一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
体重
2006年03月19日 (日) | 編集 |
ちょっとのび~

なんだか見た目、触った感じで少しむっちりしたかな~?と思っていたのですけど、今日、小雪の体重を測ったら36gに増えていました。
もう止まっちゃったのかな?と思っていたけど、そうでもないようです。
3ヶ月になってだんだんと成長期でなくなってきたので、あげる量は変えていないけど、食べる量が多くなっているのかもしれません。全部食べきってはいるようですけど‥。
おやつは控えめのつもりだけど、ヨーグルトを毎日あげているのが少し影響しているのかも‥。
あまり増えすぎないように食べる量を調節してあげないといけないですね。

すやすや

巣箱を大きめのに変えたらお顔を出すのが見れなくなった‥なんて書いたら、それがわかったのか?、それとも、飼い主へのサービスなのか?、今日の昼間にちょっとだけお顔を出して寝ている姿が見れました。ついつい、かわいいな~と見とれてしまいました。
少ししたらお顔を引っ込めていたけど、気温が上がって暑くなったのかな?
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
体重だん②増えているようで良かったですね☆
ハムの成長はみていて本当に飽きないです(^^)
雫は36㌘を近頃キープしている模様です(≧▽≦*)ノ
標準ですよ36はぁ♪ぉやつを控えるのはそんなに急にじゃなくて大丈夫だと思ぃます☆(私の勝手な意見ですが^^;)
ってか今日私コメント1番☆ちょっと嬉しいですぅ(○^▽^○)/
2006/03/19(Sun) 22:03 | URL  | Sakae #SRVXyDt.[ 編集]
NEKOさん、こんばんは♪
小雪ちゃん体重止まったワケでは無かったようですね!
うちのポコも42gで止まったかと思いきや…やっぱり抱っこしたら
重さを感じたので体重を久々に測ってみたら今日は45gでした。
食事の量は変えてないのですが、これから増えて来るのかな?
マメに体重チェックしなきゃだわ(^◇^;小雪ちゃんはヨーグルトで
体重UPなのかな?
小雪ちゃんったら…ほんとNEKOさん思いだなぁ♪
やっぱりお家からちょこんとお顔を出してる寝姿は最高ですね!
2006/03/20(Mon) 00:13 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんなにおでぶのぷるんも実は生後半年くらいまでは
スマートだったのですよ。
よく立ち上がって2足歩行もしていました。
小雪ちゃんもまだまだわからないですよ~^m^
2006/03/20(Mon) 01:37 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

やっぱり女の子って軽いですよねぇ。
小さいもの.....どうみたって。
他の子も大体女の子は標準くらいですね....
女の子はお預かりしたことが一度しかないですが、生後二ヵ月でお星様になってしまったので.....経験がありません。
覚えてることはとてもお転婆だったことですが....。

45gくらいが平均みたいですが、まれに大きい子もいるようですね。
細い時はネロも二足歩行してたっけ....
今では立派なジャンボリアンも来た当初は親指よりも小さかったんですよ。こんなになろうとは私も思わなかった!
夏の激ヤセの時45gにまで落ちましたが、さすがに小さいなぁって思いました。でも健康的なおでぶは大歓迎ですが....。
小雪ちゃん初めの頃よりも女の子してきたように見えますよ。
りっぱな女の子になったみたいですね!

=^・^-
2006/03/20(Mon) 08:11 | URL  | Cat #-[ 編集]
こんにちは(^^)
小雪ちゃん体重増えたのですね~!
ゆきおも少しずつだけどまだまだ成長中です(*^^)
ごはんも隠れてしっかり食べているみたいだし。
やっぱり小雪ちゃんの顔出しかわいいです♪
これから暖かくなったら沢山見れそうですね(^o^)
2006/03/20(Mon) 14:26 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは。

>Sakaeさん
雫ちゃん、小雪と同じ体重なんですね。
さすが姉妹ですね~。
36gくらいで止まっているとちょうどいいくらいの重さですね。

>ちえさん
ポコちゃん、45gですか~。ちゃんと増えているんですね。
そのままの量をあげているとさらに増えてくるんじゃないかと思いますよ~。
成長期を過ぎると同じ量では食べ過ぎなのかもしれませんね。
ヨーグルトは脂肪分がありますからね~。気をつけないと‥。(^^;
ハムちゃんの寝ているお顔はほんとにかわいいですね。

>Sacchanさん
ぷるんちゃんは半年くらいまでスリムだったんですか。
2足歩行は見ていてかわいいですよね。
ハムちゃんにやせてる、太ってるの指標でもあるとわかりやすくていいんですけどね。

>Catさん
ハムちゃんのメスはオスに比べると小さめですよね。
ときどき大きな子もいますけど。
お転婆さんとそうでない子といるようですけど、オスのほうがおとなしい子が多いような気もしますね。
りっぱな女の子ですか。ありがとうございます。(^^)

>さおりさん
ゆきおくんもまだまだ増えているんですね。(^^)
もっといっぱい顔出しして欲しいなって思います。
見ているだけで癒されます。
2006/03/20(Mon) 21:24 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可