一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
台風一過?
2006年05月17日 (水) | 編集 |
今朝起きて、小雪のごはんを用意しようと衣装ケースをのぞいたら中がめちゃくちゃになっているので驚きました。(^^;
巣箱は(紙製だから軽いけど)かなり動いているし、砂場もずいぶん移動していました。
さらに、お砂はけっこうな量が外に蹴り出してあったし、かくれんBOX(もどき)も全然違うところにあり、新聞紙を派手に齧った跡まで‥。
飼い主が寝ている夜中のうちにかなり大暴れしてくれたようです。

かくれんBOXの中から

こんなかわい子ちゃんがそんなことをするなんてねぇ‥。
ちなみに、現場を公開するのはちょっとためらわれたので写真を撮ってません。(^^;
電気が消えると新聞紙をシャカシャカ、カジカジしているのは知っていたけど、ここまでするとは‥。
飼い主の朝の貴重な?時間がお掃除の時間になりました。(笑)

ヤングキャベツ

育てていたヤングキャベツのスプラウトが大きくなって食べ頃になりました。
小雪に明日あたりあげてみようかと思います。食べてくれるかなぁ‥。
これ以外にも小松菜とブロッコリースプラウトを栽培中です。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
元気でいいじゃないですか~v-290
夜中に気になってお部屋の模様替えする女の子って
結構いるらしいですよ?v-433
今日は会社がお休みだったので、お昼に小雪ちゃんの
お迎えしてからの過去ログ拝見させて頂きました。
お迎えしてから2ヶ月位は確かにお転婆さんでしたね?v-291
あと感動したのが小雪ちゃんのご両親のツーショット!!
きゃ~!小雪ちゃん、お母さんソックリ!v-12
ホントにあの写真は外国のお城にある肖像画にしてもいいような?
2006/05/17(Wed) 23:51 | URL  | えーきち #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
小雪ちゃんてば可愛いお顔に似合わずなかなかワイルドですネ~。
1度その大暴れしている決定的瞬間を見てみたいです!
小さい体でかくれんBOX(もどき)を動かしている所とかスゴク気になります!
因みに大暴れの現場写真を公開しないのは小雪ちゃんのイメージ保護の為ですか??
でもお転婆さんという所も可愛くて良いと思いますヨ~♪
2006/05/18(Thu) 02:42 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!!

はははっ!女の子って本当にそうなんですねぇ。
我が家は代々男の子しかお預かりしていないので
女のこの方がお転婆って聞いていたのですが....
こーーんな可愛い顔して、暴れる時は張り切って
暴れちゃうのですねぇ....なかなかこうしてみてると
実におしとやかに見えるのにねぇ!
イメージがどうも湧かないです....。
可愛いお転婆さん.....やっぱり小悪魔ちゃんの素質ありですね!
それに比べて我が家男の子は....
すっかりとジャンボリアンのくせに、体だけで中身は小心者です!

美味しそうに出来上がりましたね!
小雪ちゃん気に入ってくれるかなぁ??

=^・^=
2006/05/18(Thu) 06:47 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんにちは☆
小雪ちゃんったらホント可愛いお顔してお転婆なんだから(^ー^* )
そんなところがますます可愛いですね♪
朝起きると夜中に暴れた後があるのはうちでもしょっちゅうありますよ^^;
やっぱり女の子が多いです。
スプラウト小雪ちゃんはどんな風にうまうましてくれるのかな?
楽しみです♪

2006/05/18(Thu) 14:45 | URL  | さおり #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは。
上の写真で、ちょこんとのぞいたお手手がかわいいですね。
文章を読ませていただいた後では、真っ黒なかわいいお目目が、こころもち、いたずらっぽく見えます(笑)
我が家も、夜中の暴れ方はすごいです。もう、回し車はガムテープで固定してあります。最近は、食器や巣箱も…毎日、はがしては掃除→貼り付ける、の繰り返しです(^^;

キャベツが好きな子は多いですが、スプラウトだったら栄養もぎゅっと詰まっていそうで、小雪ちゃん、いっそう喜んでくれそうですねi-265
2006/05/18(Thu) 15:11 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
NEKOさん、こんにちは♪
むっふっふっv-391小雪ちゃんったら可愛いお顔して
お転婆さん?たまには暴れてストレス発散かなぁ?v-356
現場写真…見たかったけど、小雪ちゃんが「ぷんすかi-231」しちゃったら困りますものね(笑)
ヤングキャベツのスプラウト大きく育ちましたね♪
なんだか食べるのが勿体無いけど、食べなかったら育てた意味が無いですもんねi-229
2006/05/18(Thu) 16:12 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ミニ家庭菜園って感じで面白そう\(^O^)/野菜はベランダで育てなきゃならないの?部屋でもいいなら、育ててみたいからさ(^^)
2006/05/18(Thu) 17:31 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
小雪ちゃんのかわいい顔からは想像できないですね
NEKOさんがビックリするくらい暴れちゃってたなんて。。。
うちはほとんど動かしてないです
砂はよく外に出してるけどね (^_^;)

ヤングキャベツのスプラウト美味しそうですね
このぐらいに育つのって 何日ぐらいかかるのかなぁ
2006/05/18(Thu) 20:37 | URL  | みかん #-[ 編集]
こんばんは。

>えーきちさん
あはは‥、お部屋の模様替えですか。
それにしてはずいぶんと派手にやっているような‥。(^^;
わざわざ過去ログを見てくださったんですね。
ありがとうございます。小雪はお母さんそっくりですか。(^^)

>ゆりりさん
なぜかわからないけど、今朝起きたら暴れた跡があったし、仕事から帰ってきても暴れた跡が‥。くせになると困るんですけど。(^^;
写真を撮っていないのは、朝そんな余裕がなかったというのもあります。(爆)

>Catさん
いつもおとなしい女の子もいたんですけどね‥。
茶々の屋根とばしに比べたらかわいいほうだと思いますけど。(^^;
普通は男の子がびびり~、おっとりで、女の子はお転婆なことが多いみたいですね。

>さおりさん
おてんばなところをときどき見せてくれるので、そのギャップがまたかわいかったりします。
夜中のハムちゃんはみんな元気なんですね。(^^)
スプラウトうまうまの写真が撮れれば載せようと思います。

>ゆあさん
意外にいたずらなハムちゃんが多いですね。
ミー太くんもチー太くんも夜中は大暴れですか。元気いっぱいですね~。
中に置いてあるものみんなガムテープで固定ですか‥。それはすごいですね。(^^;
スプラウトだと手軽に栽培できるし、収穫までの期間が短いのが便利です。
喜んでくれればうれしいのですが。

>ちえさん
前にも少し暴れていたのですけど、今回はけっこう派手でした。
茶々が屋根をとばしたとき方がずっとびっくりしましたけど。(^^;
ヤングキャベツは食べないでほっておくとこのままひょろひょろ伸びるだけなんでしょうかね~。

>だいすけさん
スプラウトなら室内で育てられますよ。
伸びるまでは暗いところに置きますし。
野菜もベビーリーフの状態なら日当たりのいい室内で育てられるのではと思います。
ベビーリーフは、まだ小さな葉っぱの状態で収穫してしまうことです。

>みかんさん
お砂ケリケリはハムちゃんはよくやりますね。(^^;
前にも少し暴れたことはあったけど、ここまでのは初めてでした。
これがくせにならないようにして欲しいです。
スプラウトがこのくらいになるのに2週間くらいだったと思います。
2006/05/18(Thu) 23:22 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
こんばんはぁ。
見事なスプラウドですね。
美味しそう~。
それにしても小雪ちゃん、やっちゃいましたねぇ。
いつもと違う暴れかたしてると、ちょっと気になったりもしますよね。
うちもそう。
帰宅するとトイレ紙砂がまき散らかしてあったことも一度や二度ではありません(笑)
2006/05/19(Fri) 00:50 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
NEKOさん
こんにちは。
やっぱり女の子ですね。
うちは新聞紙だけを敷いてたときは毎日その有様でしたよww
新聞だと動きやすいのか強盗でも入ったかのような・・・ww

2006/05/19(Fri) 12:41 | URL  | pottin #-[ 編集]
ハムさんによって、
暴れる子と大人しい子が居ますよね。
うちもかえでは大人しいんですが、
そぼろは毎日のように暴れてます。
なので、トイレの場所が傾いたりしてることもしばしば…。
私自身、そういうの気になっちゃうタイプなので、
すぐさま、元の場所に戻してしまいますが…。

でもまぁ、元気があるっていう証拠なのでよいことですよね(^-^)
2006/05/19(Fri) 13:33 | URL  | mari #-[ 編集]
いい忘れ
それと…事後報告で申し訳ありませんが、
リンク貼らせて頂きました。
これからもヨロシクお願い致します。
2006/05/19(Fri) 17:33 | URL  | mari #-[ 編集]
こんばんは(^o^)
暴れん坊・・失礼i-201、お転婆さんは元気な証拠だと思いますw
台風が通ったかのような暴れっぷりなんて、頼もしいじゃないですかp(^・^)
我が家では、ご老公いっちゃんのケージ内が、一夜明けて変化がないように見えると心配で心配でたまらなくなります。
なので、小雪ちゃんの暴れっぷりが羨ましいくらいですv-10
2006/05/19(Fri) 20:32 | URL  | エマ #.vjKhiP6[ 編集]
こんばんは。

>ブライアンさん
スプラウトは短期間で簡単にできるから手軽でいいですね。
ハムちゃんが食べてくれなくても自分でサラダにして食べられますし。
どういうわけか、この後、毎日のように暴れているようです。(^^;
元気なのはいいけど、どうしたのかな?って思ってしまいますよね。
ナポさんもいっぱい暴れてくれた(反抗期?)んですね。(笑)

>pottinさん
新聞紙の宿命?なんでしょうかね。(^^;
この砂場だとケリケリされるとすぐに出てしまうので周りが砂だらけになってしまうのがいまいちです。

>mariさん
そぼろちゃん、毎日ですか‥。(^^;
小雪もその後、なぜか毎日のように暴れています。
やっぱり動いていたら元には戻しておきますね。
リンクしてくださってありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしく。(^^)

>エマさん
元気いっぱいなのはうれしいので、好きにしていいよ~って感じです。
見つけたらお掃除して直しておきますけどね。
年を取ってくるとだんだん行動にも変化が出てくるし、何もないと心配というのもわかりますね。
小雪が暴れているのは若い子ならではなんでしょうね。
2006/05/19(Fri) 22:51 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可