一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
茶々の思い出 - おひざでうまうま
2006年04月22日 (土) | 編集 |
茶々がお空へ帰ってから今日でちょうど4ヶ月になりました。
お休みの昼間にはよく起きてきておねだりなどしていたけど、それもなくなってもう4ヶ月‥。なんだか寂しい気持ちはまだ残ったままです。
小雪は昼間ほとんど起きてきてくれないですからね。(^^;

茶々にはあまりお散歩をさせてあげなかったけど、その代わりに外に出してときどきお部屋の中やおひざの上でうまうましてもらうことがありました。
そのときの写真はそんなには残っていないので少しだけですが‥。

おひざでうまうま

おいもをうまうましているところです。
もうけっこう年を取っている頃なので、腰のあたり?が曲がってきているのがわかります。

おひざでうまうま

おとうふをうまうましてもらっているところです。
茶々はおとうふはきちんと自分のおててで持って食べる子でした。
一人でカメラをこっち向きに構えて適当に撮っているので、我ながらよくこんな写真がうまく撮れたものだと思います。(^^;

おひざでうまうま

このときはブロッコリーとりんごをうまうましてもらいました。
ほっぺがふくらんでいるのは、いつもペレットなどはおうちにため込まないでほっぺに入れていたからでしょう。

ヨーグルトベロンベロン

大好きなヨーグルトをペロペロしてもらっているところです。
この写真、よ~く見ると舌がずいぶんと長いことがわかります。
以前アップした小雪の舌とどっちが長いかな?
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
茶々ちゃんもお豆腐おひざで食べてたっておっしゃってましたね。
とってもかわいく撮れてます。
4ヶ月ですか・・・。

茶々ちゃんの舌もかなり長いですね~(@_@)
2006/04/22(Sat) 22:51 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
茶々ちゃんとお別れして、もう4ヶ月になるのですね。。。
寂しいですが、こうやって写真でまた茶々ちゃんに会えるのは、嬉しいです(^^)
おとうふうまうまの写真は、カメラをご自分の方に向けて撮ったんですよね…?
すごい、ちゃんときれいに撮れてますね☆
舌がペロ~ンの写真は、ホント、小雪ちゃんとどっちが長いのかなぁ?(笑)
2006/04/22(Sat) 23:39 | URL  | michu #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
茶々ちゃんがお空に旅立って4ヶ月になるんですね…。
と言う事は…うちのオオタンは5ヶ月なんだ。
寂しい気持ちは今でもありますよね。写真を見ると思い出に
浸りまくりになっちゃう私。NEKOさんもそうかな?
茶々ちゃんは、お耳がピーンとなっててキリッとしたお顔で
ホント可愛い仔でしたよね♪あの舌なんて最高だわっv-10
小雪ちゃんの舌と茶々ちゃんの舌の長さ、イイ勝負じゃないかな?(笑)
二人共、しっかりと舌を見せてくれて羨ましいなっ!
2006/04/23(Sun) 18:53 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
ありがとうございます。
おひざで食べてくれる姿は心を許してもらっているような感じがして、楽しいひとときでした。
ハムちゃんの舌がこんなに長いんだな‥なんて茶々と小雪の舌を見て初めて思いました。

>michuさん
そう言っていただけるとうれしいです。(^^)
佐助ちゃんの思い出の写真に会えるのも楽しみにしています。
ひとりだとこんな構図で撮れることはほとんどないので、ちゃんと撮れてうれしかったことを思い出します。

>ちえさん
ときどき写真を見るといろんなことを思い出してしまいますね。
そんなふうに言っていただけるととてもうれしいです。
ありがとうございます。
ハム歴がけっこう長いにもかかわらず初めて一匹だけで一緒に暮らしていた子なので、その分、茶々への想いが強いのかもしれません。
2006/04/23(Sun) 21:35 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可