一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
木の巣箱
2006年05月26日 (金) | 編集 |
お顔出しておねんね

アイスの箱のおうちの中でちっこをしていてティッシュにしみていたので、箱は洗ってしまって、今はまた木の巣箱に戻っています。
そんなに暑くはないと思うのですけど、お顔を出してすやすやと寝ている小雪です。
元気が少し落ちているのかここ数日は寝ていることが多く、夜遅くにならないと起きてこないようです。

写真を見てわかるように、新聞紙をシュレッダーにかけたものを少し敷いてみるようにしました。お砂をケリケリしてけっこう散らばってしまうので、それを隠すためにです。一応クロスカットできるシュレッダーなのですが、新聞紙だと薄くてペラペラしているからか、うまくクロスカットにならなくてビロ~ンと長いままに切れていることがけっこうあるようです。(--;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
昼間は暖かいけど、まだ朝晩は寒いから、中に入りっきりのときあるよね(;_;)小雪ちゃんは夜中に活動始めるみたいだけど、昼ははバッチリ寝てるんじゃないのかな?ガンマは昼間起きる回数増えたから、夜は起きてる時間が減ったよ!
2006/05/27(Sat) 03:02 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
小雪ちゃんはよくおうちからお顔を出して寝てますよね。
寝顔が見れていいなぁっていつも思います。
我が家のハムズは野良寝でもしてくれない限り奥の方に篭って寝てしまうのでつまらないんですよ~。
でも小雪ちゃん、お鼻の真ん前にウンピがあってくちゃくないの~?
2006/05/27(Sat) 13:05 | URL  | kiko #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは。
お家からお顔を出してネンネしている小雪ちゃんの目の前に
うんぴ!くちゃくないのかなぁ?(^◇^;ポコもこんな状態なのよ(笑)
小雪ちゃん夜は元気なのかしら?いつも元気な姿を見ていたいものですよね。
2006/05/27(Sat) 16:23 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>だいすけさん
もともと昼間にほとんど起きてこないので、滅多に姿をみかけることがないのです。
起きているときもあるようなので、明るいところに出てくるのが好きではないってことなんだと思います。その割にはお顔出して寝てるのが不思議なんですけど。(^^;
ガンマくん、昼間にちょくちょく起きてくるんですか。姿が見れるとうれしいですね。

>kikoさん
少し暖かいとお顔を出して寝てるのかな?って思うのですが、あまりお顔を出して寝るハムちゃんはいなかったので寝顔が見れるのはうれしいです。
もっと暑くなったらどうなるのかわかりませんけど。
うんちはいつも巣箱の前にポイしているので、気にならないようですね。(^^;

>ちえさん
写真だとひとつしか写っていないけど、新聞紙の下にもっといっぱいうんちが転がっているんですよ。ポコちゃんも同じなんですね。(^^;
茶々は巣箱に溜め込んでいたし、ハムちゃんは自分のうんちのにおいは気にならないんでしょうね。
2006/05/27(Sat) 20:24 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
