど。
ちっちゃいままでいて欲しいような、でも、元気にすくすく育って欲しいような‥。

>mariさん
名前決まりました。(^^)
ふわふわしていて触ったら気持ちよさそうですけど、仔ハムジャンプして逃げられそうな感じもします。いや~とかって。(^^;
その後は、トイレの砂のところをメインでちっこしているような感じです。

>ぴのさん
野良寝していたのは少しの間でしたけど、いっぱい見ちゃいました。(^^)
その後はティッシュの箱の中に入って寝るようになったので、一瞬だったのかも。
暑くなったらまた見れるかなぁ‥。
2006/06/06(Tue) 23:10 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
