一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
巣箱が動いたわけ
2006年02月17日 (金) | 編集 |
巣箱まで動いているのは昨日アップした写真のときが初めて見たのですが、今日その現場を目撃しました。
夜ごはんを食べて一度巣箱に帰ってしばらくしてから、がさごそ音がするので今度は何をしているのだろうと見ると、

カジカジ


巣箱をカジカジしていました。お口が見えますね。
そのまましばらく見ていると今度は、

シャカシャカ


巣箱と衣装ケースの間に割り込んでシャカシャカといっしょうけんめい衣装ケースの壁をほりほりしています。
小雪は何がしたいのでしょうか?

何でちゅか?


現場写真をパチパチ撮っていたら気がついたらしく、何してるんでちゅか?といいたそうにこちらを見てきたけど、すぐに遊び?のほうに戻ってしまいました。
かわいいお顔で見つめられるとたまりませんね~。

反対側もシャカシャカ


で、次に反対側の間にも潜り込もうとシャカシャカ、カジカジしていました。
楽しいのか、ストレス発散にちょうどいいのか‥?

おうちへかえる


しばらく遊んだ後、すっきりしたのか疲れたのか、どっちかわからないけどそそくさと巣箱の中へと帰っていった小雪でした。
なるほど、こんなふうにして動かしていたのかと納得した飼い主でした。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こっちを向いている小雪ちゃん、なんだかとっても得意気な表情ですね。
「がんばっているんでちゅ!」って自慢している感じです。
今日は雪がちらつくほど寒いです。
小雪ちゃんのお家にもティッシュがたんまり入っているようですね(*^_^*)
2006/02/17(Fri) 23:32 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
(o^-^)o こんばんは!
見つめられるとたまらなく萌えちゃいますよね^^
うちのチョコたんは、必死に金網ゲージをかじってることがあります。まさか、ルパン3世のように脱獄しようっていうんじゃないでしょうけどねw
2006/02/17(Fri) 23:37 | URL  | σ(・ω・*)オイラ #Lis.ZDmI[ 編集]
こんばんは♪
チラッと見える、お口に思わず注目してしまいました(^◇^;
小雪ちゃんホント何がしたかったのかなぁ?隙間に入りたかった?(笑)
「何してるんでちゅか?」って感じのお顔が可愛いよぉ~♪
巣箱に入っていくアンヨも可愛いなっ♪
2006/02/18(Sat) 01:59 | URL  | ちえ #-[ 編集]
グー
こんにちは(^^)
見つめる小雪ちゃんのピンクのお鼻が可愛いv-238ですね。うちのハムちんより全体的に白めのパールで後ろ姿も超可愛い。あんよもグー。癒されます・・・・。
2006/02/18(Sat) 15:14 | URL  | ふくえい #-[ 編集]
「なにしているんでちゅか」のお顔がかわいくて、
見入ってしまいましたよ~♪
こんなに小さい隙間で、何の工事をしていたのかしら?
うちのミルも狭いところが心地よいみたいで、
時々こんな風に意味もなくカジガジやって、遊んでいます。
ん~!一体何やってんでしょうね。
2006/02/18(Sat) 15:44 | URL  | ゆきゆき #-[ 編集]
あはは~、小雪ちゃん元気だねぇi-236
ハムスターって何考えてるんだろう・・・って思うときあります。
不思議だなぁ。
「なにしてるんでちゅか?」のお顔ラブリ~~~i-176
あんなお目目で見つめられたら~~(@_@)
2006/02/18(Sat) 16:50 | URL  | みぃ #-[ 編集]
うちも勝手にハウスを動かしてますよ(笑)
小雪ちゃんと一緒で、隙間に体を入れて動かすんですよね。
ストレス解消なのか、遊びなのか…不思議ですよねぇ。
2006/02/18(Sat) 20:21 | URL  | ブライアン #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
なるほど、自慢ですか~。
うまく出来たでちゅって言いたいのかもしれませんね。
昨日はほんとに寒かったですね。
ティッシュいっぱいのおうちでぬくぬくしてもらってます。

>σ(・ω・*)オイラさん
かわいいお顔でこっちを見られるとうれしくなりますね。
チョコちゃん、ケージをカジカジですか。
お外に出してかうまうまちょうだいなどおねだりしてるんでしょうね。

>ちえさん
写真を撮ってからお口が写っていることに気がつき、おぉ~としばらく見入ってしまいました。
狭いところが好きなハムスターすき間を見つけると放っておけないのかも‥。(^^;
巣箱に入っていくときのあんよだけが残る瞬間がなんとも好きなのです。

>ふくえいさん
ありがとうございます。
飼い主は毎日癒されっぱなしです。(^^)

>ゆきゆきさん
写真を撮った飼い主も思わず見入ってシャッターを切り損なうところでした。
狭いところに穴でも掘っているつもりなのかもしれませんね。
ハムちゃんはみんな狭いところは好きみたいですね。

>みぃさん
撮るときに思わず「かわいいね~」と声をかけてしまいました。
モデルさんに声をかけてポーズとってもらってるみたいに。(^^;
ちっちゃな頭でそんなにたくさんのことは考えられないとは思うんですけどね。(笑)

>ブライアンさん
ナポさんも同じようなことをするんですね。
ゴールデンだと力もあるから簡単に動かしてるでしょうね。
少しでもすき間を見つけたら無理やり入り込もうとするのは習性なんでしょうかね~?
2006/02/18(Sat) 21:27 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可