一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
キャベツの芯
2006年05月09日 (火) | 編集 |
キャベツうまうま

昨日は夜ごはんにキャベツをうまうましてくれた小雪ですが、

キャベツの芯だけ

食べ終わったら芯の部分だけ残っていました。(^^;
今朝にはなくなっていたので、ちゃんと夜の間に食べてくれたようです。
やはり柔らかい部分がいいのでしょうね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん同様ごまも芯だけ残しているんです。
やっぱ芯はおいしくないのかなぁ~
でも小雪ちゃんが偉いのはちゃんと最後には芯も食べた事。
ごまはたまにトイレに捨ててあるわ^^;

すご~!ママがNEKOさんの所に遊びに来た時
NEKOさんもママのブログに来てくれていたんだ♪
ちょうど書き込みはじめたらライブドアブログから
NEKOさんからのコメント通知がきた~
何か通じ合っちゃったみたい(笑)

2006/05/09(Tue) 23:42 | URL  | まめママ #-[ 編集]
うちもやっぱり芯が残ることいいです。
でももーふは芯からバリバリって感じですね(爆)
それにしても小雪ちゃん、ずいぶんきれいに芯を残しますね~。
後から食べているところもえらいなぁ。
2006/05/10(Wed) 00:22 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ぽつ~んと残された芯が、哀愁あっていいなぁ。
うちはキャベツとか小松菜とかは好んで食べないんですよ。
小雪ちゃん、ちゃんと芯の部分も食べたんですね。
えらいなぁ。
2006/05/10(Wed) 01:16 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

はははははーーっ!
やっぱり芯は残すのですねぇ
でも偉いのは後で食べる!!これはすごいですよ。
小雪ちゃん偉いですよねぇ、本当に!

我が家の場合は絶対に残します。
今までの子は残さなかったのに....しっかりと残します。
なのであの作品が出来るわけなんですよねぇ。
ほんとに器用に残すので笑っちゃうますよ。

最後にポツネンと残されたキャベツの芯が
心なしか心細くなってるような気がします。
でも最後には食べてくれたので良かったです。
何となく見ていて安心しちゃいました。

=^・^=

2006/05/10(Wed) 06:57 | URL  | Cat #-[ 編集]
きれいに残しますね(笑)
でもちゃんとあとから拾って食べるところが小雪ちゃんのえらいとこですね。
ほんとは残したいんだけど、お腹すいたから食べとくか・・・ってとこかな?
それともおいしいものは最後に取っておくタイプとか・・・?(笑)
2006/05/10(Wed) 11:46 | URL  | kiko #-[ 編集]
やっぱり芯は残しちゃいますよね....
うちでもそうです!
それにしても小雪ちゃん器用にキレイに残しましたねぇ(^^)/
私も芯は苦手で残してしまうのですがこんなに上手には残せんよぉ(^^ゞ
小雪ちゃん夜中に運動してお腹すいて芯食べちゃったのでしょうね(*^.^*)
2006/05/10(Wed) 13:28 | URL  | さおり #-[ 編集]
残された芯…寂しげですね(笑)。
うちの子は逆で硬い部分を食べたがるんです。
歯ごたえがあるからかな?
逆に柔らかい部分って
時間が経つとふにゃ~ってなりますよね。
あれがどうも嫌みたいです(笑)。
それぞれみんな個性がありますね(^-^)
2006/05/10(Wed) 13:55 | URL  | mari #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは♪
芯は、やはり残しちゃうのね。ポコも同じく。
だけど小雪ちゃんみたいに、キレイな残し方じゃないわよ。
小雪ちゃんは、器用に芯だけ残してるけど、ポコの場合は
おーざっぱですよぉ(笑)これって性格が出るのかしら?(笑)
2006/05/10(Wed) 16:23 | URL  | ちえ #-[ 編集]
キャベツの芯を残して消えた小雪ちゃん・・・・・。
というと何かのミステリー小説みたいですね?
小雪ちゃんは1日も欠かさずお野菜を頂いてるっぽいですね?
ウチは帰りが遅かったり、忙しくてあまり構えない時は
手抜きでドライ野菜になっちゃったりします・・・・・。(T-T)反省!
2006/05/10(Wed) 17:07 | URL  | えーきち #-[ 編集]
こんばんは。

>まめママさん
ごまちゃんも芯は残しますか。それもトイレに捨てるなんて‥。(^^;
茶々も芯は残していたし(最後まで食べなかった)、おいしいと感じない子がけっこういるってことですね。
なんかちょうど入れ替わりだったみたいで、すごい偶然ですね。(^^)
自分もコメントして戻ってきたらメールがきたのでびっくりしました。

>Sacchanさん
ぷるんちゃんも芯は残すんですね。
もーちゃんはばりばりですか~。(^^;
たくさんの仔ハムちゃんを育てているから、そのくらいの豪快さ、食欲があるくらいのほうがいいんでしょうね。(笑)
朝見て、あれ?なくなってる‥と気づいたときに小雪はえらいな~と思いました。

>ブライアンさん
なんだかそれだけ残っていると寂しく映りますね。
ナポさんは葉っぱものはあまり好きではないんですね。
九州男児(ハム)は歯ごたえのあるもののほうがいいとか‥。
後でちゃんと残したものを食べてくれるとは思いませんでした。

>Catさん
今までこんなふうに残しているのはなかったのですが、たまたま固いところだったのかもしれません。(^^;
後で食べてくれるとは思いませんでしたけど。
ネロくんはしっかり残すんですね。
なるほど、作品にはそんな秘密があったのですね。(^^)

>kikoさん
きれいにそこだけ避けるようにうまく食べるものですね。
確かにお腹がすいて食べるものがないから、とりあえずだったのかもしれませんね。
小雪はおいしいもの、好きなものは先に食べるタイプのようです。

>さおりさん
芯を残すハムちゃんはけっこういるみたいですね。
人間も芯をさけて食べることはありますしね。(^^;
あまり好きでない芯を食べるくらいお腹が減っていたのだと、もう少し量を気をつけてあげないといけないのかもしれませんね。(^^;

>mariさん
それだけポツンと残っていると寂しく見えますね。
そぼろちゃん、固い部分が好きなのですか。えらいですね~。
柔らかい葉っぱの部分が時間が経ってしなしなになってしまうのが嫌いなんて、こだわり派なんですね。(笑)
ハムちゃんは小さいのに個性の違いがちゃんと出ているのが面白いし、かわいいです。

>ちえさん
ポコちゃんもしっかり残す派ですか。
キレイじゃないって、もっと適当な齧り方をして残すんですね。
おおざっぱ‥、なるほど。(笑)
そんなところに性格の違いが出るのだとしたら面白いですね。

>えーきちさん
アガサクリ(ハム)スティーの小説とかでしょうかね。(笑)
お野菜はほぼ毎日あげています。
今はそれほどは忙しくないのですが、昔忙しかったときも野菜はあげていたような気がします。ハム優先で、自分のことが後回しになってます。
とはいえ、手抜きのときは冷凍のミックスベジタブルになったりしますけど。(^^;
2006/05/10(Wed) 22:23 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可