一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヨーグルト
2006年02月12日 (日) | 編集 |
小雪はヨーグルトが好きなのか嫌いなのかいまいちわかりません。
というのも、茶々にあげていたように小さなスプーンを使ってあげようと近くに持っていくとプィッと避けるのです。(>_<)
何度かトライしてみたけど、いつも同じ結果です。
ところが、エサ入れに入れておくといつの間にかペロペロと舐めてくれるのです。
こ、これでは舌ペロペロな写真が撮れない‥。
今までヨーグルトをえさ入れに入れた後に舐めている姿を見たことがなかったのですが、今回初めてその様子をとらえました。

ヨーグルト


エサ入れに入れておいたら少しして出てきてペロペロと舐め始めたのですけど、写真のような不思議な体勢で舐めていました。
この足が浮いた体勢は以前撮ったお食事風景のときと同じです。
食べにくくないんでしょうかねぇ?(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー^^
小雪ちゃん、食べたいときとちょっと食べたいときと食べたくないときが
あるんですかねー^^;お皿だと食べやすいのかもしれないですね!
口より下にありますし^^うーん。どうなんだろうなぁ^^;
2006/02/12(Sun) 22:29 | URL  | 唯 #-[ 編集]
こんばんは♪
私もご存知の通り舌ペロペロな写真が撮れないお仲間ですが…。
小雪ちゃんの方が先に舌ペロペロ写真が撮れちゃうかもしれませんね(^◇^;
でもなんでだろ?スプーンだとペロペロしないのに餌入れだとペロペロする違いは。
こうなったら餌入れをペロペロしてる時に舌ペロペロ写真を
狙うしか無いですね(* ̄m ̄)
それにしても…この食べ方は小雪ちゃん流なのかしら?(笑)
2006/02/12(Sun) 23:14 | URL  | ちえ #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ペロペロ写真が見られないのは残念ですが、慣れてくれるといいですね!
もしかしたら、プラスティックの臭いがキライとか!?
実は私(人間ですが)あの透明のスプーン、苦手なんです。
プラスティックの臭いが苦手で。
んーーーハムちゃんと、人間と比べてもわからないですけど(苦笑)
それにしても、ぶらさがってる小雪ちゃん、面白ろ可愛いですi-175
2006/02/12(Sun) 23:52 | URL  | みぃ #-[ 編集]
そうそう、手渡しじゃ食べないのに、お皿からだと食べる時ってありますよね。
何がきらいなのかしら?
みぃさんの言うとおりプラスチックがお嫌い?
でもあれって舌が見えるからいいんですよねぇ~。
2006/02/13(Mon) 00:46 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんにちは
小雪ちゃん器用な体勢で食べてますね♪
うちはデブだから無理だわ…

うちには透明のプラスチックのスプーンがないので
ヨーグルトはまだあげたことがありません。

お弁当とか買うと貰えるのかな?

2006/02/13(Mon) 13:06 | URL  | pottin #-[ 編集]
小雪ちゃん、普段ヨーグルト食べるの?ガンマも、大好きな大根の葉、たまに食べないときあるよ!ハムちゃんは気紛れなのさ(^^)vだから、心配ないと思うな♪
2006/02/13(Mon) 19:25 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。
小雪ちゃん、ヨーグルトは好きだけどスプーンは嫌いということなのかな?
舌ペロペロはかわいいから、やっぱり見たいですよね。
後ろ足浮いてる体勢、かなり苦しそうだけど、小雪ちゃんにとっては、
こんなふうでも食べやすいのでしょうか…?
見てる方には、すごくかわいいですけど。。。(^^)
2006/02/13(Mon) 20:31 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>唯さん
ヨーグルトがお皿にあれば食べるというのは今までハムちゃんを飼っていてはじめてのことなので、とっても不思議です。
おとうふだったらどんなあげ方をしても食べるんじゃないかなと思うのですけどね。
食べやすさが関係してるのか少し調べてみようかなとは思います。

>ちえさん
舌ペロペロのかわいい写真がなんとか撮れるようがんばりたいものですが、エサ入れペロペロだと角度がいまいち悪くてうまく写りそうにないんですよね~。
この食べ方、今までハムちゃんを飼っていて初めてです。(^^;
ポコちゃんの舌ペロペロと小雪の舌ペロペロ、どっちが先に撮れますかね~。

>みぃさん
少しずつですけど、慣れて来てくれているのかな~?とは思っています。
プラスティックのにおいが嫌いなんて思いもしなかったです。
今度は違うものでためしてみます。
でも、あの透明スプーンじゃないと赤い舌はうまく写りそうにないかな‥。

>Sacchanさん
そうそう、透明スプーンだときれいに赤い舌がわかるんですよね。
スプーンがダメなら、指につけるとか他の方法を考えてみようかと思います。
それでも避けられてしまったらどうしよう‥。(^^;

>pottinさん
あんよが宙に浮いたまま食べるなんて珍しいですよね。
小雪独特の食べ方なんでしょう。
単なる面倒くさがりなのかも‥。(^^;

>だいすけさん
普通にエサ入れにいれておけばちゃんとなくなっているんですよね。
ガンマくん、大好きな大根の葉っぱを食べないときがあるんですね。
たまに飽きてしまって食べたくなくなるのかな?

>michuさん
茶々はヨーグルトはどんなあげ方をしても飛びついてきたんですけどね。
全く口にせず食べないか、喜んで食べるかのどちらかだったので、小雪はちょっと違うので珍しいです。
やっぱりこの食べ方、なんだか苦しそうな体勢に見えますよね。(^^;
あんよをぷらぷらさせてるのは見ていてなんともおかしいし、それがまたかわいいなと思うので飼い主にサービスしてくれているのかも。
2006/02/13(Mon) 22:03 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
