一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スキンシップ
2006年04月09日 (日) | 編集 |
小雪は積極的に手に乗ってきたりしないし、出して~とお散歩もほとんどおねだりしないので、スキンシップをすることがあまり多くありません。

おとうふうまうま

スキンシップしてるな~と感じるのは、こんなふうにおとうふをあげるときでしょうか。
相変わらず飼い主の手の上におとうふを乗せたまま、おててを乗せてきてもぐもぐと食べてくれます。ちいさなおててに体重がかかるのがわかって、小雪がおとうふを食べている間は飼い主は至福のときに包まれます。

それ以外に、ときどきはお散歩に出してあげるのでそのときに撫でたりしてちょっと触れ合う程度です。体重測定や簡単な健康チェックなどは別にやっていますけど。
小雪が大きくならない(太らない)のはおやつのおねだりとかをあまりしないからかもしれません。
こっちからあげると喜んで食べるけど、くれくれ~をしないのです。
小雪は控えめなお嬢様のようです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ふふ、小雪ちゃんは控えめなのね。
NEKOさんのイメージもとってもやさしい感じなので、
きっと小雪ちゃんとNEKOさんはいい関係なんだろうなぁと思います。
うちはぷるんともーふが対照的なので、私はどっち派なんだろう?と思ったりもしますが・・・。
2006/04/10(Mon) 11:14 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、こんにちわぁ!

おーっ、しっかりと手の上でうまうましてますねぇ。
この時の体重がちょっとだけ手にかかって
幸せの重みを感じてるんでしょうねぇ....NEKOさん。
NEKOさんの目が優しくなってるのが想像できますよ。

=^・^=
2006/04/10(Mon) 14:57 | URL  | Cat #-[ 編集]
NEKOさん、お久しぶりです♪
遊びに来れなかった間に又々、可愛い小雪ちゃんの舌発見!んもぉ~最高だわぁ♪
NEKOさんの手の上にチョコンと置かれた小雪ちゃんのお手手が
可愛いことv-398こういう時って体重がかかるの分かりますよね。
オオタンがよく私が持ったスプーンに片手を乗せてましたが
結構な重さなのよね(笑)だけどこんな小さな事にでも幸せを感じますよね。
小雪ちゃんは控えめなお嬢様なのね。育ちが良いのかしら?(^◇^;
うちのポコなんて…だんだんと男勝りになって来ましたよぉ。
2006/04/10(Mon) 18:28 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんわv-360
やっぱり名前のとおり小雪ちゃんは控えめなお嬢様なのですねv-344
昨日の記事のヨーグルトも食べ終わるとスプーンのペロペロをあっさりとやめちゃうところも控えめですね(^^)
でも前に長い舌をベロ~ンしてましたよね♪
たまに見せるお転婆なところがまた可愛い小雪ちゃんですねe-414
2006/04/10(Mon) 20:17 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
小雪がどう思ってくれているのかわからないけど、いい関係だとうれしいです。
飼い主には控え目にしてくれなくてもいいんですけどね。(^^;
性格の全く違う子がいると見ていて面白いですね。

>Catさん
今はたぶん一番幸せなときかもしれません。(ちと寂しい‥?(^^;)
かわいいしぐさを見ていると顔もほころんで心が優しくなりますね。

>ちえさん
お久しぶりです。(^^)
舌がチラリと見えているのはなかなか撮れないんですけどね。
茶々はベロンベロン舐めてくれたので撮りやすかったですが。(^^;
控えめなのは、きっと飼い主に似ているんだと‥(ばきっ☆)
ポコちゃん、男勝りですか~。元気いっぱいでいいですね。

>さおりさん
名前によく似合う女の子に育ってくれたようです。
長い舌をベロ~ンはあれ以来見てないので写真に撮られて「しまった!」とか思っているのかもしれません。(^^;
ときどき違う姿を見せてくれると新鮮ですよね。
2006/04/10(Mon) 21:54 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可