一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ペロペロ~な舌
2006年03月23日 (木) | 編集 |
ヨーグルトペロペロ

毎日朝晩のお薬入りヨーグルトにはすっかり慣れて、小雪はヨーグルト大好きになってくれたようです。喜んでペロペロしてくれます。

舌まる見え~

そんな小雪のかわいい舌ペロペロ~な写真がばっちり撮れましたよ。
思わず鼻血ブーになりそうな写真。上目遣いでめちゃくちゃプリティです。
それにしても長~い舌ですね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさん、ティッシュティッシュ!(笑)
でもほんとにビロ~ンと長い舌ですね。
こんなにもろ見たのは初めてかも。
今までチロッとしか見たことなかったので・・・。
いやぁ、貴重な物見せていただきました。
2006/03/23(Thu) 21:30 | URL  | kiko #-[ 編集]
す・すごい・・・
小雪ちゃんすごいよ~(感涙)
それにしても長い!長すぎるぅ~v-405
しかも舌が力強く匙を舐めているのがわかるし・・・(笑)
うんうん。すごく貴重な写真だよ~。

2006/03/23(Thu) 21:42 | URL  | まめママ #-[ 編集]
ええ!!
こんなにハムちゃんの舌って長かったの?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
すごい!バッチリじゃないですか~!!
貴重な写真ですねヾ(@~▽~@)ノ
2006/03/23(Thu) 22:03 | URL  | みぃ #-[ 編集]
NEKOさんこんばんは

激写i-68ですね。

凄い!

ヨーグルトとか豆腐とかスプーンを必要とするものを食べてくれないので
無縁状態なのでうらやましいです。

2006/03/23(Thu) 22:17 | URL  | pottin #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
って…NEKOさ~ん!凄いっ!これは鼻血ぶぅe-282
舌好きな私には失神ものの写真です!
こんな舌を見せてくれた小雪ちゃん…ありがとぉぉv-10
それにしてもビロロロ~ンっと伸びてますね(笑)最高だわ!
しかも何気にカメラ目線なんだもん!もぉ、ノックアウトされましたv-356
ポコも頑張って見せておくれ~~
2006/03/23(Thu) 22:44 | URL  | ちえ #-[ 編集]
小雪ちゃんすごい!v-218
ハムスターってこんなに舌が伸びるんですねー。相当ウマウマなんでしょうねー。
これって銀のスプーンだから、もちろん舌は普通に舐めてる状態ですよね?最初、透明のプラスティックスプーンの裏側を舐めているのかと思って目の錯覚かそういう角度で写っただけなのかと思いました。
これは鼻血ブーv-10ですね。認定致します(笑)
2006/03/23(Thu) 22:47 | URL  | ふくえい #-[ 編集]
え!!!
す、すごすぎる!!!
いきなりこんな衝撃的な写真を!!!
はむの舌ってこんなに長いものなんですね。
初めて知りました。
NEKOさん、これはすごいよぉ。
2006/03/24(Fri) 01:07 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさんこんばんは~!
もう、小雪ちゃんのヨーグルトナメナメ、スゴイですよ!!
あまりの可愛さにパソの前で思わず叫んじゃいました~!
かなり長~く出してるのに小雪ちゃんの顔が全然平気そうなのがスゴイですね。
う~ん、ナロにも頑張ってもらわないと?
良い物見させて頂き、ありがとうございました~!
2006/03/24(Fri) 02:34 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

うわーーっすごーーぃ!
こんなシーンなかなか撮れませんよぅ!すごいなぁ.....。
そうなんですよねぇ、意外と舌って長いんですよねぇ。
Sacchanさんのところで開催された「ペロペロ講座」だったら
絶対に優秀生徒賞をもらえるかも!すごいなぁ!
そして何よりもNEKOさんメーロメロですよねぇ。

=^・^=
2006/03/24(Fri) 08:09 | URL  | Cat #-[ 編集]
はじめまして!あまりにも可愛かったのでコメントさせてもらいます・・!

こ、小雪ちゃん凄いです~・・家のハムに舐められる事ありますが、ハムスターの舌がこんなに長い舌だなんて初めて知りました。
もう凄い癒されます・・ストレスも吹っ飛びますね!

2006/03/24(Fri) 09:57 | URL  | ハチ #-[ 編集]
( ゚∀゚)ノ こんにちは!

オオッ w(*'O'*)w!! これはすごい写真ですね^^
こんなに舌って長いもんなんですね。はじめてみました。
2006/03/24(Fri) 10:47 | URL  | σ(・ω・*)オイラ #Lis.ZDmI[ 編集]
スゴイ!!最高の写真ですね(o^-')
ハッキリ小さくて可愛い舌が見えてる!!
ハムちゃんの舌ってこんなに長いなんて初めて知りました(*^^)
ヨーグルトあげる時は透明のプラスチックスプーンがいいですね(^^)

2006/03/24(Fri) 11:07 | URL  | さおり #-[ 編集]
わぁ~、小雪ちゃんのペロペロ写真、バッチリ撮れてますね♪
それにしても、ホント長い舌ですね。ビックリ。。。
上目遣いなのも、かわいい~!!
記念の写真になりますね☆
2006/03/25(Sat) 10:38 | URL  | michu #-[ 編集]
確かに鼻血ブーですね(*^-^*)
っていうか、小雪ちゃん、舌長いっ!!
ハムスターってみんな長いのかな?
2006/03/25(Sat) 13:25 | URL  | mari #-[ 編集]
スゴイo(≧▽≦o)
NEKOさん、はじめましてe-415
ゆあさんのブログから飛んできたエマと申しま~す(*^o^*)

小雪ちゃんのぺろぺろ~な舌にビックリ&大興奮ですっ!!
すごいなぁぁぁ~~~。
こんなに舌を出してるのに、表情に余裕があるところがまたいいですね~。
我が家のハムさんは、ぺろぺろしてもこんなに長く舌を出すことはないので、
本当にビックリしました!スゴイ写真を見ることができて得した気分ですv-344
2006/03/25(Sat) 16:03 | URL  | エマ #.vjKhiP6[ 編集]
今までいろんなハムちゃんの舌見たけど、小雪ちゃんが一番長い!これを撮れたNEKOさんもすごい!かわいいね(o^o^o)茶々ちゃんの画像見たよ♪茶々ちゃんのバランス感覚がすごい!今日はとにかくみんなすごい!(笑)
2006/03/25(Sat) 21:52 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。
こんなにもたくさんの反響をいただくとは思ってませんでした。
コメントいっぱい、ありがとうございます。(^^)
この舌にはかなり自分もびっくりしたのですけど。(^^;

>kikoさん
写った写真を見て思わずおぉ~と叫んでしまいました。
ティッシュは近くにあったけど、とりあえず使わなくて済みました。(笑)
こんなに長いのを見たは自分もたぶん初めてです。(^^;

>まめママさん
これ、やっぱりすごいですよねぇ‥。撮った後に見てびっくりしました。
茶々もよくペロ~ンな舌を見せてくれたけど、こんなに長く写っていなかったです。
図鑑?にでも載せたくなりますね。

>みぃさん
ハムちゃんの舌ってこんなに長かったんですね~。
こんな長いのは小雪だけなのかなぁ‥?(^^;
ここまで写っているのは二度と撮れそうにない写真かもしれません。

>pottinさん
激写という言葉、あってますね。
もこみちくんはペロペロしてくれないのですか。ちょっと残念ですね。

>ちえさん
貧血になりませんでしたか?(^^;
ここまでのは自分も初めて見たので、すご~いと叫んじゃいました。
ハムちゃんの舌って実はよく伸びるんですね。
体がビヨ~ンと伸びるのと同じなのかな?
次はポコちゃんのかわいい舌チロチロ~ですね。(^^)

>ふくえいさん
ここまで伸びるのは初めて知りました。
飼育本にもこんなの書いてないですよね。(^^;
獣医さんもびっくり‥かな?
スプーンは透明のプラスティックのです。確かビオフェルミン(整腸剤)についていたやつです。

>Sacchanさん
やっぱり衝撃を受けますよね。(^^;
茶々のペロペロ写真でもこんなのはなかったですし。
こんなに長いのって新発見‥なんてことはないでしょうね。

>ゆりりさん
夜中に叫んで大丈夫でしたでしょうか?(^^;
そうそう、にっこりと平気なお顔でペロペロしているのがすごいです。
ナロちゃんのペロペロ期待してます~。

>Catさん
ここまでが撮れたのは初めてです。
こんな姿を見せてくれた小雪に感謝ですね。
見ているだけで思わずうっとりしてしまいます。(*^^*)

>ハチさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ハムちゃんの新事実発見‥てところでしょうか。
ほんと長いですよねぇ。

>σ(・ω・*)オイラさん
ハムちゃんの舌の長さって個体差があるのかな‥。
人間でも長い人とそうでない人がいますし。
こんなに長く舌が出ているのは自分も初めて見ました。

>さおりさん
思わず宝物にしたいくらいの写真です。
普通はそんなに舌を伸ばす必要がないのかもしれませんね。
体はよくビヨ~ンと伸ばしてますけどね。
意外とハムちゃんってあちこち伸びるのかな‥?(^^;

>michuさん
これ以上ないくらいにバッチリ撮れました。満足いっぱいです。(^^)
なにげに長い舌を見せながら、カメラ目線って意識したモデルみたいですね。
こんなに素敵な写真は大切な思い出になります。

>mariさん
これだけ長いと自分の鼻とか舐めれそうですよね。(^^;
普通だとそんなに舌を見せたりしないのでわからないけど、もしかしたらけっこう長いのかもしれませんね。
個体差があるのかもしれませんけど。

>エマさん
はじめまして。
ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます。
偶然撮れた写真ですけど、ここまで長いのが写っているのは初めてなので、自分もオドロキました。
表情の余裕はヨーグルトのうまうまを味わっているからでしょうか。
おいしいものを食べているときはハムちゃんも我を忘れるのかもしれませんね。

>だいすけさん
ほんと長い舌ですよねぇ。
たまたま写った角度が良かったのか、小雪の舌が特別長いのか‥?
すごいのが重なるのは滅多にないかもしれませんね。
2006/03/25(Sat) 23:33 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
