一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
大根の葉っぱ
2006年03月05日 (日) | 編集 |
だいこんの葉


先日、育て始めてみた大根の葉っぱがここまで大きくなってきました。
これなら少しあげられるかな?と思い、ちょっとだけちょっきんしてだいこんの葉っぱを夜ごはんにあげてみました。

だいこん葉うまうま


とりあえず最初に目に付いたのが大根の葉っぱだったせいか、ちゃんと食べてくれた小雪です。
味のほうはどうだったのかな‥?
せっかく育てても食べてくれないとがっかりしてしまうところですけど、こんなふうに食べてくれる姿を見るとわざわざ育てたかいがあるというものですね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさんの愛情たっぷりな大根の葉だからおいしいよねぇ~(^-^)
こうやって自分の手をかけた物をおいしそうに食べてくれると、何ともいえない愛しさがこみあげてきますよねぇ~
2006/03/05(Sun) 23:00 | URL  | まめママ #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは~!
大根の葉っぱ、見事に育ちましたね。
小雪ちゃんも美味しそうにうまうましてくれて何よりです。
小さなお手々でしっかり持ってるのが美味しいって証拠ですよ~!
NEKOさんのブログを見て私も現在ニンジンを活けてます。
(大根はアブラムシで懲りたらしい)
ナロは食べてくれるかな?
2006/03/06(Mon) 02:13 | URL  | ゆりり #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

この大根を見て「ど根性君」を思い出してしまいました。
それにしても大根は生命力がすごいですよねぇ......。
美味しそうに育ちましたよねぇ!

そしてそれを美味しそうに食べてくれて.....良かったですねぇ。
両手でがっしりと握って食べたますねぇ。
これくらい気に入られたら、育てた甲斐がありますね!

=^・^=
2006/03/06(Mon) 07:39 | URL  | Cat #9XlUtjPo[ 編集]
こんにちは☆
この間、私も大根の葉っぱを初めて食べました。
今までは抵抗感あったのですが食べてみて美味しかったです(o^-')
小雪ちゃんの食べてる様子本当に美味しそう♪
NEKOさんが育ててくれたのが分かってうまうましたのでしょうね(^^)
2006/03/06(Mon) 11:18 | URL  | さおり #-[ 編集]
NEKOさん、こんにちは♪
うわぁ~☆すごい立派に育ちましたね!
小雪ちゃんも食べてくれたということは…美味しかったのかな?
そうそう!せっかく育てても食べてくれないとガッカリしちゃいますよね…
小雪ちゃんは、NEKOさん思いの良い子ちゃんだわ♪
うちのポコならきっと食べてくれなさそぅ(><;)
2006/03/06(Mon) 12:15 | URL  | ちえ #-[ 編集]
見事なサティさんですね!
後ろの観葉植物もこの時期だというのに生き生きとしてて
きっとNEKOさんの御世話がいいのでしょうね~。
自家製野菜をあげられるのって、ちょっと気分いいですよね。
食べてくれてよかったです。
2006/03/06(Mon) 16:36 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
小雪ちゃんも、大根の葉好きなんだ!これだけ愛情がこもってる葉っぱはないね(^^)vNEKOさんがんばった♪うちは、親戚の家の大根が底をつき葉っぱが手に入らない状態なんです。他に野菜食べないから困ってますよ(T_T)
2006/03/06(Mon) 17:51 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>まめママさん
基本的にはお水を取り替えて放ってあるだけですけどね。(^^;
でも、おいしそうに食べてくれるのでうれしいです。
にこにこしながらじ~っと見つめちゃいますね。

>ゆりりさん
あまり手間がかからずに大きくなってくれたのでよかったです。
ナロちゃんのためににんじんの葉っぱを育てているんですね。
うまうましてくれるといいですね。(^^)
アブラムシはこれから暖かくなる時期は気をつけたほうがいいです。

>Catさん
カットしてあって水につけているだけで大きくなってくれますからすごいですよね。
ちゃんとした根っこもないのによく育つものですね。
ポイされたらどうしようかと思ってましたが、うまうましてくれてうれしかったです。

>さおりさん
大根の葉っぱ、食べたことがなかったんですか。
くせ(アク)がなくてけっこうおいしいんですよね。
スーパーで売っているときにはほとんど切られちゃっているのが残念です。
飼い主が育てたのがわかって‥なんてことだとこんなうれしいことはないです。
小雪にとっては食べておいしければなんでもいいのでしょうけど。

>ちえさん
けっこうしっかり育ってくれたので、意外と簡単なのかもしれませんね。
とはいえ、これ以上はどこまで大きくなるのかわかりませんけど。
ほとんどただなのがラッキーですね。
けっこうおいしいと思っているように見えます‥たぶん。

>Sacchanさん
そういえば、なんでサティさんなんでしょう?(^^;
観葉植物はそれほど手をかけなくても丈夫に育ってくれるものを選んでいるせいかも。
自家製の野菜だと安心してあげられますね。
だいこんの葉っぱも気に入ってくれたようでよかったです。
冬の間は寒さで育たなかった小松菜も少しずつ大きくなってきています。
これもそのうちあげようかと‥。

>だいすけさん
けっこう気に入ってくれたようです。
大根の葉っぱってくせがあまりないからかも。
大根の葉っぱが手に入らなくなっちゃったのですか。
ガンマくん、寂しがってるかもしれないですね。
他の野菜を食べてくれないのはちょっと困ってしまいますね~。
2006/03/06(Mon) 20:57 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
サティさんの意味私もわからず・・・です。
でもなんだか名前があるって可愛い感じですよね。
2006/03/06(Mon) 22:23 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
Sacchanさん、こんばんは。
名前がついていると親近感がわきますよね。
サティさんなんてかわいい名前ですね。
これがどこまで大きくなるのか楽しみです。
その前にちょきちょきして食べられちゃうかもしれませんけど。(^^;
2006/03/07(Tue) 22:12 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可