一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お迎えしてから1ヶ月
2006年02月14日 (火) | 編集 |
小雪をお迎えしてからちょうど1ヶ月が経ちました。
二日続けて同じようなごはんだといまいちかなと思って、夜ごはんは普通にあげておきました。
後でおやつにカボチャの種とごまでもあげようかなと思っています。
今のところ体重は34gからほとんど変わらず止まってしまったように見えますが、毎日元気いっぱいです。元気な姿を見れるのはうれしいことですね。

回し車


回し車を回すのは夜遅くて部屋がうす暗くなってからのことが多く、あまり写真を撮ることができないので、めずらしく撮れた写真です。なんだかお尻が大きく見えますね。(^^;
びっくりするくらい元気良く回しているので、見ていると回し車がぶんぶんガタガタと揺れているのがわかります。さすがにガムテープで台の裏側を新聞紙に貼り付けているので動くことはほとんどないのですけど、一昨日あたりはあまりの振動?のせいかテープがはがれてしまって全然違う方向を向いていました。元気良すぎです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
小雪ちゃん足の向きが変な方向になってるよ~(^_^;)
踏ん張っているのかな?
若いはむちゃんは本当に元気いっぱいですよね。
ぷるんも1年前は15、6度の部屋でもすごい勢いで回してたもん。
今じゃヒーターにお世話になってもひきこもりの日々ですよん。
そうそう、車はサイレントなんだけど、まわりの振動が結構気になりますよね。
2006/02/14(Tue) 23:24 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
コメント有難ぅござぃましたv-238
小雪ちゃんもお迎え1ヶ月記念おめでとぅございますv-10
誕生日も、お迎えした日も同じだなんて・・・しかも同じ毛色・・・もしや!!生き別れの姉妹なのではないでしょうかv-12
本当にそぅだったら面白いですね(笑)
2006/02/14(Tue) 23:52 | URL  | Sakae #SRVXyDt.[ 編集]
おはようございます。
小雪ちゃん元気いっぱいですね♪

回し車を動かしてしまうなんてv-398

うちも夜遅くならないと活動をしないのであまり見たことがないw

2006/02/15(Wed) 10:36 | URL  | pottin #-[ 編集]
小雪ちゃん、お迎えしてもう1ヶ月になるんですね。
早いですね。。。
回し車を回してる小雪ちゃん、おしりとあんよの角度が、
ホントに元気いっぱいな感じですね♪
ガムテープで貼ってあるのに、はがれて向きが変わっちゃうなんて、スゴイ(^^)
2006/02/15(Wed) 19:56 | URL  | michu #-[ 編集]
小雪ちゃん、お迎え1ヶ月オメデトウ!
…はっ!そういえばうちも、もみじをお迎えしてから1ヶ月…過ぎちゃったi-202
衝撃的なことがありすぎて、1ヶ月のことなんて忘れちゃってたわ(笑)
これから更に大きく、どんどん成長していくんでしょうね。
回し車もいっぱい回しているようだし…
これだけ活発だと、デブちゃんにはならなそうですね。
…羨ましい…i-229
2006/02/15(Wed) 22:45 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
NEKOさま、こんばんわぁ!

小雪ちゃん、大きくなったですよぅ!
だってジャン用のホィールの黄色いぼっち、背中につきそうだから...
活発なことはとってもいいことだともいますよ!
更に大きくなるとやっぱりホィールもゴルハム用になるのかしら?
小雪ちゃんは可愛いからやっぱりゴルハム用はかわいそうですよねぇ。
しっかりとふんばった足がまた素敵ですね....
なんて誉めていたらいきなりネロがくるくる始めています....
誉めて欲しいのかなぁ??それくらいに復活したって事ですね。
いつも見守って頂いた賜物だと思います。
よろしかったらNEKOさんのブログをリンクさせてくださいませんか?
お返事待ってます。

=^・^=
2006/02/15(Wed) 22:54 | URL  | Cat #9XlUtjPo[ 編集]
こんばんは♪
お迎え1ヶ月おめでとうございます!!
とっても激しく回し車まわして(笑)元気な小雪ちゃんですね♪
(^m^)NEKOさん♪小雪ちゃんは回し車の達人のようですね!
ガムテープまでずらすなんて(笑)おてんばさんかなぁ?♪
お尻大きく見えてもかわいい~よ~♪
2006/02/16(Thu) 02:17 | URL  | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
小雪ちゃん、生後2か月おめでとう(^^)vすごい回し車回してるみたいだし、おてんば娘確定だ\(^O^)/いまどきおてんば娘なんて言い方しないか(^^ゞ古っ(笑)
2006/02/16(Thu) 04:57 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。

>Sacchanさん
撮った瞬間がどうだったか忘れてしまったけど、止まろうとして踏ん張っているのかもしれませんね。
若い頃はみんな元気いっぱいで見ていて楽しいですよね。
もーふちゃんの元気いっぱいなのもすごいですね。(^^)
ぶんぶん回しているから、サイレントがいつサイレントでなくなるのか‥とちょっと心配だったりして。(^^;

>Sakaeさん
ありがとうございます。
誕生日とお迎えした日が一緒だったのでびっくりしました。
姉妹ということにしておきましょうか。(笑)

>pottinさん
固定していないと簡単に動いてしまうのでテープで止めていたはずなんですけど。(^^;
くっつき方が甘かったのかもしれませんね。
夜行性だから暗くならないと‥というのはわかっているけど、飼い主としてはいっぱい姿を見せて欲しいですよね。

>michuさん
なんだかあっという間に1ヶ月過ぎた感じです。
ちっちゃい頃ってこんなに元気だったかなって思うほどです。
べったりと貼っているわけではないので、少し貼り付く力が弱かったのかもしれませんね。

>ろぼ吉さん
もみじちゃんをお迎えしてそれほど経たずに子供が生まれちゃいましたからね。
普通かなりびっくりしますよね。(^^;
少しくらいぽっちゃりしてくれるほうがいいんですけどね。
今のところ、めざせ40gというところでしょうか。

>Catさん
お迎えした頃はスカスカだった背中の空間がなくなってきたので大きくなったんだな~とわかりますね。
きつきつになっちゃったらゴールデン用に換えようと思ってます。すでに(というか最初から)用意してありますし。
ネロちゃん、ほんとに元気になってよかったですよね。
元気にくるくるしている姿は見ていてうれしいですね。
リンクしていただくのは全然かまわないです。ありがとうございます。(^^)

>ひめぷるさん
ありがとうございます。
ほんとに元気一杯で仔ハムパワーのすごさを久しぶりに実感しています。(笑)
大きくなってさすがに回し車と一緒に回るのはなくなりましたけど。

>だいすけさん
相変わらず飼い主のいないうちにあちこち動かしていたりして暴れているようなので、おてんば娘決定でしょうか。(^^;
でも、今だとおてんば娘と言わないで何というんでしょうね?
2006/02/16(Thu) 22:01 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
