一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ヨーグルト
2006年02月28日 (火) | 編集 |
以前、小雪にスプーンでヨーグルトをあげるとプイッと顔をそむけてよけるという記事を書きましたが(こちらこちら)、その後、エサ入れにヨーグルトを入れておいたりして味に慣れてもらうようにしていたら、スプーンからもペロペロと舐めてくれるようになりました。うれしー。
とはいえ、薄暗くしてからでないと出てこないのでスプーンをペロペロしている姿を写真に収めることは難しそうです。明るくするとさっさと逃げそうですし‥。
そのうち写真が撮れるようになったら小雪のペロペロ写真をアップしたいと思っていますので、気長にお待ちください。まだペロペロの仕方があまいようで、茶々みたいにベロンベロンと舐めていないですけどね。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちもはむ部屋が薄暗いので、これ!といった時は写真が撮れないです。
それでももーふは電気がつこうが消えてようがおかまいなしなんですよ
ぷるんの方が神経質かな~?
小雪ちゃんも茶々ちゃんに負けないペロペロができるようになるといいですね~。
あいまい・・・というところが笑えました^m^
2006/03/01(Wed) 01:08 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

小雪ちゃんはちょっとヨーグルト苦手だったんですねぇ。
あれは好きな子も多いですが、実はネロはあんなにご存知のとおり
食いしん坊のジャンボリアンなのですが、嫌いなんですよ。
今までの子は大好きだったのにねぇ....
体に良いのにって言ってもこればっかりはだめなんですよぅ。

だから努力してるNEKOさんは立派だと思いますねぇ。
そしてがんばって食べようとしてる小雪ちゃん、えらいぞぅ!
ペロペロの写真楽しみにしてますねぇ。

=^・^=
2006/03/01(Wed) 08:24 | URL  | Cat #9XlUtjPo[ 編集]
ついに茶々ちゃんのようにスプーンペロペロしましたか!!
なんだか私も嬉しくなっちゃいました(笑)
小雪ちゃんのペロペロは写真は期待して待ってますっ(* ̄ー ̄)
そろそろ、うちもバチッー!っと撮りたいなぁぁ( ̄◇ ̄;
2006/03/01(Wed) 11:18 | URL  | ちえ #-[ 編集]
NEKOさんこんにちは♪
10000HIT突破おめでとうございます(≧∀≦)
小雪ちゃんのペロペロ、いいショットが撮れると良いですな☆
うちの歴代ハムズも好き嫌いがさまざまで、
ブルガリアヨーグルトだけがダメな子とか、
プチダノンじゃないと食べない子とか、いろいろでした。
虎太郎が好きなのはバニラヨーグルト!
バニラの甘い香りについつい誘われてしまうようです♪
2006/03/01(Wed) 16:31 | URL  | 若菜♪ #t50BOgd.[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
暗くないと活動してくれない子だとなかなか写真が撮れないですよね。
今までジャンガリアンは昼間など比較的明るくても起きてきて少し活動したりする子が多かったのですけど、小雪のように暗くないとダメって子は初めてかもしれません。
明るくても暗くても関係ないなんて、もーふちゃんは元気ですね。(^^)

>Catさん
ネロくんはヨーグルトは嫌いなんですね。
においがダメで食べない子がいるから、ネロくんはそうなのかもしれませんね。
小雪も最初は食べてくれなかったので嫌いかと思っていたのですけど、エサ入れにいれておいたらいつの間にかなくなっていたんですよね。
どうも食べず嫌いだったような感じです。
どうやっても全然食べない子も過去にはいたんですけど。(^^;

>ちえさん
スプーンにいれたヨーグルトを避けずにペロペロしてくれたときは飛び上がりたくなるくらいうれしかったです。
喜んでもらえてうれしいです。
ペロペロ写真はタイミングが難しいですよね。
ポコちゃんのかわいい写真も期待してますね。(^^)

>若菜さん
ありがとうございます。
普通にペロペロしてくれていてもなかなかいいショットは撮れないですけど、舌がチロリと見えるのが撮れたら最高です。
ヨーグルトの品種を選ぶなんてなかなかぜいたくなハムちゃんだったのですね。(^^;
うちでは嫌いな子は全く食べず、好きな子はどこのをあげてもペロペロしてました。
虎太郎くんはバニラヨーグルトが好きなんですか~。(^^)
名前を聞いただけでもおいしそうですね。
2006/03/01(Wed) 21:41 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可