一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
葉書
2006年02月21日 (火) | 編集 |
葉書


昨日、帰ってきて郵便受けを見たら葉書が一枚入っていました。
茶々が腫瘍でお世話になった動物病院からでした。
茶々が亡くなったことは連絡しておいたのですが、亡くなってから明日でもう2ヶ月です。なぜ今ごろに‥?とちょっと不思議でしたし、飼い主の誕生日というタイミングだったので。受付のときに茶々の誕生日は記入しても、飼い主の誕生日を書いた覚えはないような気がするのですけど‥。
このような葉書をいただいたのは今まで動物病院を利用して初めてでしたし、びっくりすると同時にすごくうれしく思いました。
もしかしてお空の茶々がくれた誕生日のお祝いだったのでしょうか?

#名前を出していいものかわからなかったので、見えないようにしておきました。m(__)m

Sacchanさんのぷるんの日常withもーふで開催されたペロペロ講座でも茶々と小雪がお祝いしてくれるとっても素敵な画像を作成していただいてさらにうれしさ倍増の誕生日でした。


テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
あら~なんて可愛いハガキなんでしょう。
手書きですか?
いい病院ですわ~♪
NEKOさんのお誕生日の日に来たというのもなんだか、不思議ですね。
動物病院と茶々ちゃんからの誕生日プレゼントですね☆
2006/02/21(Tue) 23:27 | URL  | みぃ #-[ 編集]
私も今の病院からカードが届いたことがあります。
初めてお迎えしたコがお☆彡様になった時、
通院中だったので、先生に報告した後のことでした。
なんだかすごくうれしかったのを覚えています。
2006/02/22(Wed) 00:55 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
うちはまだ動物の病院って行ったことがないんだけど、こういう心遣いのできる病院っていいなぁ~♪って思いました。
NEKOさんのお誕生日のタイミングで来たってとこに、ちょっと運命感じちゃいます。
茶々ちゃんからのプレゼントですよ、きっと。
2006/02/22(Wed) 01:06 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
お早う御座います^^
病院から葉書がきたんですか!私も1年前くらいにミンク(うさぎ)が
通院してたんですけどそこの病院でも送られてきたのです・・^^;
可愛い葉書は茶々ちゃんの思いもあるのかな?^^
2006/02/22(Wed) 07:31 | URL  | 唯 #-[ 編集]
NEKOさま、おはようございます!

そして、お誕生日おめでとうございました!
こんなサービスというか、うれしいプレゼントをしてくれる病院は
本当に珍しいと思いますよ。いい病院ですねぇ。
やさしいですよ......。

ビックリですが、印象に残ったお誕生日だったのですね!
うらやましいですよ.....。
私ももうすぐ誕生日なんです......。三月だけど!

=^・^=
2006/02/22(Wed) 07:59 | URL  | Cat #9XlUtjPo[ 編集]
NEKOさん、おはようございます。
とっても良心的?な病院ですね。NEKOさんの誕生日になんて
サプライズですね~きっと茶々ちゃんからのプレゼントだったのかもしれませんね♪
ペロペロ講座では、茶々ちゃんと小雪ちゃんからのお祝いもあり
NEKOさんにとって素敵な誕生日になりましたね。
2006/02/22(Wed) 08:10 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>みぃさん
メッセージは手書きで、絵は手書きしたものを取り込んで印刷しているようです。
かわいいですよね。
心に残るいいプレゼントをもらいました。

>Sacchanさん
Sacchanさんもカードをいただいたことがあるのですね。
ちょっとしたことですけど、病院で心にとめてくれていたことがわかってうれしいですよね。
忙しい中わざわざ書いてくれているのだと思うとなおさらです。

>ブライアンさん
ほんとに素敵なプレゼントをいただいたと思います。
ちょっとした心遣いがあると飼い主やペットのことを思ってくれているんだなと安心できますね。

>唯さん
唯さんも葉書をいただいたことがあるんですか。
ちょっとしたことですけど、うれしいですよね。
こんなふうに思いやってくれる獣医さんは信頼できるだろうなって思います。

>Catさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
わざわざそこまでしてくれる病院は少ないのかもしれないですけど、ペットが亡くなった後も気にかけてくださる病院は飼い主にとっても信頼できますね。
Catさんは3月が誕生日なんですね。もしかして星座が一緒になるのでしょうか。

>ちえさん
偶然だとは思いますが、誕生日に届いたのはほんとにびっくりしました。
茶々がお空から見ていてくれるのかな‥ってうれしくなりました。
ペロペロ講座もとてもいい記念になりました。
2006/02/22(Wed) 22:08 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可