fc2ブログ
一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
こんな場所でうまうま
2006年03月30日 (木) | 編集 |
小雪はブロッコリーが大好きです。
生であげてもほんの少しゆでてあげてもしっかり食べてくれます。
いつもはえさ入れに入れてあげているのですけど、今日はたまたまかくれんBOX(もどき)の中にいるときに手渡しであげてみました。

ブロッコリー大好き

そしたら、なんとお顔を出したままその場で受け取ってうまうましてくれました。
これはぜひ残しておかないと‥と思い、すぐさまデジカメを用意して写真をパチリ。
とってもかわいい姿が撮れました~。

ブロッコリーうまうま

そのまま抱えてしばらく食べていましたが、小さくなってきてからは出していたお顔をだんだんとひっこめて中に入って食べていました。
ちなみに、BOXの左側のところは中に入ったままよく毛づくろいをしたりするお気に入りの場所のようです。ちっこのしみも左側のほうがしっかりついていたりします。

こんな姿が見れて飼い主は大喜びでした。
めずらしく21時頃に出てきて、少しだけですが回し車を回したりして遊んでいましたし。
今日はいつもよりサービス精神旺盛な小雪でした。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
手渡しで、その場で食べてくれるってうれしいですよね。
うちのコ達もブロッコリ大好きです。
小雪ちゃんは白いから野菜のグリーンがとってもきれいに映えて
いい感じで写っていますね。
これだけいい表情が見れたので、ひとまず元気なのかな?と少し安心です。
2006/03/30(Thu) 22:54 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
美味しそうに食べてくれると嬉しくなっちゃうね!
しかも小雪ちゃんったらめちゃめちゃいいお顔してるし。

小雪ちゃんも左の隠れんBOXがお気に入りなんですね。
実はごまもそう!いつも左側に入ってごそごそしていますよ。
2006/03/30(Thu) 23:37 | URL  | まめママ #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

小雪ちゃんも美味しそうにうまうまするハムちゃんですよねぇ。
かくれんBOXからちょっこりと顔出して可愛いなぁ。
左側がすきな場所って決めてるのですね....
しっかりと自分のすきな場所を見つけて寛いでる。
「自分」がしっかりと作られてる証拠ですね。
トイレよりもいいかぁ!
トイレで寛がれちゃうとしゃれにならない光景なので....
って、ネロはいつもトイレでなごんでる情けない仔ですが.....。

=^・^=
2006/03/31(Fri) 08:27 | URL  | Cat #-[ 編集]
ウマウマをもらったら、こんな場所でも食べずにはいられないんですね~。
小雪ちゃんのちょっこり出した顔かわいい!
うちのミルも小雪ちゃんと同じように食べていましたよ♪
かわいい姿と元気に走りまわる姿を見れるのは一番うれしいですね!
今度はどんな場所で食べてくれるかな。
2006/03/31(Fri) 13:14 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
こんにちは。
ご心配かけました。
ぜんぜん元気ですw

小雪ちゃんちゃんとお手手に持ってうまうましてくれるんですねぇw
可愛い♪
これはシャッターチャンスですねw

うちもたまに昼間回し車に乗ってくれますが、
音がして振り向くと巣箱に戻ってるというパターン(汗
2006/03/31(Fri) 17:07 | URL  | pottin #-[ 編集]
小雪ちゃんはかくれんBOXが大好きなんですね。
うちの子は、まさしく無視状態です(T_T)
中に入ることなく、齧ることもなく…。
たまに踏み台にしてるくらいですよ…。

NEKOさん、写真撮るの上手ですよね。
小雪ちゃんの可愛い顔が沢山見れてうらやましいです(^-^)
2006/03/31(Fri) 17:16 | URL  | mari #-[ 編集]
小雪ちゃん「ママ写真とって」って感じで食べてますねv-410
NEKOさんに食べてるところ見てもらいたかったのでしょうね(^^)
とっても可愛いですv-238
かくれんBOXを自分なりに使いこなしてる小雪ちゃんとってもおりこうさんですv-411
2006/03/31(Fri) 19:35 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
手から受け取ってくれると慣れてくれているのがわかるのでうれしいですね。
ブロッコリーはハムちゃんには人気ですね。
元気はあるようですけど、鼻血が少しついているのは相変わらずといったところです。

>まめママさん
おいしそうに食べてくれる姿は見ていてうれしいですね。
とってもかわいいですしね。
ごまちゃんもかくれんBOXの左側はお気に入りなんですか。(^^)
何か違いがあるのかなぁ‥なんて不思議に思ってしまいますね。

>Catさん
おいしいものを食べてるときのお顔って違って見えますよね。
自分の好きな場所、好きな食べ物がちゃんとあって、小さいけどしっかり自己主張?しているんだなって思います。

>ゆきゆきさん
ハムちゃんは慣れてくれるとけっこうどこでもうまうましてくれるようになりますね。
小雪はまだ手の上とかでは無理みたいですけど。
お気に入りの場所なら問題なくうまうましてくれるようです。
ミルちゃんも同じように食べているんですね。(^^)

>pottinさん
軽かったようでよかったですね。
小さいおててでしっかり持って食べる姿はいつ見てもかわいいし、シャッターチャンスです。
もこみちくんもさっさと巣箱へのパターンがあるんですね。
あまり見られたくないのかな?(^^;

>mariさん
踏み台にしているのなら完全無視ってわけではないのですね。
ゴールデンだと中に入るのは小さいうちだけでしょうか。
大きくなると狭くなりそうですよね。
写真はたくさん撮って慣れると少しずついいものも撮れることがあるようです。

>さおりさん
こっちを向いて食べてくれていると可愛い姿を写真に残しておきたくなりますね。
ちっこされたり、齧られたりしたかくれんBOX(もどき)ですけど、気に入って使ってくれているようなので、あげてよかったなぁと思います。
2006/03/31(Fri) 23:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可