一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
小松菜
2006年05月31日 (水) | 編集 |
小松菜

ようやく小松菜が大きくなってきたので、混みあっている葉っぱを間引くのを兼ねて小雪にあげることにしました。まだ小さくて柔らかい小松菜は気に入ってくれたようで、喜んでうまうましてくれました。でも、うっかり写真を撮りそこなってしまったアホな飼い主です。
ちなみに、軸をつけたままにしておいたらそこだけ残してくれました。
こだわりすぎです、お嬢様。(^^;

以前育てたヤングキャベツのスプラウトは実は全く食べてくれなかったのです。(>_<)
野菜はたいていなんでも食べてくれる小雪が全然手をつけなかったので、結局、飼い主のお腹におさまりました。
ブロッコリースプラウトも育てていたので、そっちをあげればいいかな‥と思っていたら、ブロッコリースプラウトはうっかりダメにしてしまったので、今回の小松菜でリベンジとなったわけです。
いっぱい生えているので、しばらくは小松菜が続きそうですが‥。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小松菜のベビーリーフ美味しそう~(゜∀゜) じゅるる~
スミマセン、小雪ちゃんのゴハンでしたね?(^┰^;)ゞ
昔ウサギを買ってた頃、プランターのまま食してたのを思い出しました・・・・・。(・・、) ホロリ
そうだ! 前から聞こうと思ってたのですが、ハーブ系のバジルとかシソとか、ちょっと香りのあるものって食べさせたりしてますか?
なんか微妙なボーダーラインで、あげるのためらうのですよ。(-""-;)
でも巣材は堂々と「香りの良いハーブ入り」ワラ使ってます。
そちらに関しては、どうもないみたいですが・・・・・?σ(゜ー゜*)
2006/05/31(Wed) 22:09 | URL  | えーきち #MByLbG9.[ 編集]
うわぁ~きれいな色でおいしそう!
NEKOさんは植物を育てるのも上手なんですね。
私はスプラウトに挑戦したんですが、芽が伸びきる前に枯らしてしまいました・・・。
スプラウトすら育てられない私って・・・(涙)
小雪ちゃんおいしく食べてくれたみたいで良かったですね。
2006/05/31(Wed) 22:41 | URL  | kiko #-[ 編集]
すごく美味しそうな柔らかそうな色してますね~
こんなに美味しそうな小松菜が食べられて小雪ちゃんは幸せものよ~
ごまの『ごまも食べたいでちゅ』という声が聞こえてくるぞ~(笑)
今度は写真撮ってね♪期待してますよ(^.^)b
2006/05/31(Wed) 23:40 | URL  | まめママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/01(Thu) 14:01 |   |  #[ 編集]
NEKOさん、こんにちは♪
うわぁ☆小松菜、キレイに美味しそうに育ちましたね♪
小雪ちゃんも気に入ったようで良かったですねっ♪

それにしても…ヤングキャベツのスプラウトは実は全く
食べてくれなかったなんて意外だったわi-201
野菜は全てOKだと思ってたけど小雪ちゃんでも食べない野菜があったのねi-201
2006/06/01(Thu) 14:08 | URL  | ちえ #-[ 編集]
小松菜、きれいに並んでますね!
NEKOさん、ガーデニング上手ですよね(^-^)
新鮮野菜、普通に売られてるのより
絶対美味しいし、
小松菜大好きな小雪ちゃんなら
喜んでうまうましてくれますよ(*^-^*)
2006/06/01(Thu) 20:33 | URL  | mari #-[ 編集]
こんばんは。

>えーきちさん
ウサギさんを飼っていたんですか。
野菜を喜んで食べてくれてたんですね。
ハーブ系のものは自分もよくわからないです。
刺激のあるものがけっこう多いし、わからない場合はあげないほうがいいでしょうね。
飼い主のお腹に収めるってことで。(^^;

>kikoさん
たまたま環境が合っているだけかもしれません。
小松菜は種をまいて水をあげているだけですから。(^^;
スプラウトは毎日水をかえてきれいに保ってあげる必要があるから、意外に気をつけてあげないといけないですよね。
育てたものを食べてくれるとやっぱりうれしいです。(^^)

>まめママさん
大きくなると固くなってしまうので、このくらいの大きさのときが柔らかくて一番おいしいんですよね。
これを食べ慣れると普通の固い?小松菜を食べなくなったりしないかと少し心配です。
茶々はどっちもうまうましてくれましたけど。
ごまちゃん、近くだったらあげられるのにね。

>ちえさん
けっこう放っておいても育ってくれるので重宝しています。
小松菜だと連作できますし。
作った野菜を気に入ってくれるとうれしいですね。
うまうましている姿を顔をほころばせながら見ています。(^^)
そうそう、全く食べない野菜があるなんて思わなかったですよ。
何が気に入らなかったのかなぁ‥。食べ応えなさすぎだからとか?

>mariさん
ガーデニングが比較的うまくいっているのは育てやすいものばかりだからかもしれません。
採れたての野菜は絶対おいしいですよね。
新鮮取れたてのをうまうましてもらえると作ったかいがあります。
おいしそうに食べている姿が見れるとうれしいですね。
2006/06/01(Thu) 22:30 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可