一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ストレス解消?
2006年04月27日 (木) | 編集 |
今朝起きて小雪の衣装ケースをのぞくと、回し車は変な方向を向いていて、トイレの砂がいっぱい外にけり出してありました。どうも夜中に暴れたような感じです。
朝は時間がなくて忙しいけど、そのままにしておくわけにもいかず、簡単にお掃除してきれいにしておいたのですが‥。
夜仕事から帰ってきたら、回し車はそのままだったけど、砂はやっぱりたくさんけり出されていて、ついでに新聞紙をずいぶんと齧ったようで隅っこがびりびり破かれていました。
何かストレスでも溜まっていたのでしょうか?
お嬢様は久しぶりに暴れん坊していたようです。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさん、こんばんは!
小雪ちゃんもたまには暴れてみたいお年頃ですか??
何気にウチのナロも同じく今日、帰宅して見たらトイレの砂を全部出して
そこにしっこがしてあってちょっと疲れが倍になりましたヨ。
小雪ちゃんもナロもいつもはしない事をしたりと、一体どうしたんでしょうね?
でも小さいくて可愛い小雪ちゃんが暴れている所なんて想像出来ないですヨ~!
2006/04/28(Fri) 00:35 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
そんな時ってありますよね~。
ぷるんも若い頃はあったなぁ。
小雪ちゃんが暴れているなんて^m^
すっちゃかめっちゃかのおうち見たかったな~。
2006/04/28(Fri) 09:59 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、こんにちわぁ!

文章を読んでビックリしちゃいました(@_@)
小雪ちゃんも暴れたりするんですねぇ....。
トイレの砂を出しちゃうことってたまーにありますよ!
まぁ人間と一緒だから「そんな日もあるさぁ」って感じですね。
でも小雪ちゃんはそんな感じに見えないから
NEKOさんもさぞや驚いたことでしょうねぇ!!
可愛いお顔をして結構やりますねぇ(^_^)v
「お嬢様ご乱心」かしら???

=^・^=
2006/04/28(Fri) 14:08 | URL  | Cat #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは♪
小雪ちゃん、たまには暴れたい気分だったのかな?
たくさん暴れてスッキリしたかな?(^◇^;
一昨日、うちのポコのケージの中も珍しく、ひっちゃかめっちゃかでしたv-356
オオタンが暴れる事は多々あったのでケージの中が荒れてても
驚く事は無かったのですが、ポコのケージが荒れるのは珍しいので
ちょっと驚きました!トイレ、お家は変な方に向いてるしペパレミは
山盛りにしてあるし…固定してある階段代わりのかじり木が
動いていたのには驚きでしたv-356
2006/04/28(Fri) 14:14 | URL  | ちえ #-[ 編集]
小雪ちゃんって暴れるイメージはないよね!ストレスと言うか、一人でそうやって遊んでたような気がします(^^)vお嬢さんも、たまには暴れるさぁ~(笑)
2006/04/28(Fri) 15:44 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
ここにも困った暴れん坊がいた~!i-229
うちのももじとおんなじですねぇ。
ももじは毎日のことだけど、いつもいい子の小雪ちゃんだと
何かの反乱!?
まぁ、たまにはキーーーーーッ!i-191ってなる時もあるよね(笑)
え?私だけ?i-201
2006/04/28(Fri) 20:46 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。

>ゆりりさん
帰宅してどうしているかな~?ってのぞいたときにひどいことになっているとどっと疲れますよね。(^^;
茶々もたまに暴れていたので、ストレスをわーっと発散したいときがあるのかもしれませんね。

>Sacchanさん
いつもと違うことをするとしょうがないな~と思いながら許してしまいます。
若いから遊びたい(いたずらしたい?)こともあるんでしょうね。
しっちゃかめっちゃかになったおうちは小雪の名誉ため控えておきました。(^^;

>Catさん
見た感じからはあまり想像できないですよね。(^^;
前にも少し暴れたことはあったと思うのですけど、今回はず~っと派手でした。
なので、ちょっとびっくりでした。
飼い主が片付けてあげればいいだけなので、たまにはストレスを発散するなどして気持ちよく過ごしてもらえたらって思います。

>ちえさん
昨日すっきりしたのか、今日は特にひどいことにはなってませんでした。
オオタンはよく暴れていたのですか。(^^;
こっそり遊びに来て、ポコちゃんに教えていったのかもしれませんね。
こうするとスッキリするよ‥とかって。
毎日されてしまうと困るけど、たまにならいいですね。

>だいすけさん
今までそんなに暴れたりはしてないですからね。
小雪なりの遊びだったのかもしれませんね。

>ろぼ吉さん
あはは‥。ももじちゃんは毎日ですか。直してあげるのも大変ですね。(^^;
元気ありすぎ~って感じですね。(笑)
ストレス解消なのか、遊びなのかわからないけど、たまにならいいかなって思います。
2006/04/28(Fri) 22:44 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
いたずらもかわいい
いたずらも、かわいいじゃないですかv-266
かわいい~v-10
2006/04/30(Sun) 21:25 | URL  | ぴの #jgIeClaY[ 編集]
ぴのさん、こんばんは。
そうですね。
いつもだとちょっと困ってしまいますけど(^^;、たまにするくらいなら‥。
ただ、いたずらするようなときは何か言いたいときだと思うので、どうしたのかな?って考えてあげるようにしています。
2006/05/01(Mon) 22:04 | URL  | NEKO #7ibFlO7Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可