一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お散歩の時に
2006年05月01日 (月) | 編集 |
昨日の夜、お散歩の時に小雪が近寄ってきたな~と思ってみていたら‥、なんとおひざに乗ってきてくれました。
今までそんなことをしてくれたことはなかったので、飼い主はビックリすると同時にあまりの感動に一瞬固まってしまいました。(^^;
単におやつをおねだりしにきたのだと思いますが、それでもうれしいものですね。
ちゃんと松の実をあげておきましたが、うれしかったのでいつもより奮発。(笑)
カメラを用意してなかったこともあり、写真が撮れなかったのが残念でしょうか。

ごはんくれるの?

最近、帰ってきても日が長くなって明るいことがあるからか巣箱から出てきて活動していない小雪ですが、ごそごそとごはんの用意をすると出てきてくれます。
今日はかくれんBOXの中から「ごはんちょうだい♪」とかわいくおねだり。
いつもはお耳ピンなのに、めずらしく半分ほどぺそこ~んです。

ヨーグルトうまうま

最初は定番になっているお薬入りヨーグルトをうまうましてもらいます。
今日もピンクのかわいい舌がばっちりです。(^^)
ここでもお耳ぺそこんになっていますね。

おとうふうまうま

おとうふはいつもの手の上で食べてもらいました。
この「きゅっ!」と指をつかまれる感覚が飼い主はたまりません。

ところで少し夏毛に毛変わりしているのか、ずいぶんとグレーが混じってきたようです。
見る角度によってシルバーっぽい感じ?に見えることも。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わぁ~小雪ちゃんお膝に乗ってきてくれたんですか?
いいな、いいな。
甘えた素振りを見せてくれるとたまらなく嬉しいですよね。
おやつ奮発しちゃう気持ちわかります。
上目遣いでおねだりしてる姿、可愛いですね。
2006/05/01(Mon) 23:16 | URL  | kiko #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは♪
お膝に乗って来てくれたなんて嬉しい出来事ですねっ♪
今までしてくれなかった事をやってくれると確かにビックリして
あまりの感動に一瞬固まってしまうかも!(笑)
またまた小雪ちゃんの舌写真撮れたんですね!舌写真が
たくさん見れて私も嬉しいわっv-398お耳ぺそこ~んの
小雪ちゃんもプリチィ~ですね!毛変わりしても小雪ちゃんの毛色はキレイそうだなぁ♪
それに比べてうちのポコたんは・・・・・v-390
2006/05/01(Mon) 23:46 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ふふ、わかりますよぉ。
最初の頃はひざに乗ってくれたりすると、驚かせないようにこっちが緊張しちゃったりするんですよねぇ。
もーふの時がそうでした。
いまは結構豪快に遊んでいる私達ですが・・・(-_-;)
小雪ちゃんのぺそこ~んもd(_・)グッド!ですね。
かわいい舌がまたまいいです~♪
2006/05/02(Tue) 00:53 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
v-308!初ひざ乗りオメデトウゴザイマス!v-218
今日はNEKOさんスゴイうれしそう~v-290
きっとこれからどんどんスキンシップしてくれますよ!
こないだザ・テレビジョンでパナソニックの広告に小雪(女優の)が和服で宣伝してて、「めちゃキレ~v-10」・・・・・とホワ~ンとしてました。
アレ?そういえば小雪ちゃんと同じ名前だ!v-405
どっちも美人ですね~v-419

2006/05/02(Tue) 08:17 | URL  | えーきち #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

あらあら、それは良かったですねぇ!
しっかりとおひざに乗ってくれたのですねぇ....。
うーーん、それは至福の時じゃないですか!!
ちょっとした行動でもとてもうれしいものですよね。
よかったよかった!!

それにお耳がぺそこ~ん。
うまうまの時に見られますよね。
そんな時、あんまりかわいいので頭をなでてあげますよ。
気持ちいいのか体を伸ばします....。
小雪ちゃん、いい子に育ってますね!

=^・^=
2006/05/02(Tue) 09:51 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんばんは~。
小雪ちゃん、おひざに乗ってくれましたか~。NEKOさんのことをとっても信用してくれているのですね。こんなにやさしく接してくれるNEKOさんのことを好きになるのは当然ですけれどねe-420
1枚目のお写真の小雪ちゃん、おでこのあたりがちょっと寝癖になってます?おちゃめでかわいいですね。
ぺろぺろ~んも、かわいいです。普通になめていても、やっぱり舌が長く見えるのですが、そのなめ方も小雪ちゃんのチャームポイントですね♪
2006/05/02(Tue) 21:11 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
NEKOさんおめでとう!うれしい気持ちわかるよ\(^O^)/ガンマは膝に乗ってくれるまで一年かかったし。たぶんこれからうまうま欲しいときは膝に乗ってきますよん♪がんばって写真撮ってね(o^o^o)
2006/05/02(Tue) 22:23 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>kikoさん
たぶん甘えたわけではなくて他に目的があったのだと思いますが、それでもうれしいですね。あげたおやつをその場で食べてくれたらもっとよかったのですけど、さっさとほお袋にしまっていました。(^^;

>ちえさん
偶然でも今までしなかったことをしてくれるとすごくうれしいですね。
舌は何度もトライしてるけど、タイミングで撮れないときも多いです。
せっかくなので撮れたらアップするというわけです。(^^;
かわいいお耳ぺそこんはポコちゃんが上手ですよね。
なかなか毛変わりが落ち着かないですね。

>Sacchanさん
手乗りにもなっていないのにおひざに乗ってきたのはかなり衝撃でした。
その後、手もプィっと避けてくれるので一時の気まぐれだったかもしれません。それでもうれしいですけどね。
もーちゃんとの豪快な遊びってどんな感じなのかな‥。(^^;
起きたばかりでぺそこんなお耳姿、ハムちゃんのちらっと見える舌はかわいいですよね。

>えーきちさん
ありがとうございます。(^^)
スキンシップ、その後、手を避けてしてくれないんですよ。(T_T)
気まぐれだったのかも‥。
美人ですか。ありがとうございます。(^^)

>Catさん
おやつをあげてもさっさとほお袋にしまって降りてしまったので、時間は短かったですけどうれしかったです。
小雪は他ではよく見かけるお耳ぺそこんをあまりしていなかったのですが、起きたばかりだったからなのか珍しくぺた~となっていました。

>ゆあさん
信用してくれているのだとうれしいのですが、最近、点鼻薬をあげるようになって少し手を嫌っているような気もします。(^^;
あ、ほんと寝癖ができてますね。起きたばかりだと変な寝癖がついていて笑ってしまうことがありますね。
かわいいと言ってくださり、ありがとうございます。

>だいすけさん
ありがとうございます。
その後、お散歩するかな~と手を出しても避けられているので、おひざ以前に戻ってしまっていますけど。(^^;
一時の気の迷いだったのかなぁ‥?
2006/05/03(Wed) 21:45 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
ごまの場合はお家に帰りたい時にお膝にのってくるの。
しかもたたたたたっと走ってきてピョンと飛び乗ったりするんだけど
たまに足を滑らせて床の上でこけています(笑)

小雪ちゃんを毎日腿の上に乗せてそこでおやつあげれば
きっと自ら登ってくるようになりますよ。
またお膝の上に上ってくれるようになるといいですね♪
2006/05/03(Wed) 22:36 | URL  | まめママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可