一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
おとうふ
2006年03月06日 (月) | 編集 |
おとうふはなかなか自分で持って食べてくれない小雪です。
今日は少し固めで持ちやすい?木綿とうふをあげてみましたが、

お豆腐うまうま


やっぱり持って食べてくれないようです。
ちっちゃなおててを飼い主の手に乗せてよりかかるようにして食べる姿はとてもかわいいのですけど、持って食べる姿も見たいなぁ‥と思っていました。
そこで、小さくなってきたときを見計らって、「おててで持って食べてね~」といいながら残りをあずけるようにしたら、

おててで持ってうまうま


初めて自分のおててで持っておとうふを食べてくれました。
やっぱり手で持って食べる姿はかわいいですね。

おまけにかわいく撮れた小雪の写真を一枚追加です。(親バカ(^^;)

振り返って


ごはんを食べ終わって巣箱に帰る直前です。声をかけたらこっちを向いてくれました。
下がちょっと切れてしまったけど、見返り美人みたいでかわいいでしょ。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
やっぱり手で持って食べるというところは
ハムスターの愛らしい姿でもありますよね。
ちっちゃい手で持って一生懸命食べている姿を見ると
にんまりしちゃいます。

小雪ちゃんの立ち姿、大きくなったな~と思います。
2006/03/06(Mon) 22:22 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは!
確かにお手手で持って食べる姿は可愛いんだけど
私は、NEKOさんの手にお手手を乗せて、寄りかかるようにして
食べてる姿が好きだなぁ♪ほんと可愛い(*≧▽≦)
うんうん!見返り美人さんみたいで可愛いよ(* ̄m ̄)
正面から見ても小雪ちゃんは、美人さんだもんねっv-392
2006/03/06(Mon) 22:47 | URL  | ちえ #-[ 編集]
NEKOさんの手にちょこっと乗った小雪ちゃんのお手手が可愛いですね(*"▽"*)
自分で一生懸命食べる姿も可愛い☆
ちょっと大人になったかな?
最後の1枚はうんうん、見返り美人さんだわi-175
白い毛がふさふさしてて、気持ち良さそう☆
ほっぺすりすりしたくなるような毛並みだわi-189
2006/03/07(Tue) 00:23 | URL  | みぃ #W7n4F7Is[ 編集]
NEKOさんこんばんは♪
うちもお豆腐は持ってくれないよぅ(´Д`;)
今はもうあきらめて最初からお皿に盛ってあげてます。
よくゴルデンさんはブヨブヨなお豆腐をクシャっと持って
食べてるのを見たりしますけどねぇ。
見返り美人の小雪ちゃん、ほんとに美ハムさんだねぇ。
小雪というお名前がピッタリだよね(*'ω'*)
2006/03/07(Tue) 00:41 | URL  | 若菜♪ #t50BOgd.[ 編集]
小雪ちゃん、相変わらずきれいな顔だね!手でうまうまあげるの楽しくないですか?お皿に置いて食べなかったものを、手に乗せてあげると食べてくれるものもあるんですよ(^^)vそれ見ると、かわいくて仕方ないですね♪
2006/03/07(Tue) 04:27 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

やっぱりお手手で持って食べる姿は可愛いですよねぇ。
本当に見ほれちゃいますよぅ。
そして最後のたっちした小雪ちゃん、本当に見返りハムだねぇ
小雪ちゃんは美ハムだから、これからファンが増えて大変だねぇ。

=^・^=
2006/03/07(Tue) 08:12 | URL  | Cat #9XlUtjPo[ 編集]
おお~~!小雪ちゃん、お豆腐を手で持ってる!!
お豆腐だから新聞紙がぬれてますね。
お豆腐って大きさと手応えが持ちにくいみたいですね。
新聞紙のカタカナが「ハグハグ」って見えて、
豆腐をハグハグ! ばっちり合ってる…と思ったら…、
チグハグって書いてあったんですね(笑)
小雪ちゃんは白くてホント美人!
振りかえると更に美人だわ~~♪
2006/03/07(Tue) 14:14 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
小雪ちゃんお豆腐ぅま②ですかぁ?(^^)
こんばんわ、NEKOさん☆
豆腐と小雪ちゃんの白さがマッチしてて良いですねぇ(≧▽≦*)
振り返った写真が可愛らしくて、NICE ショットです♪NEKOさんお見事!!
2006/03/07(Tue) 17:32 | URL  | Sakae #SRVXyDt.[ 編集]
小雪ちゃん、ちっちゃいおててでお豆腐しっかり持って食べてますね♪
NEKOさんの指につかまるようにして、手の上のお豆腐を食べてる様子もかわいいです。
なんか、NEKOさんのことをすごく信頼してるって感じがして、いいですね。
2006/03/07(Tue) 21:10 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
おててで持つ姿はほんとにかわいいですよね。
手で持ってもぐもぐするのはハム好きにはたまらない姿です。
比較に小さい頃のをアップしてみました。
こうして見ると大きくなったのがよくわかります。

>ちえさん
おててに寄りかかるようにして食べる姿もかわいいです。
両方とも会得してもらって、見たいほうに合わせて‥なんて考えるのはぜいたくでしょうか。(笑)
美人さんだなんて‥、ありがとうございます~。(^^)
飼い主がいうのもなんですが、ほんとに美ハムちゃんだなって思います。
ハムスターってオスのほうが美形が多いとは聞くんですけどね‥。

>みぃさん
おててを乗せてちゃっかり体重をかけてくるんですよね。(*^^*)
お迎えした頃に比べるとかなり大人っぽくなりました。
比較できそうな立ち姿を載せてみたので、よかったら比べてみてください。
まだ寒いからか、毛はもこもこです~。
やっぱり、見返り美人‥ですよね。(爆)

>若菜さん
虎太郎くんもお豆腐は手で持ってくれないんですか。
うちもお皿に入れたり、手に乗せてあげたりしていました。
初めて持って食べてくれたのでなんだかうれしくなっちゃいました。
美ハムといってくださって、ありがとうございます。(^^)

>だいすけさん
もちろん手であげるのも楽しいです。
そのときどきに合わせてどっちもしてくれるとうれしいなぁと、ぜいたくな飼い主です。(^^;
ガンマくん、手に乗せると食べてくれることがあるんですか。かわいいですね。(^^)

>Catさん
手で持って食べる姿は見ていてかわいいですね。
ハムスター(ねずみ?)ならではですね。
美ハムと言ってもらえるとうれしいです。(^^)
小雪にファンレター?がいっぱいきちゃったらどうしましょうね。(^^;

>ゆきゆきさん
人間もお豆腐は持ちにくいですからね~。
ハムちゃんもやっぱりぷにゃぷにゃしたのが持ちにくいってあるんでしょうね。
うぷぷ‥、ハグハグですか。ぱっと見るとそんなふうに見えますね~。(笑)
美人ですか~。ありがとうございます。(^^)

>Sakaeさん
お豆腐は大好きなようで、よく食べてくれます。
タイミングよく写真が撮れるとうれしくなりますね。
ちょっとくらい下が切れていてもよしってことになります。(^^;

>michuさん
茶々はお豆腐を普通に手で持って食べていたので、この姿は久しぶりです。
おててに寄りかかるようにして食べていると頼られているって感じがしますね。
でも、手乗りってわけではないんですけど。(^^;
うまうまのときだけ信頼?してくれているのかもしれません。
2006/03/07(Tue) 22:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可