一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
茶々の思い出 - 新聞紙のぼり
2006年03月22日 (水) | 編集 |
茶々がお空に旅立ってからちょうど3ヶ月になりました。
毎日写真を見ているけど、もうそんなに経っているんですね。
たくさん残っている写真をながめているとあれこれ思い返してついうるうるしてしまうことも。
そんな思い出の中のひとつですが、茶々はよく敷いてある新聞紙の上に登っていることがありました。片側が折り曲げるような感じになっているのですが、その上にうまく登るのです。バランス感覚がよかったのかな?

新聞紙のぼり

こんなふうに新聞紙を一枚だけ曲げてうまく登ります。

新聞紙のぼり

かと思えば、てっぺんに上手に登ることも。

新聞紙のぼり

登ってから伸びをすることもありました。

おねだり

時にはこんなふうにかわいくおねだりしてくれた茶々です。

新聞の中から顔を出したり

一度下にもぐってからまた登ってくることもありましたね。

高いところに登ってそこからこっちをうかがって、飼い主からうまうまがもらえるのを期待していたのかもしれませんね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
茶々ちゃん、すごいバランスの持ち主だったのですね。
3ヶ月か~。
うんうん、ついこの前まで元気だったような気がしますね。
ちょっぴり膨らんだおωしゃん。
いつの時期だったのかな~と新聞の日付を見ようとした私はおバカ?
得意気なカメラ目線がいいですね。
2006/03/22(Wed) 21:30 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは。
こうして茶々ちゃんの姿を見ると、まだ元気にNEKOさんの元で
暮らしているように思えちゃう。
それにしても…茶々ちゃんバランス感覚抜群に良かったのね♪
てっぺんにあんなに上手に登っちゃうなんて凄いよね!
どれもこれも可愛く撮れた写真ですね♪小雪ちゃんも茶々ちゃんもホント可愛いな~♪
2006/03/22(Wed) 23:20 | URL  | ちえ #-[ 編集]
NEKOさま、こんばんわぁ!

ここ数日夜遅くって、こんな時間ですが、重くなるのをもろともせずに回ってます.....。
茶々ちゃんがお星様になって3ヶ月が経ったんですね....。
それにしても、器用に新聞紙に戯れてますねぇ。すごいやぁ!
こんな感じでいつもNEKOさんのことを見ていたんですね。
私も大好きだったあーの写真を見るといまだに涙が出ます....。
やっぱりネロがいてもあーとは全然違うしなぁ.....。
最後の時を思うと今でもブログを読み返して泣いてます。
やっぱり悲しいですよね。

=^・^=
2006/03/22(Wed) 23:41 | URL  | Cat #-[ 編集]
もう3ヶ月も経っちゃったんですね~。
小雪ちゃんもすっかり大きくなったものね。
懐かしい茶々ちゃんに再会できて嬉しいです。
体重の軽いジャンガリアンならではのバランス感覚。
…ぽて児だったら絶対新聞紙つぶれる…i-229
2006/03/23(Thu) 01:28 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
茶々ちゃん、かわいいですね~。2枚目のぽちっとしたしっぽ、3枚目の短い(ごめんなさい)あんよが、特にかわいいです(*^・^*)
4枚目の、「どぉ?」っていう得意そうなお顔も、かっこいいですね♪
元気でお茶目でかわいかった茶々ちゃんのことを、大切に見守ってこられたNEKOさんのお気持ちが伝わってきました。
2006/03/23(Thu) 08:35 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
茶々ちゃん、すごいバランス感覚のすごい子だったんですね。
私の平衡感覚と大違いですわ(^-^;
うちの子は、バランス感覚はよく分からないけど、
とりあえず、上へ上へと目指すお散歩の仕方になってきました。
こないだ、気づいたらカーテンの上の方まで来てて、かなりビックリでした(笑)。
冷や冷やさせられます…(^-^;

旅立ったハムちゃんの写真って
何度取り出して見ても飽きないですよね。
いつまでも心の中にいることが再確認できるというか…。
2006/03/23(Thu) 17:07 | URL  | mari #-[ 編集]
茶々ちゃんバランス感覚バッチリだったのですね(^^)
新聞つかって楽しそうに遊んでますね♪
ところどころカジカジした後もあってそれもまた可愛いv-238
最後のNEKOさんにおねだりするウルウルの視線大好きです(*^・^*)
2006/03/23(Thu) 20:40 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
よくこんなところに登ってバランスとっているな~と感心しながら見ていました。
不思議と落ちたりしないんですよね。
敷いてある新聞紙、日付がけっこう古いのもあったりするのであまりあてにならないです。(^^;

>ちえさん
毎日写真を見ているといつもそばにいるような気がします。
やんちゃなところが多かったので、こういう姿は見ていてすごく懐かしいです。
これを見るとバランス感覚があるように見えるけど、たまになんでもないところでコロンと転がったりすることもあったので一体どっちなのか‥。(^^;
かわいいと言ってもらえるとすごくうれしいです。ありがとうございます。(^^)

>Catさん
このところライブドアはすごく重いですね。
早いもので茶々がなくなってもう3ヶ月も経ってしまいました。
大事にしていたハムちゃんのことはいつまでも忘れないですよね。

>ろぼ吉さん
3ヶ月、意外と早いものですね。小雪がいてくれるからそう感じるのかも。
茶々は体重が45gくらいだったので、こんなことができたのかもしれませんね。
ぽて児ちゃんだとダメなのかなぁ‥?(^^;

>ゆあさん
かわいいといってくださってありがとうございます。
ハムちゃんのあんよって短いですからね。(^^;
こっちを見つめる姿ってとってもかわいいですよね。
いっぱい幸せをくれた茶々には感謝です。

>mariさん
このバランス感覚、サーカスにでも出れそうな?くらいですね。(^^;
お散歩のときに上に登っちゃう子(ゴールデン)っていますね。
うちでもカーテン登ってレールの上で見つけた子がいて冷や汗ものでした。
危ないからしっかり見ていてあげないといけないですね。
お空に行ってしまっても一緒に暮らしたハムちゃんの思い出(写真)は大事な宝物ですね。

>さおりさん
不安定なところに登ってよく平気だったなぁと思います。
新聞紙は登ったり、かじったり、もぐったりといろいろと遊んでくれたようです。
かわいいおめめでこっちを見ている姿はいつ見ても癒されます。
2006/03/23(Thu) 23:14 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
茶々ちゃん、ホントに器用に新聞紙のぼりしてますね。
薄い新聞紙に足を乗せてる時のおしりが、なんともかわいいです♪
バランスをとりながら、ちゃんとカメラ目線なところも、さすがですね(^^)
思い出の写真はいろんな記憶がよみがえってきて、
やっぱりうるうるしてしまいますね。。。
2006/03/25(Sat) 10:47 | URL  | michu #-[ 編集]
michuさん、こんばんは。
ほんと、こんなにペラペラの薄い新聞紙の上によく登りますよね。
おしりの存在感はバランスをとろうとしているからかも‥。
茶々がおねだりするときはかわいく見つめてきたんですよね。
写真はたくさんのことを思い出させてくれますよね。
うるうるもしちゃうけど、一緒に茶々と過ごした日々はほんと楽しかったです。
2006/03/25(Sat) 23:38 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可