一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心配なこと
2006年02月18日 (土) | 編集 |
蒸しパンうまうま


小雪をお迎えして1ヶ月経ったから、今日は大そうじをしました。
消毒用アルコールで衣装ケースを消毒したり、新聞紙やティッシュ、トイレの砂など古いものを新しいものに取り替えたりしてきれいさっぱりにしてあげました。
巣箱のティッシュを取り替えていたときに気がついたのですけど、血のようなしみが数箇所に渡ってほんの少しついていて、見つけたときにはかなりあせりました。
びっくりして小雪をつかまえて調べてみると、なんだか鼻血でもだしたような形跡があったのです。
今朝、ペレットを残していたので食欲が少し落ちているような感じがしたのですけど、このせいだったのでしょうか。
昨日の夜、遊んでいるときにどこかにぶつけでもしたのか‥ちょっと心配な飼い主です。
病気とかでなければいいのですけど。
そこで、小雪に元気&食欲を出してもらおうと、特別に蒸しパンをうまうましてもらいました。
茶々にもたまにあげていたのと同じ蒸しパンです。

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ティッシュに血がついてたの?絶対病院行ったほうがいいよ!切り傷なら、バイキン入ったらまずいし、おしっこに血が混ざってた可能性もあるし。うーおれも心配だよ(T_T)
2006/02/18(Sat) 22:04 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
ちょっと心配ですね。
様子を見てまだ、血が出てるようだったらお医者さんですね。
元気だから、遊んでる時どこかぶつけたかな?

そうそう、蒸しパン、近所のスーパーで見つけたんですけど、NEKOさんちのと一緒かどうかわからなかったので、ずっと買わないでいたんです。
同じものと判明したので、来月のお迎え1年記念に蒸しパンでケーキを作りたいと思います!
2006/02/18(Sat) 22:35 | URL  | みぃ #-[ 編集]
カジカジに夢中になって、鼻がすりむけちゃったりしたのかしら?
心配ですね~。
ご飯はちゃんと食べているのかしら?
素人判断では不安ですね。
2006/02/18(Sat) 23:25 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
NEKOさん、こんばんは。
小雪ちゃん、どうしたんだろう?心配ですね…。
暴れて切り傷でも出来ちゃったのかなぁ?とにかく何でも無いことを願うのみです。
蒸しパンは美味しそうに食べてるみたいですね。
2006/02/19(Sun) 00:54 | URL  | ちえ #-[ 編集]
はじめまして。
うちの子も、おむかえ当初に、巣材のティッシュに血がついていたことが
何回かありました。
一度家の外で散歩をさせていたら興奮して鼻を打ってしまい、鼻血が出
てしまいました。
すぐ病院に連れて行き、鼻も口の中も歯も無事でした。
今度はおしっこの色が悪かったので、病院でおなかのエコーを撮ろうとしたら、興奮して鼻血が出てしまいました。すぐ止まりましたが・・・。
うちの子は鼻の粘膜が弱いようで、興奮すると鼻血が出てしまうようです。
でも、病院で見てもらった方がいいですよ。。
2006/02/19(Sun) 10:51 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
小雪ちゃん心配ですね。
健康診断もかねて一度先生に見ていただいたほうが
いいかもしれませんね。
ごまももう少し暖かくなったら健康診断につれて行こうかと
考えています。
2006/02/19(Sun) 13:37 | URL  | まめママ #-[ 編集]
小雪ちゃん、おハナ怪我でもしちゃったのでしょうか…?
心配ですね。。。
病気ではないといいのですが。。。
蒸しパンおいしそうにうまうましてますね。
食欲が戻って、元気になりますように。。。
2006/02/19(Sun) 20:43 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんわ。
蒸しパンを食べる小雪可愛いですね。
出血心配ですね・・・。
なんともなければいいのですが・・・。

早く元気になってくれるといいですね。

お大事に・・・。
2006/02/19(Sun) 21:27 | URL  | pottin #-[ 編集]
こんばんは。
みなさま、小雪の心配をしてくださりどうもありがとうございます。

>だいすけさん
様子をみて続くようなら病院で診てもらおうと思います。
すぐよくなってくれるようなら大丈夫だとは思うんですけどね。
連れて行くと余計なストレスもかかりますし。

>みぃさん
そうですね。これが続くと心配なので、少し様子を見ようと思っています。
夜中にくるくるを元気良く回しているので、まだ一緒に回ってお鼻をぶつけたのかもしれません。
昨日見ていたら何度か一緒にぐるりんしてました。

>Sacchanさん
鼻をすりむいたような感じではなかったです。
血が固まった感じのが鼻に微量だけどついてました。
ごはんは普通に食べてくれました。
夜もなんだかいつもより早目に起きてきてくるくるしていたので元気もあるようです。

>ちえさん
切り傷みたいなのは調べてもなかったんですよね。
少し様子をみてよくならないようなら病院に連れて行ってあげようと思います。
蒸しパンは気に入ってくれたようです。(^^)

>くろすけさん
はじめまして。
くろすけさんの貴重な体験を教えてくださり、ありがとうございました。
そういえば、ゴールデンでは興奮したときに鼻血を出しちゃう子がいたことはありました。
興奮させるようなことは特にしていないと思うので、どこかにぶつけた‥というのが一番ありそうかなと思っています。
様子をみてよくならないようなら病院で診てもらうつもりです。

>まめママさん
もう少し様子をみて心配なところが解消されないようなら連れて行こうと思います。
まだ寒いから暖かくなってくれるといいんですけどね。
たまたま起きてくると何度も確認してしまうので迷惑そうにしてました。(^^;

>michuさん
元気良く遊んでいてどこかにぶつけたのかもしれないです。
もう回し車と一緒に回ってなさそうだと思っていたら、昨日は飛ばされてました。(^^;
落ちるときにうっかり鼻をぶつけたのかも‥。
蒸しパンは気に入ってくれたようで、きれいに食べてましたよ。

>pottinさん
出血が続いてしまうと心配ですけど、少し様子を見てあげようと思っています。
そのせいもあって、ついついどうかな?とかまってしまうので小雪はちょっと迷惑そうです。(^^;
2006/02/19(Sun) 21:41 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
