一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
--年--月--日 (--) | 編集 |
お迎えして3ヶ月
2006年04月14日 (金) | 編集 |
立ち姿

今日で小雪をお迎えしてちょうど3ヶ月になりました。
相変わらず体重は36gのままと小さくてスリムな小雪です。
うまうましているときなど丸くなっているとけっこうまんまるに見えるのですけどね。(^^;

小松菜うまうま

夜ごはんはいつもと同じものでしたけど、お祝いということでいつもよりうまうまを少しだけ奮発して、松の実とごまをあげました。

松の実うまうま

ごまはほっぺに吸い込んでしまいますが、松の実をあげると大喜びでその場で食べてくれます。お顔も「これ、すごくおいち~でちゅ」と言ってるように見えます。
右のほっぺが微妙にふくらんでいるのはしっかりごまが入っているからです。

松の実うまうま

おいしそうに、うれしそうに食べている姿は飼い主もうれしいですし、見ていてかわいいです。

松の実ちょうだい

松の実をすぐにあげないでつかんだままにしてみると、「ちょうだいよ~!」という感じで無理やり奪おうとしてました。(^^;
よほど気に入ってくれたのでしょう。(^^)
これからも元気いっぱいのかわいい姿をたくさん見せて欲しいものです。
3ヶ月、ありがとう。これからもよろしくね。>小雪

生まれて4ヶ月のお祝いのコメントをたくさんいただきありがとうございました。
今日は遅くなっちゃったので、お返事は明日にさせてください。m(__)m
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
日付は変わってしまいましたが小雪ちゃん、
お迎え3ヶ月おめでとうv-352
小雪ちゃんは、36gとは言え写真で見るとホント
まんまるちゃんで可愛いですねv-290ウマウマなお顔も
ホント可愛いわぁ♪4枚目の写真は個人的には、お気に入りv-344
松の実は奪おうとするほど気に入ったみたいですねv-290
これからも可愛い小雪ちゃんをたくさん見せて下さいねv-291
2006/04/15(Sat) 01:17 | URL  | ちえ #-[ 編集]
小雪ちゃん、NEKOさん お迎え3ヶ月おめでとう~♪
小雪ちゃんスリムなのにむっちりまん丸で、とってもかわいいですね。
ハムゆえのプニョプニョ感はたまりません♪
どれもこれもかわいい姿でいいわ~~♪
体重はあまり増えてないみたいですが、小雪ちゃん、きっと夜にいっぱい運動してるんでしょうね~。
2006/04/15(Sat) 15:35 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
小雪ちゃん、比較対象がないとまんまるに見えますよね。
でも36gなんだぁ。
ぷるんとは比べ物にならないですね~。
NEKOさんにしがみつく小雪ちゃんにメロリ~ン。
2006/04/15(Sat) 16:46 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
生まれて4ヶ月なんですね。
日付が変わってしまいましたが、
小雪ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!

最近、アレルギーのほうはどうですか?
早くよくなってくれるといいですね。
写真で見ている限りは、元気そうに見えるので安心です(*^-^*)
2006/04/15(Sat) 17:07 | URL  | mari #-[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
ありがとうございます。
まんまるな姿を見ているとほんとに36g?と疑ってしまうのですけど、測ると確かにそうなんですよね。
女の子だからなのか?体長は小さめなきがするので、意外にふっくらさんなのかもしれません。
4枚目、おもちみたいにどしっ&ぷくっとなってますね。
ちえさんはふっくら感がポイントでしょうか?(^^;

>ゆきゆきさん
ありがとうございます。
こうして見ているとスリムなのかふっくらまんまるなのか、どちらかわからなくなりますね。(^^;
まだ若いから暗くなると回し車は元気いっぱい回しているみたいです。
いっぱい回して回し車が削れるのか?、衣装ケースに細かなほこりのようなものが回し車の近くについていますし。

>Sacchanさん
きっと横にぷるんちゃんが並ぶと大きさの違いがはっきりわかるんでしょうね。
もう少し体重があってもいいかな~とは思うのですけど、
がしっとしがみつかれてメロ~ンな飼い主です。(^^)
うまうま取ったらそっちに夢中ですけどね。

>mariさん
ありがとうございます。
お薬で少しいいような気はするのですけど、症状は続いているので治るまで時間がかかるのかもしれません。原因がはっきりわからないので、取り除いてあげられているのかが心配ではあるのですが。
元気と食欲だけはしっかりあるので、そこは心配要らないようです。(^^)
2006/04/15(Sat) 18:20 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
お迎え三ヶ月記念おめでとう御座います☆
今日は小雪ちゃんのぅま②写真の大サービスですね(笑)
それにしても、病気だなんてみじんも感じさせないぐらい元気ですね(^^)これからも、健康第一でお互い頑張りましょう!!
2006/04/16(Sun) 13:08 | URL  | Sakae #SRVXyDt.[ 編集]
Sakaeさん、こんばんは。
ありがとうございます。
姉妹で同じ日だから、こういう記念日もいっしょですね。
元気いっぱいだし、病気というわけではないのかもしれませんね。
獣医さんが言うように粘膜が弱くて荒れやすい体質ってことなのかも‥。
2006/04/17(Mon) 23:26 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
