一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヨーグルトペロペロ
2006年03月04日 (土) | 編集 |
ヨーグルトをペロペロしてくれるようになった小雪の写真を何とかして撮りたい‥と思っていたのですが、意外と早く撮ることに成功しました。
暗くならないとほとんど出てこないので半分あきらめていたのですけど、そういえばごはんをあげるときだけは明るくても出てきて(または、待っていて)くれるので、そのときならもしや‥と試してみたわけです。ヨーグルトはおやつのつもりなのでごはんのときに一緒にあげることはあまりなかったのですけどね。
さすがに舌がチロチロ見える卒倒ものの写真はまだダメですけど、以下お楽しみください。

ヨーグルトペロペロ


スプーンであげたヨーグルトをおててで抑えながらペロペロとなめる小雪です。
うぅ、かわいいよ~。

ヨーグルトうまうま


スプーンはしっかりつかんで離しません。
あっという間にヨーグルトが減っていきます。

おててきれいきれい


全部なめてしまっておててをきれいきれいしているところです。
ごちそうさま~というところでしょうか。

もっと欲しいでちゅ


ところが、物足りないのかさらにもっとちょうだい~と言いたそうにスプーンへと近づいてきました。
わかりにくいですけど、ほんの少しスプーンの向こう側に赤いものが見えているようです。(*^^*)

ヨーグルトちょうだい


しっかりとスプーンをがっちりつかんでもうないのか確認しています。
あまりあげすぎもよくないとここでグッとこらえていました。
かわいいお顔でもっと~とおねだりするのは反則ですよ。

ひな祭りはヨーグルトとごまなどのおやつをあげたくらいでほとんど何もしてあげられなかったけど、こんなにかわいい写真が撮れて大満足な飼い主でした。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
 小雪ちゃんってばヨーグルトを美味しそうにたべますねぇ~。やっぱりハムにとっては豆腐にしてもヨーグルトにしても、かなり美味しいご馳走なんでしょうね。
ところでいつも気になる小雪ちゃんの毛色・・・今回はちょっとブルー系っぽい感じの発色に見えますね。純白もステキなんですが、こういう光沢感のある毛色も綺麗で素敵だと思います。
やっぱり同じホワイトでも個体によっていろんな特徴があるんだなぁ・・・と感心してしまいました。
2006/03/04(Sat) 22:38 | URL  | はにゅ~るい #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは♪
んまぁ!こんなに早くヨーグルトペロペロ写真が撮れちゃったのね♪
スプーンに手を添えてカメラ目線の小雪ちゃんは、たまりませんねv-398かわいいっv-10
「もっと、ちょうだい」のお顔も可愛過ぎ!赤いもの…確かに、うっすらと写ってますね♪
ホント、こんな可愛いお顔しておねだりは反則ですよね(笑)
こんなにペロペロしてくれる小雪ちゃん、バチッ~と舌が撮れる日も近そうですね♪
2006/03/04(Sat) 22:52 | URL  | ちえ #-[ 編集]
小雪ちゃん可愛い~v-415可愛い~v-415
残っていないか確認する仕草がたまらないです~。
可愛いお顔して瞳で訴えられるとついつい『ちょっとだけよ~』って
あげてしまいます(笑)
小雪ちゃんの舌ベロベロ写真楽しみにしていますe-273
2006/03/04(Sat) 23:51 | URL  | まめママ #-[ 編集]
(o^-^)o こんばんは!
とってもかわいい写真が撮れましたね^^
うちの子もヨーグルトをぺろぺろするのですが、スプーンではなかなかしてくれないんです。でも、満足しているみたいなので、それでよしってことにしています。
いつかはかわいい写真がアップできる日を夢見てますv-10
2006/03/05(Sun) 03:22 | URL  | σ(・ω・*)オイラ #Lis.ZDmI[ 編集]
小雪ちゃんの右手がポイントですね!なくなった後も、まだ食べたい!みたくスプーンにしがみつこうとしてるのがまたかわいい\(^O^)/こういうポーズしてくれたのは、小雪ちゃんからNEKOさんへのひな祭りのお祝いかもしれませんね♪
2006/03/05(Sun) 03:42 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
小雪ちゃん、ヨーグルト大好きなんですね。
結構人気のヨーグルトも実はうちではあんまり人気がありません。
チロっとなめてみて終わりってことが多いですね。
しっかり自分でスプーンを持つところがすご~くかわいいですね。
次、舌チロを楽しみにしています。
2006/03/05(Sun) 11:28 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、こんにちわぁ!

なーーんて可愛い写真ばかりなのでしょうか!
自分で全部食べちゃったのに「まだあるかなぁ?」って
確認しちゃうところが可愛いですよねぇ。
目が心なしか「もっとほしいでちよぅ」って訴えてるみたいですね。

きっと小雪ちゃんも「ひなまつりでちねぇ...うまうまありがとう」って言ってると思いますよ!

=^・^=
2006/03/05(Sun) 17:15 | URL  | Cat #9XlUtjPo[ 編集]
小雪ちゃんももちろん可愛いんだけど、このスプーンも可愛いですね。
ヨーグルト、うちはまったく食べてくれません。
ハムさんもそれぞれに好みが違いますねぇ。
小雪ちゃんおいしそうに食べてるなぁ。
2006/03/05(Sun) 17:39 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
こんばんは。
見えましたよ。
赤い可愛い舌がv-398
美味しいんでしょうね♪
お手手を添えて食べてる姿v-398
2006/03/05(Sun) 21:08 | URL  | pottin #-[ 編集]
こんばんは。

>はにゅ~るいさん
ヨーグルトもとうふも好きなハムちゃんにとってはかなりおいしいんでしょうね。
毛色は最初の頃の白い色からグレーっぽい色が少し入ってきたようで、光の加減でこんなふうに写るようです。
成長によって毛色の色合いが変わるようですね。

>ちえさん
ごはんの前におやつなのである意味反則なのかもしれないですけど、ペロペロ写真が撮れてうれしいです。
かわいい写真をみながらにやにやしている飼い主です。
ハムちゃんにかわいくおねだりされるとついあげてしまうので、今回はなんとか耐えました。(^^;
舌ペロペロがバッチリ撮れた日は記念日にでもしようかな‥なんて思ったりして。

>まめママさん
ありがとうございます。
そう言ってもらえるとうれしいです。
おねだりされると耐えるのがなかなか難しいですね。
茶々の時にはついあげてしまうことが多かったように思います。(^^;

>σ(・ω・*)オイラさん
ありがとうございます。
かわいい写真がたくさん撮れて満足です。
次は舌チロチロに挑戦というところでしょうか。
チョコちゃんはスプーンだとペロペロしてくれないんですか。
小雪も最初はスプーンだと逃げ回っていたのですけど、最近になってペロペロしてくれるようになりました。

>だいすけさん
しっかりにぎにぎしているのがかわいいですよね。
ヨーグルトがべったりくっついてしまってるはずだけど、気にしていないようで、後でおててをペロペロしてましたけど。
こんな姿を見せてくれたので、ほんとに満足でしたよ。

>Sacchanさん
最初はヨーグルトをあげるといや~とばかりに逃げていたんですよ。(^^;
でも、何度か口にして好きになったようで今ではこのとおりです。
ぷるんちゃんももーふちゃんもあまりヨーグルトは好きでないんですね。
スプーンを押さえるようにするのは茶々もよくやってました。
かわいいしぐさですよね。

>Catさん
ありがとうございます。(^^)
写真を撮るのを忘れそうになるくらいかわいい姿でした。
好きなものはお腹いっぱい欲しいというところなんでしょうね。

>ブライアンさん
このスプーンは整腸剤のビオフェルミンについていたスプーンなんです。
ちょうどハムスターにぴったりのサイズなので昔から使っています。
ナポさんは、ヨーグルトを食べないんですね。
嫌いな子はまったく口にしないですよね。
他においしいものをもらっていれば無理に嫌いなものを食べなくてもいいわけですしね。

>pottinさん
ほんのちょっと向こう側に写り込んでいるだけなので、次はもっとはっきり写ったのを撮りたいな~って思います。
見とれてシャッターを押すのを忘れてしまうかもしれませんけど。(^^;
2006/03/05(Sun) 22:27 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
