一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイスなおうち
2006年05月10日 (水) | 編集 |
そうじをしたときにまたアイスクリームのおうちを出してきてそちらに取り替えてみました。
前に使っていたのをちゃんと覚えているのか?、あまり気にせずすぐにおうちの中に入ってくれたようです。

アイスなおうち

夜ごはんの時に呼んでも眠そうなお顔をちょっとだけ出してなかなか出てこない小雪ですが、

アイスなおうちからにょ~

ヨーグルトを近くでチラチラさせてみたら、ついさっきまで眠そうだったのにおめめをぱっちりと開けて、にょ~っとお外に出てきました。
よほどヨーグルト食べたいんだね~。(笑)

最近は回し車を回しているより、砂場やかくれんBOX(もどき)でまったりしていることが多い小雪です。電気を消して真っ暗にすると元気に回しているような感じですけど。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちも回し車は真っ暗にしないとやりませんねぇ。
たまに明るい中で回してるとき、カメラを向けるとやめちゃうし…。
それにしても小雪ちゃん、ブルーのアイスのおうちがとってもお似合いです。
これからのシーズンにぴったりなおうちですね。
2006/05/11(Thu) 01:20 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
相変わらず、小雪ちゃん、明るいところでは回さないのですね・・・。
私は音を聞くだけでも好きなので、
「あ、まわっている・・・」とにやにやしています。
特に、ぷるんのサ~っという音が好きです。
小雪ちゃんはヨーグルトが好きだね。
ペレもいっぱい食べて、大きくなってね。
2006/05/11(Thu) 01:21 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
またアイスのお家の登場ですネ♪小雪ちゃんも気に入ってますか?
それにしてもヨーグルトをチラチラさせたら出て来るなんて可愛い食いしん坊たんですネ~♪
2枚目のお写真、視線の先にはヨーグルトがって感じが伝わりますヨ!
2006/05/11(Thu) 02:43 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

アイスのお家だぁ....
小雪ちゃん気に入ってるようですね。
お顔がきちんと入り口から出てる....ヨーグルトの匂いで分かったのかなぁ??
この後うまうまですかぁ??
大好きなヨーグルトにはまけちゃうのねぇ、へへへっ。

ぜひ明るいところでくるくる回して欲しいなぁ。

=^・^=
2006/05/11(Thu) 07:06 | URL  | Cat #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは♪
おっ!またまたアイスのお家登場ですね♪
小雪ちゃんは、色々なお家があって羨ましいなぁ(笑)
ヨーグルトに釣られて、にょ~っとお顔を出してる小雪ちゃん可愛いですねi-178
ほんと女の子らしいお顔してるぅ~i-233
クルクルするより、まったりしてる方が多い小雪ちゃんは、
おとなしい女の子らしいタイプのハムちゃんなのかなぁ?
だけど実は…NEKOさんが爆睡中、別はむになって暴走してるかも(笑)ですねi-229
2006/05/11(Thu) 10:29 | URL  | ちえ #-[ 編集]
好きなものがうまうまで出てくると、やっぱり顔に出るんですよ(^^)v素直でかわいいね!ガンマも、ペレットだとだらだら出てきますが、ナッツとかのときは、いつもより動きが早く感じるもん(笑)
2006/05/11(Thu) 15:04 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
小雪ちゃんもウマウマには弱かったんですね。
ヨーグルトのチラチラという表現にツボにはいってしまい、
かなり笑ってしまいました(笑)
チラチラさせられると、匂いも漂いますもんね。
お腹いっぱいヨーグルトは食べられたかな?

2006/05/11(Thu) 15:19 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
あ、お気に入りのアイスのお家復活ですね?
こないだはお外で寝てたのに、中で寝ちゃうんだ?v-413
テッシュが取れた包帯みたいになっててなんだか萌え~☆( ´┓` )
ウチもお布団にテッシュを配布してますケド、ゴハンの次に大事なモノ扱いですわ☆
2006/05/11(Thu) 18:50 | URL  | えーきち #-[ 編集]
こんばんは。
2枚目の小雪ちゃんの直角な感じが素敵すぎます!
・・・アイスのおウチを見るたびに、チョコチップアイスが食べたくなっちゃう。
さっきチョコモナカジャンボを食べたばっかりなのになぁi-229
2006/05/11(Thu) 19:17 | URL  | エマ #.vjKhiP6[ 編集]
NEKOさん
こんにちは。

キャベツきれいに芯だけ残ってるのが笑ってしまいましたw

やはりヨーグルトがお気に入りなんですね♪
2006/05/12(Fri) 15:36 | URL  | pottin #-[ 編集]
甘~い匂いのしそうなおうちですねi-179
うちも凄く活発に動き回る日と、引き篭もる日があります。
ハムなりにそういう“気分”があるんでしょうね(笑)
いつも自分のペースで生活できるハムが少し羨ましいi-239
ぽて児も部屋の電気を消すとすぐに外に出てきて
回し車を回し始めます。
2006/05/12(Fri) 21:13 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんにちは。

>ブライアンさん
ナポさんも暗くないと回さないハムちゃんですか。
明るくても回す子との違いって何があるんでしょうねぇ。
アイスの箱だと見た目はなんだか涼しそうに見えますよね。見た目だけ‥。(^^;

>Sacchanさん
朝起きてごはんを待っているときにほんの少しだけ明るくても回していることはあるようです。要するに、うまうまのときだけは明るくても出てくるということみたいです。
サイレントだとほとんど聞こえないんですけど、そんなことないですか?

>ゆりりさん
けっこうアイスのおうちは気に入ってくれているのではと思っています。
ときどき自分であちこち動かしていますけど。
軽いのでよりかかるだけで動いてしまいますから。
この日はヨーグルトチラチラさせたら起きてきたのですが、次の日は待っても出てきてくれませんでした。お腹の空き具合によるのかなぁ‥?(^^;

>Catさん
意外とお気に入りのようです。
お鼻の炎症がまだあるので、どこまでちゃんとにおいでわかっているのかわかりませんが、好きなものはちゃんと嗅ぎつけるんでしょうね。
明るいところでしている姿はほとんどないので、最近はくるくるの写真が撮れません。

>ちえさん
お掃除の時にまた引っ張り出してきましたが、素直に使ってくれています。
あまりあれこれ換えてしまうのはストレスになるかなぁと思ってしまうのですけど。(^^;お迎えした頃は意外におてんばなところも見せてくれたのですけど、最近はちょっと少ないようです。大人になってきて性格が少し変わったのか、それともお鼻の病気が関係しているのか‥?
寝ていて見ていないときにはどうなっているか確かにわかりませんね。(^^;
女の子らしいお顔ですか。小雪にも言っておきますね。(^^)

>だいすけさん
好きなものをもらうときはいつもとお顔が違いますよね。
ハムちゃんも食べ物には正直っていうのは面白いですね。(^^)

>ゆきゆきさん
ハムちゃんはみんなうまうまなには弱いですよね。(^^)
小雪の視線の先でヨーグルトが入ったスプーンをチラチラと動かしていたんですよね。
きっとヨーグルトのにおいも漂っていたのではないかと。
朝晩あげているので、1回にあげる量はそんなに多くはないのです。

>えーきちさん
基本的には巣箱の中がいいようです。安心するのかな‥。
新しいティッシュに換えるとなんだかにおいがなくなって落ち着かなくなったり、もそもそと自分に合わせて直したりと忙しいですね。

>エマさん
ハムちゃんの体は柔らかいから意外な格好を見たりしますよね。
暑くなるとアイスがおいしい季節になりますね。(^^)

>pottinさん
ハムちゃんはお野菜の固いところを食べてくれないことがありますね。
前の茶々もキャベツの芯は残していました。
小雪と違うのは最後まで残したままだったってことかな‥。(^^;
ヨーグルトは最初の頃にプイッと避けていたのがうそみたいに好きになってくれました。

>ろぼ吉さん
甘いにおいがしそうな感じですけど、今は小雪のにおいがプンプンするような気がします。
気分なのかわからないけど、ハムちゃんのバイオリズムなんてあると面白いですね。
女の子だと発情の周期とかも少しは活発かどうかに関係しているのかもしれませんが。
ぽて児ちゃんも暗いと元気に回すんですね。(^^)
2006/05/13(Sat) 15:52 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
サイレントって、音聞こえないですよね。
うちは上から逆さにつっているので、衣装ケースの振動が少しありますが・・・。
ついつい耳を凝らして聞いてしまいます(^_^;)
2006/05/13(Sat) 21:41 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
お返事忘れていてすみません。(;^_^A アセアセ…
サイレントだと回っている音がほとんどわからないので、小雪が乗ったり降りたりしている足音を耳をすまして聞いています。
やっぱり気になりますよね。(^^)
2006/05/18(Thu) 22:52 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
