一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
砂場でまったり
2006年04月24日 (月) | 編集 |
夜、起きてきて回し車を元気に回している小雪ですが、最近は気がつくと静かになってしまっていて、どうしたのかな?と思うことがあります。

砂場でまったり

そんなときは衣装ケースをのぞいてみると、お砂場でまったりしているようです。
最近、暖かくなったからなのか、回し疲れて一休みなのかわかりませんけど。
お口をもぐもぐさせてほお袋にしまってあるごはんをもぐもぐと食べていたり、クシクシと毛づくろいをしていたりとかわいい姿を見せてくれます。
室内を薄暗くしてしまっているので、写真がまともに撮れないのがちょっと残念なところですが‥。明るくするとビックリして?巣箱へと帰ってしまいそうなので試していません。(^^;
というわけで、ピントの合っていないボケボケの写真です。

体重が33gになってしまっていて、ずいぶんと痩せてしまった感じがします。
これ以上は減って欲しくないところです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
▼・。・▼ こんばわんわん! 

(*¨)(*..)(¨*)(..*)ウンウン トイレでまったりしている姿っていうのもかわいいものですよね^^
うちのチョコたんは標準体重に戻りました。これからはしっかり管理してあげたいです。

ところで、σ(・ω・*)オイラのブログのタイトルが変わりました。お暇があったら見に来てください(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
2006/04/24(Mon) 21:49 | URL  | σ(・ω・*)オイラ #Lis.ZDmI[ 編集]
うちもおトイレが落ち着くようで、食べ物をもらったらすぐにトイレに駆け込み、そこで、ゆっくりとモグモグします☆
人間と同じでトイレは落ち着く場所なのでしょうかね?
2006/04/25(Tue) 00:24 | URL  | みぃ #-[ 編集]
こんばんわ NEKOさん

やっぱりコチラのブログはなんというか・・・・・癒されますよね?
ウチのメスハム達に小雪ちゃんの十分の一でも
女らしさを見習ってもらいたい今日この頃・・・・・(T 。T)。

体重33gですか?
ウチのレイは今日計ってみると、起き抜けなんと25gでした。
も~o(*≧□≦)o !なんでそれで元気なの!?
・・・・・GW前に健康診断受けます。(TOT)
健康管理と早期発見ですよね?

ヨシオのことではご心配をお掛けしまして申し訳ありません。
手術に関するコメント返ししましたので、
またお時間ある時にいらして下さい。
2006/04/25(Tue) 00:32 | URL  | えーきち #-[ 編集]
ぴんぼけの写真が小雪ちゃんのまったり感がよくでていて
なんかいいなぁ~と思ったりしました。
小雪ちゃん写真だとそんなにやせちゃった感じはしないけど・・・
体重の減少は心配になりますよね。
ご飯も食べる量が少ないのでしょうか?
季節の変わり目とかは関係ないのかしら?
2006/04/25(Tue) 01:02 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは♪
お砂場は、やっぱり「まったり」するにはベストな場所なのかな?
うちのポコもトイレ兼砂場にいる時は、まったりしてるように感じます。
小雪ちゃんは明るいのが苦手だったから写真をうまく撮りたくても
部屋を明るくするのには勇気?がいりますね(^◇^;
ピンボケの写真でも小雪ちゃんの可愛さは充分、伝わって来ますよ♪
2006/04/25(Tue) 11:32 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ジャンハムさんの行動ってどうしてこうもみんな似てるんだろうっておもうほどラムと一緒です(笑)
思いっきりホイール回してたかと思うとぴたっと静かになって、トイレでお口をもごもご(笑)

ジャンハムさんの体重33gって小さい方なのかしら?
うちは32~33gからまったくそれ以上には増えないんですよ。
2006/04/25(Tue) 17:34 | URL  | kiko #-[ 編集]
こんばんは。
トイレにちんまりとたたずむ小雪ちゃん、とってもキュートです♪
ハムさんにとって、トイレは癒しの空間なんですね、きっと(^ー^*)
我が家のハムさんも、トイレで癒されまくってます(笑)
好きなだけ癒されてていいから、チッコもそこでするんだよ~って
声をかけながら、まったりなお顔を見て私も癒されてます。

体重が減ってしまうのは心配になりますよね..
いっちゃんも、50g→40gに減ってしまい心配なのですが、
年齢的なこともあるので、仕方ないのかな・・と思っています。
小雪ちゃんはピチピチのギャル(←いまどき誰も言わない・・)なので、
これからに期待したいですねe-53
2006/04/25(Tue) 19:38 | URL  | エマ #.vjKhiP6[ 編集]
NEKOさま、こんばんわぁ....。

「まったりするのは、トイレにかぎるでちぃ。
トイレじゃなくってリビングでちぃ」

今ネロに聞いてみたらそう言ってましたよ。
やっぱり、でもなぜか落ち着くのがトイレみたいですねぇ。
小雪ちゃんも他のハムチャンたちもそうみたいですね。
でも、飼い主としてはくちゃくなるのでやめて欲しいと思いますが
(男の子はチッコがくちゃいので)今ではやりたいようにやらせてます。だって無理に怒ってもいっちゃうから(-"-)仕方ないですね。

体重減るとなんとなく心配になりますよね。
小雪ちゃんはまだまだ成長する段階ですからね。
動きが激しいと食べても結構痩せたりするのですが、運動量はどうですか??

=^・^=

2006/04/25(Tue) 19:53 | URL  | Cat #-[ 編集]
人でもトイレが落ち着くとか言う方いますよね~(^o^)小雪ちゃんもそれと同じ感覚なのかなv-410
体重減ると心配になりますね(T_T)たくさん食べて体重増えるといいですね♪
ちなみにうちのモアちゃんは26g、ファミちゃん28gです。運動量が激しいからかな~?

2006/04/25(Tue) 21:15 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは。

>σ(・ω・*)オイラさん
トイレがお気に入りのハムちゃんは多いですよね。
チョコちゃん、標準体重だと安心ですね♪
かわいいうさちゃんが増えてにぎやかになりましたね。(^^)

>みぃさん
ちぃちゃんもトイレは落ち着く場所なんですね。
小雪は野菜とかあげたときに持ち込んでいくことはないのですけど、茶々はよくやってました。うっかりすると砂まみれのごまだんごみたいになっちゃんですよね。(^^;

>えーきちさん
癒されるなんていっていただき、ありがとうございます。(^^)
最近はあまり見れないけど、小雪はけっこうおてんばなところもあるんです。(^^;
レイちゃん、25gなんですか。キャンベルはジャンガリアンより大きめと聞きますが、3ヶ月でそれしかないと小さいですね。ちょっと心配にはなりますね。
健康診断で何もなければいいですね。

>Sacchanさん
ハムちゃんがまったりしている姿ってかわいいですよね。
見た感じだとそうでもないのですけど、お薬をつけるときにだっこすると痩せちゃったなぁというのがわかります。
ごはんは少しペレットを残すようになっていて、大人になってきて子供の時より食べる量が減ったのかどうかちょっとわからないのです。
一応、室温は気をつけてあげてはいるのですけど。

>ちえさん
衣装ケース内で他にまったりできる場所がないのかもしれませんね。
最近はかくれんBOXの中にいるのはあまり見かけないですし。
ポコちゃんもトイレ(砂場)でのんびり、まったりしているんですね。
写真を撮るために電気をつけたら巣箱へ‥なんてなったらと思うとなかなかできません。それはちょっと悲しい‥。(^^;

>kikoさん
ラムちゃんも同じ行動をしているんですか。(^^)
砂場が落ち着く場所なんですね。
女の子はもともと男の子より小さめですけど、33gだと少し小さい子のかな?って気もします。体重が変わらなければそれでもいいのかと思いますが、減ってしまうと気になります。(^^;

>エマさん
キュートですか。ありがとうございます。
巣箱以外で自分のにおいがいっぱいついているところだから落ち着く場所なんでしょうね。トイレでのんびりしているかわいい姿は見ていて癒されますね。
いっちゃん、ずいぶんと体重が減ったんですね。年を取ってくるとどうしても体重が落ちてきてしまいますよね。もともと多めだといいですけど、軽いと年を取ったときのことがちょっと気になってしまいます。
もう少しふっくらしてもいいと思うからおやつもあげているんですけど。(^^;

>Catさん
おや、ネロくんにはトイレではなくてリビングなんですね。ハムちゃんはみんなそう思っているかもしれませんね。(^^)
ちっこした上でゴロゴロされたりするとにおいが大丈夫かと気になってしまいますね。(^^;
運動はたくさんしていると思います。毎日元気に回し車を回していますし。
回し車を置いている場所の関係でカウンタとか使えないので、どれくらい回しているかわからないのですけど。

>さおりさん
周りを囲まれていてそんなに広い場所ではないというのもあるかもしれませんね。
モアちゃんとファミちゃん、26gと28gなんですか。
小さめなんですね。
運動いっぱいしていると体重もあまり増えないのかもしれませんね。
2006/04/25(Tue) 21:53 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
心配ですね。
こんばんは、お久しぶりです。
小雪ちゃん、体調がすぐれないようですね。
体重がこれ以上減らないと良いですが。
小雪ちゃんが早く良くなりますようにお祈りしております。

そしてお願いなのですが、リンクをこちらのブログに
変更してもよろしいでしょうか?
2006/04/25(Tue) 22:10 | URL  | どら猫 #k8hoI9U.[ 編集]
NEKOさん
こんばんわ。
うちもトイレ兼砂場でまったりしてることが結構あります。
落ち着くんでしょうかねw

早く元気になってたくさん食べてくれるといいですね。
2006/04/25(Tue) 22:51 | URL  | pottin #-[ 編集]
ガンマも、回し車回す日と回さない日があるよ!ハムちゃんは気紛れだ(^^ゞそれより体重減ったの心配だね(>_<)食欲はあるのかな?
2006/04/26(Wed) 11:44 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>どら猫さん
小雪のことしんぱいしてくださりありがとうございます。
体重、まだ減っているようです。(>_<)
リンク、こちらに変更していただけるのでしたらお手数ですがよろしくお願いします。

>pottinさん
もこみちくんもトイレでまったりですか。(^^)
トイレはハムちゃんのくつろげる場所なんでしょうね。
鼻血が続いて、体重まで減るとちょっと心配です。
早く治してあげて、体重も戻って欲しいところです。

>だいすけさん
気まぐれをされてしまうと気になってしまいますね。
体重はまた減って32gになっていたのでちょと心配です。
最近、ペレットを少し残しているので食べる量は減っているので、そのせいかな‥。
2006/04/26(Wed) 22:40 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
