fc2ブログ
一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
呼びかけると
2006年04月20日 (木) | 編集 |
小雪は夜ごはんのときにまだ眠いのか、お腹が空いていないのかわからないけど、巣箱から出てきてくれないことがあります。

巣箱からひょっこり

でも、呼びかけるとこんなふうにお顔をひょっこりと出してくれることもあるのです。
なんでちゅか?うまうまでちゅか?と言ってるようにも見えます。か、かわいい‥。

ヨーグルトうまうま

出てきてくれるとまずはいつものヨーグルトタイムですが、このときはおめめを細めてなめなめしてくれました。
眠いのかな?、それとも、おいしくておめめが細くなっちゃうのかな?

ヨーグルトうまうま

などと見ていたら、そのうちにっこりしたようなお顔になりました。
チロチロと舌も見えてかわいい姿にはいつもうっとり見とれている飼い主です。

残念ながら、今日は夜ごはんで呼びかけても一向に出てきてくれず‥。
もそもそとお顔だけ少し出したり引っ込めたりしていたので、お薬入りヨーグルトだけはちゃんと取って欲しかったから、入り口のところまでスプーンを差し出して舐めてもらいました。
ちょっとズボラさせちゃったかな?
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うんぴの星空の元、小雪ちゃんは可愛いお顔でウマウマしてますねぇヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
チロ舌も最高(≧∇≦)キャー♪
2006/04/20(Thu) 23:38 | URL  | みぃ #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
最近少し気温が低いので小雪ちゃんも巣箱から出ないでちょっとズボラしたくなっちゃったのかな?
呼びかけてそんな可愛いお顔を出されたらメロメロですネ♪
2006/04/21(Fri) 01:55 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
小雪ちゃんのこのおうち。とってもかわいいなぁ~。
アイスクリームの箱とはやっぱりナイスな考えですね。
うちは掃除している間に必ず出てくるけど・・・。
やっぱり一日に1回は元気で遊んでいる姿を見たいですね。
ところで鼻血の方はどうですか?
2006/04/21(Fri) 03:37 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、こんにちわぁ!

お腹空いてないこともあるようですが
やはり女の子は食が細いのかなぁ??なんて思うのでした。
でもしっかりとお家の前には、黒ゴマがまいてあるから
大丈夫ですよね!!

ヨーグルトは大好きみたいですねぇ。
目が細くなっちゃって(^_-)-☆ウマウマしてる時が一番生き生きしてるように感じますよぅ。
かわいい舌が覗いてますね....。

=^・^=
2006/04/21(Fri) 10:30 | URL  | Cat #-[ 編集]
わは~!小雪ちゃんの目の細まったのはじめてみた~~!
細まった顔もかわいいね~~♪
ヨーグルトが美味しかったから細まったに一票!
お薬入りなのにイヤイヤせず食べてえらいね。
たまには巣箱に入ったまま食事もいいですよ~。
2006/04/21(Fri) 16:37 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
春は眠いのよぉ~i-201
って、うちじゃ人間の方が睡魔に襲われている日々です。
ハムズたちはとっても元気で活発。
けだるそう~なお顔でひょこっと顔を出す様子も可愛いんですけどね。
ご飯やおやつを食べている顔も、ちゃーんと表情に違いがあって
好物とそうでもないウマウマってわかるんですよね。
きっとヨーグルトは美味しかったんだろうなぁi-80
2006/04/21(Fri) 17:10 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんわ。
あ~舌が見えてるw
羨ましいです…
透明のスプーンを探さなくてはいけませんがww


小雪ちゃんの何?って表情がたまりませんねぇv-398
2006/04/21(Fri) 22:50 | URL  | pottin #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは♪
んもぉ~小雪ちゃんって本当に可愛い仔ですね~v-398
二枚目の写真のお目目細めてる小雪ちゃんのお顔は
始めて見たような気がしますが…そんなお顔も可愛いよぉv-415
可愛い可愛いと見惚れていたら…うっひゃあv-10またまた私の
大好きな舌がぁぁ~v-343たまんないっ(*≧▽≦)
これは間違え無く、うっとりんこになってしまいますね(^◇^;
夜ごはんで呼びかけても一向に出て来てくれない事があっても
出て来た時は、こんな大サービスをしてくれるから出て来てくれない事があっても
許しちゃうわ(* ̄m ̄)
2006/04/22(Sat) 00:41 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>みぃさん
あはは、うんぴの星空ですか。
大きすぎないちょうどいい大きさの巣箱だと必ずうんちはお外に出してくれるきれい好きさん?の小雪です。
うまうましている顔はとってもかわいいですね。
いつまでも見ていたくなります。

>ゆりりさん
呼びかけて反応してもらえるとうれしいですよね。
かわいいお顔を出してこっちを見てくれるとそれだけで飼い主は大喜びです。(^^;

>Sacchanさん
アイスの箱だと見た目もかわいくていいですね。
元気な姿が見れるとこっちも元気になりますし、いっぱい姿を見せて欲しいですね。
鼻血は相変わらずであまり変化なしです。
巣箱を変えてみたけどその効果はなかったようです。

>Catさん
小雪が食べている量は前の茶々よりも多いのです。
なので食が細いようには見えないのですけど、あまり食べたくないときもあるんでしょうね。
食べている割には大きく(重く)ならないようなのでちょっぴり不思議です。
小雪は太らない体質のハムちゃんなのかも‥。
うまうましているときのハムちゃんのお顔は見ていてうれしくなりますね。

>ゆきゆきさん
うまうましててもおめめを細めることがそんなにないようなので、写真でもこういうのはほとんどなかったような気がします。
お薬はそれほどマズマズではないんでしょうね。ほんとにまずいとどうやってもいやがるようですし。(^^;

>ろぼ吉さん
ウメちゃんとモモちゃんは特に元気いっぱいですよね。(^^)
ハムちゃんって小さいのにちゃ~んと表情に出てきますよね~。
そういうのってハムちゃんを飼っている人にしかわからないのかもしれないですけど。

>pottinさん
ペロペロしてもこみちくんの舌もばっちり写るといいですね。
ハムちゃんがときどき見せてくれる無邪気な?表情って見ていてかわいいですよね。

>ちえさん
本当に可愛いなどと言ってもらえるとうれしいです。(^^)
ありがとうございます♪
おめめを細めている写真は初めてかもしれませんね。
透明スプーンだとタイミングがいいとばっちり舌が写ってくれるのがうれしいですね。
そんな姿でいやされる飼い主はとっても単純かも‥。(^^;
2006/04/22(Sat) 21:26 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可