一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
おててひらいて
2006年05月04日 (木) | 編集 |
今日はヨーグルトをあげたときにいつもとちょっと違う食べ方をしていた小雪です。

ヨーグルトうまうま

スプーンの高さが低めだったからなのか、最初のうちは片手をついてうまうましていました。

ヨーグルトうまうま

そのうち両手をついてうまうまです。でも、なんでそんなに大きく開いているのでしょう?
なんだかグッと力が入っているように見えます。

ヨーグルトうまうま

低すぎて少し食べにくいのかな?と思って高さをちょっとだけあげてみたのですが、最後はさらに手をググ~っと伸ばした状態で食べてました。食べにくかった‥のかな?(^^;

最近、夜、飼い主が寝るために電気を消して布団に入った後に小雪の衣装ケースから新聞紙をびりびりと齧る音が聞こえてきます。(^^;
なぜ暗くすると急にそんなことを始めるのでしょうね?
その音が気になってなかなか寝付けない飼い主です(もともと寝付きは悪い方ですが)。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん腕立て伏せをしているみたいですね(笑)
しっかり手もパーに開いているし・・・。
小雪ちゃんはヨーグルトを食べているからか
うん○はたくさん、でるのかしら?
いっぱい落ちてる^m^
2006/05/05(Fri) 02:03 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃんヨーグルト美味しそうに食べてますね~♪
踏ん張り度もかなり強そうで、このままスプーンを下げると、
はいつくばって食べちゃいそうです(笑)
手はどのくらいまで広がっていちゃうのかしら(^○^)

暗くなったとたん、まってました~!とばかりに
ウキウキになって新聞紙を齧っちゃってるのかな。
新聞紙の齧る音が子守唄に聞こえるようになるといいですね♪
2006/05/05(Fri) 11:56 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
踏ん張ってます!踏ん張ってますv-293
確かにハムのこんなポーズってあんまり見ませんね?
よ~いドン!したら2本足で走っていきそう。v-30
ハム飼いにとって、寝不足は付きものですよね~、わかります。v-390
生活が夜型になっちゃいませんか?

2006/05/05(Fri) 13:40 | URL  | えーきち #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは♪
お手手開いてのこのポーズ…私は好きですよぉ~♪
ポコもね、何かに必死になってる時にこの格好になります(笑)
お部屋が暗くなった途端、新聞紙ビリビリっと始めるんですね(^。^〃)
待ってました!とばかりにビリビリ開始するのかしら?
2006/05/05(Fri) 17:00 | URL  | ちえ #-[ 編集]
NEKOさん、小雪ちゃんこんばんゎ★
なんだかお写真の小雪ちゃん両手がふんばってますね(笑)
少し気になったのですが、お耳が「ペタン」となっているのは眠いからでしょうか?
近頃具合はどうでしょうか(+_+;)
2006/05/06(Sat) 00:02 | URL  | Sakae #-[ 編集]
NEKOさま、こんにちわぁ!!

ここ数日いい天気ですね。
小雪ちゃんも元気そうね!!

ちと苦しそうにうまうましてますねぇ.....。
ツッパリながら食べてるみたい。

そう言えば小雪ちゃんのうんちゃん、色が薄いのですね。
我が家はまっ黒な黒ゴマみたいなのですよねぇ。
随分と違うものですね(食べるものが違うからかな??)
ネロはヨーグルトがキライなので困りますよぅ。
体にいいのにねぇ!
小雪ちゃんネロに言ってくださいよ!
「すきいらいはいけないでちゅよ」って.....。
本当にこんなに美味しそうに食べてる姿を見たいものです!
小雪ちゃんは本当に可愛いよねぇ..。

=^・^=
2006/05/06(Sat) 13:00 | URL  | Cat #-[ 編集]
NEKOさんこんにちは♪
小雪ちゃんのお手手の開き具合お見事ですね~(^ー^* )
ヨーグルト食べつつストレッチもしていたのかな?
うちでも昨日新聞紙をひいてあげたんです。
ハムちゃんの新聞紙を破る音はスゴイ音ですよね!ビリビリビリビリという音が部屋じゅうに響きわたっていました!!
2006/05/06(Sat) 15:47 | URL  | さおり #-[ 編集]
ハムさんって、飼い主が寝床についてから
作業を始めるのって多いですよね。
うちの子も、明かりがついている間は、
大人しく(?)、居るのですが、
電気が消えて、布団に入った途端、
ホイールの音がゴーッとすごいです。
やっぱり見られたくない何かがあるのでしょうか?(^-^;

小雪ちゃんのヨーグルト食べる姿は何度も見ましたが、
やっぱり可愛いですね。
必死に踏ん張ってる感じがまた可愛いです♪
2006/05/06(Sat) 17:41 | URL  | mari #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
あはは‥腕立て伏せですか。
実は飼い主の知らないところで体を鍛えているのかも。
ヨーグルトのせいではないけど、いつも巣箱の前はうんちだらけですね。(^^;
朝晩のヨーグルトが定番になりつつあります。
食べ過ぎていたりしないのか気になるところですけど。

>ゆきゆきさん
もっとスプーンを下げると‥ですか。うーん、やってみればよかったかな。(^^;
毛がはえているから新聞紙だと滑りやすいと思うんですけどね。
ふんばるとつつ~と滑ったりしないのかな?
茶々の時は回し車の音が子守歌だったのですが、サイレントにして音がしなくなったら他の音が気になってしまって‥。
ハムちゃんの出す音はたいてい慣れているはずなんですけど。

>えーきちさん
ちょっと食べにくそうに見えますよね。
ハムちゃんを飼ってそれほど経っていない頃はいろんな音で眠れなかったですが、今はもう慣れてしまっているのか、特に寝不足というわけではないのです。
何してるのかな~と気になりますけど。
あまり気になると起きて電気をつけちゃいます。(^^;

>ちえさん
おや、ポコちゃんもこんなポーズをすることがあるんですか。
新聞紙びりびりの意味がわかるとうれしいんですけどね~。
明るいとやらないのは現場を見られたくないからなのかな?(^^;

>Sakaeさん
いつもだと空中に浮かせているおててをぺったり新聞紙に置いていたので、めずらしい格好でした。
お耳ぺたんはたぶん起きたばかりだからだと思います。
最近の具合は新しい記事に書いておきました。
いまいちよくないような感じがします。

>Catさん
天気もよくて暖かいですね。
元気そうには見えるのですけど、ちょっと気になるところもあるのがいまいちでしょうか。
今日は少しスプーンの高さとか気をつけて食べやすいようにしてあげました。
うんちをしたばかりだと黒っぽいのですが、しばらく時間が経つと白っぽく(薄く?)なってくるようです。
かわいいと言ってくださってありがとうございます。
ネロくん、ヨーグルトはダメなんですね。(^^;
大好きんとかもダメなんでしょうか?

>さおりさん
寝起きだったようなので、ついでにストレッチを兼ねていたとか‥。(^^;
新聞紙はシャカシャカとほじるといい音がするし、びりびりすると派手な音が響きますね。ストレス解消にはいいのかもしれませんね。

>mariさん
消したとたんにさらに元気になる音を聞いているとやっぱり夜行性なんだな‥って思いますね。そぼろちゃんも暗くなると元気いっぱいですか。(^^)
ヨーグルトうまうまの写真、かわいいですか。ありがとうございます。
なかなか違う場面を取ることが難しくて同じような写真が多いですが、飽きずに見ていただけたらと思います。
2006/05/06(Sat) 21:10 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可