一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ぷりしっぽ
2006年04月17日 (月) | 編集 |
ハムちゃんのちょこんと生えているしっぽはかわいいですが、小雪は白いからなのか、それとももともとあまりしっぽが長くないのからなのか、はっきりとちっぽが写っていることがほとんどありません。

後ろ姿

まだお迎えしたばかりの頃に撮ったやつですが、ちょっとだけしっぽらしきものが写っていますね。

後ろ姿

これは、えさ入れに身体を半分だけ入ってごはんを食べている後ろ姿です。かすかにしっぽらしきものが写っています。

後ろ姿

室内をお散歩しているときの後ろ姿です。
これが一番はっきりとしっぽが写っているでしょうか。
巣箱に入る瞬間なども狙っているのですけど、ぷりしっぽがうまく写ったことがないのが残念です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
真っ白だと難しいですねぇ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
でも、しっかり、カワイイちっぽ見えてますよi-175
なかなかちっぽの写真って難しいものですよねぇi-238
コツは狙い続ける事です。笑
2006/04/18(Tue) 00:14 | URL  | みぃ #-[ 編集]
おはようございます!
餌を食べてる後姿が可愛いv-10ちっぽもちゃんと見えます。ちょっと短めなんですね。でもちゃんと見えるから大丈夫v-238背中にグレーのラインが少し見えてきましたね。あと木のお家齧ってますね。うちのは屋根が平らなので12月~はむちんも齧り始めて、すでにボロボロです。新しいの買わないと!では。
2006/04/18(Tue) 07:52 | URL  | ふくえい #-[ 編集]
NEKOさま、こんにちわぁ!

なかなかシッポを発見するのが難しいですね....。
小雪ちゃんもそうなんだぁ。他の子もなんとなく見つけにくいような気がします.....。
でもちょこっとだけファーの隅から出てる尻尾がかわいいなぁ。
いつかシッポの写ってる写真と言われて、やっとこさ寝てるときに
撮ったのがありましたが、やっぱりレアですねぇ。
なぜか女の子のシッポはかわいく感じちゃうんですがぁ。

=^・^=
2006/04/18(Tue) 10:18 | URL  | Cat #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは♪
チロッと見えるチッポも可愛いですぅv-398
うちのポコもシッポが短いのか、それとも毛に紛れて見え難いのか
あまりシッポがピーンと見えないんですよぉv-356
小雪ちゃんのチッポに似てるかも(* ̄m ̄)
それよりも…私は小雪ちゃんのプリケツに釘付けになっちゃいましたv-10
2006/04/18(Tue) 13:27 | URL  | ちえ #-[ 編集]
うちのラムのチッポはまんまるなんですよ。(そう見えるだけかな)
やっぱりその子によって違うんですね。
ジャンハムさんの後姿は大好きです。
小雪ちゃんもとってもかわゆいわ。
2006/04/18(Tue) 15:33 | URL  | kiko #-[ 編集]
はじめまして。
ハムの鼻血で検索していたら家の子と同じ症状なんですv-292
キンクマの女の子3ヶ月なんですけど、鼻血と目からも血が...
でも幸いなことに元気はつらつだし食欲もりもりv-91
レントゲンも異常なしってことでアレルギーかも? 床材を広葉樹からペーパーにして食べ物かもしれないってことで毎日探しあてる日々。
鼻がつまっているので呼吸音も時々あるんです。
早く何とかしてあげたい。お互い頑張りましょう!
2006/04/18(Tue) 16:16 | URL  | ララはむ #-[ 編集]
小雪ちゃんのしっぽちっちゃくてかゎぃぃですねぇ(≧▽≦)ノ
ぅちの雫のしっぽも小雪ちゃんのしっぽにそっくりなんですょん☆
2006/04/18(Tue) 18:15 | URL  | Sakae #SRVXyDt.[ 編集]
じゃんがりさんもしっぽの長さが微妙にそれぞれ違いますよね。
小雪ちゃんのちまっとしっぽもかわいいなぁ~。
2006/04/18(Tue) 18:33 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんわ★
確かに小雪ちゃんはしっぽがあまり目立たない子なのですねv-410
毛がふわふわで隠れちゃってるとか!?
2枚目のお皿に体半分の後ろ姿とても可愛いv-344こんななにげない姿大好きですv-407
2006/04/18(Tue) 21:36 | URL  | さおり #-[ 編集]
女の子の方がチッポをカメラに収めるのが難しいですよね。
その点男の子はおたまのお陰でいっつもチッポが見えますよねv-344
こうなったら毎日毎日ケツを狙うべし(笑)v-91
2006/04/18(Tue) 21:39 | URL  | まめママ #-[ 編集]
こんばんは。

>みぃさん
よかった、ちゃんとわかりますか~。(^^)
白いと真正面からだとわかりにくくなっちゃうんですよね。
ちぃちゃんのぷりちっぽを参考に狙いつづけることにします。

>ふくえいさん
最近、中にしっかり入らずにこんなふうに半分だけ身体を入れて食べてるのをよく見かけます。少々ずぼらかも‥。(^^;
やっぱり少し短めに見えますか~。
身体はずいぶんとグレーな部分が増えてきました。
木のおうちはよく齧ってましたけど、はむちんもしっかり齧っているんですね。
おうちは消耗品だからボロボロになったら新しいのをプレゼントしてあげたいですね。

>Catさん
ネロくんのしっぽもわかり難いのですか。白いからかなぁ‥。
女の子は引っ込むような感じでさらにわかり難いのかもしれません。
ジャンハムさんのしっぽってぷちっと小さいのが生えていて可愛いですよね。

>ちえさん
ポコちゃんもしっぽがわかり難いんですか。
ぷりしっぽが見えてるとかわいくていいんですけどね~。
ノーマルのほうがわかりやすいように思うのですけど、周りに隠れちゃっているのかな‥。
ぷりけつを狙ってもハムちゃんなら何も言わないですからね。(^^)
おこちゃまの頃より、ずいぶんとしっかりしたおしりになったようです。

>kikoさん
へぇ~、ラムちゃんのしっぽって真ん丸なんですか。
ハムちゃんによって微妙に違いがありますね。
ジャンハムさんの後ろ姿、ぷりっとした感じがいいですよね。

>ララはむさん
はじめまして。
キンクマの女の子と一緒に暮らしているんですね。
同じように鼻血が出ちゃうんですか。目からもなんて少し心配ですね‥。
ゴールデンではストレスなどがかかって興奮したりすると鼻血が出ちゃう子が過去にいましたけど、普通にしてるときでもそうなるんですよね?
アレルギーなどだとするとなかなか原因がわからなくて困るけど、早く治してあげたいですよね。
治ってくれるようにがんばっていきましょうね。

>Sakaeさん
姉妹だとしっぽも似ているんでしょうかね~。(^^)
雫ちゃんのしっぽもぷちっとかわいいしっぽですね。

>Sacchanさん
つい他の子と比べたりしてしまいますね。
茶々の方がしっぽがはっきりしていたなぁ‥とか。
こんなに小さなところにもそれぞれ違いがあって面白いですね。

>さおりさん
ぷりしっぽ、女の子ははずかしくてあまり見せたくない?のかもしれませんね。(^^;
体半分入って夢中で食べている姿がかわいくてつい撮ってしまった後ろ姿です。

>まめママさん
男の子のほうがたまたまのせいでうまくしっぽが見えやすいんですかね~。
茶々のしっぽがはっきりしていたのは男の子だったからかな‥?
なかなかおしりをばっちりと向けてくれないんですよ。(^^;
なので、狙うのはけっこう大変かも‥です。
2006/04/18(Tue) 22:36 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可