一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
ミックスベジタブル
2006年01月31日 (火) | 編集 |
小雪に初めてミックスベジタブルをあげてみました。
茶々はグリーンピース、トウモロコシ、にんじん、どれも好きでよく食べてくれました。
小雪はというと、最初、グリーンピースを「何これ?」といった感じでおそるおそる口を近づけていましたが、

グリーンピースうまうま


すぐにおいしいと気がついたのかもぐもぐ食べ始めましたが、写真でわかるようにまわりの皮だけしっかり取ってしまっていました。皮だけ残すのね‥。
茶々は全部食べてましたけど、小雪は中身だけでいいようです。
茶々が得意だった?グリーンピースをくるくる回すのもしてなかったのがちょっと残念。
あの姿はとても面白かったんですけどね。

トウモロコシうまうま


トウモロコシもたぶん初めて食べると思うのですけど、すぐにおいしそうに食べていました。
うまうまはやっぱりわかるんですね~。
ただ、こちらもなぜか少しだけ皮を残してました。
いちごも外側を残したりしていたし、もしかして皮付きはお嫌いですか?
トマトの皮は食べてたような気もするんですけどねぇ‥。

で、にんじんですが、近づけたらプィッとよけるんですよ。
もしかしてにんじん嫌いなのかな?と思いながらも、エサ入れに入れたままにしておいたら朝にはなくなってました。お腹が空いたら、一応、食べるのね‥。
というわけで、あまり好きじゃないってことなのかもしれません。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
小雪ちゃんは皮だけ器用に残しちゃうのねっi-201
でもそこがまた可愛いですねぇ☆☆にんじんは我が家でもあまり
人気がないようです^^;何ででしょうね??あ!うさぎと言うと人参だと
思いますが、うさぎも人参があまり好きじゃないんですよ~;;
2006/01/31(Tue) 22:20 | URL  | 唯 #-[ 編集]
うちもグリンピースの皮を残しますよ。
しかもニンジン嫌い。
コーンは大好き♪こちらは皮も食べます。
小雪ちゃん、ちぃちゃんと、好みが似てるかも!?

・・・・・↑なんか、ドラマの「ひとつ屋根の下」思い出しちゃいました。
福山「こゆき~!」のりぴー「ちぃ兄ちゃん!」みたいな・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
すんません、思い付きです(^^ゞわかります?
2006/01/31(Tue) 23:28 | URL  | みぃ #W7n4F7Is[ 編集]
こんばんは(^^)
小雪ちゃん毛並みがつやつやで綺麗です!可愛いーって本文以外のコメントから始めてすみません。あと、茶々ちゃんのグリーンピースを食べてるプロフィール画像はいつ見ても可愛いです!
小雪ちゃんも何度か食べたらクルクルするかもしれませんね。ミックスベジタブルは私はまだあげた事が無いので、今度挑戦したいとおもいます。飼い主があんまりミックスベジタブル好きじゃないので、つい冷凍コーンしかストックが無いのです・・・・。では
2006/01/31(Tue) 23:48 | URL  | ふくえい #-[ 編集]
うちも先日初めてミックスベジタブルをあげてみました。
もーふもぷるんもあげてすぐはどれも見向きもせず・・・。
朝起きたらなくなっていたけど。
やっぱり生のお野菜がいいのかしら?
小雪ちゃんの性別はなんとなくわかってきました?
どっちなんでしょうか?ね?
2006/02/01(Wed) 00:48 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
おはようございます♪
小雪ちゃんも、チー太と同じですねe-194
ぽつんと残った皮が、なんだかほほえましいです。
コーンは、とってもおいしかったのでしょうねぇ…小雪ちゃん、お耳がピーンとして、「コレは、おいしい!」っていうお顔になっていますね(^_^)

初めての食べ物でも、おいしいかどうか瞬時に判断できるハムって、まだまだ野生の勘が残っているのでしょうか?そういうところも、ハムの魅力ですよねv-344
2006/02/01(Wed) 08:54 | URL  | ゆあ #jdgj8OxM[ 編集]
おはようございます
小雪ちゃんコーン美味しそうに食べてるねe-265
あはっはっ v-291
にんじんプイッ嫌い?って思ってると朝にはなくなってる
チップと同じだ!! 
お腹減ったし これしかないから食べるか って思えてしまうんだけど。。。
 
2006/02/01(Wed) 10:04 | URL  | みかん #-[ 編集]
こんばんは♪
英字新聞のせいか、小雪ちゃんはリッチな外国人(ハム)に見える☆
皮を残す食べ方って、グリンピースとかコーンの中だけ
食べるって事ですよね?透明の皮だけケースみたく残るんですよね。
あれは観るたび、器用だなぁ~って思う~(@v@))
小雪ちゃんにんじんはお腹すくと食べるのね(笑)エライぞ♪
2006/02/01(Wed) 17:51 | URL  | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
小雪ちゃんは比較的に好き嫌いないみたいだね!ミックスベジタブル食べてくれると助かるな(o^o^o)ガンマも人参は全然食べない(;_;)比較的に人参は人気がないっ↓茶々ちゃんのグリンピース回し見たかった♪
2006/02/01(Wed) 18:50 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
ミックスベジタブルはハムに大人気ですね。
うちでも欠かせないです。
ニンジンは、ぽて児も後回しにしてます。
グリンピとコーンは手から直接1個ずつ渡してあげてますが
ニンジンは受け取ってくれないのでお皿に入れておきます。
でも翌朝にはカラになってるので、嫌いなわけではなさそうですよね。
2006/02/01(Wed) 21:14 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。

>唯さん
うまいこと剥くものだな~と思いました。
にんじんはあまり人気ではないですか。
茶々はおいしそうに食べてくれましたけど、好きな子は珍しいのかな‥。

>みぃさん
ちぃちゃんも皮は残すんですか。
固くておいしくないんでしょうかね。(^^;
好みが似ているなんて、より親しみがわいてしまいますね。
ひとつ屋根の下、ちょっとだけ見てました。なるほど。(^^)

>ふくえいさん
若い頃はやっぱり毛並みはいいですよね。
年を取ってくるとだんだんとつやも落ちてくる‥。
グリーンピースくるくるはとってもかわいいんですよ。
茶々みたいにやってくれたらうれしいな~。(^^)

>Sacchanさん
冷凍物だと「あまりうまうまじゃない」とわかるんでしょうか?(^^;
新鮮な生のほうがおいしいとは思うのですけど、グリーンピースやトウモロコシは加熱してしまいますね。
性別は週末くらいにでも再確認しようかと思っています。
来たときに比べるとずいぶんと大きくなっているので、もうしっかりわかる頃かな‥と思いますし。

>ゆあさん
きれいに皮だけ残して食べるなんて器用ですよね。
グリーンピースはちょっとだけ躊躇したけど、トウモロコシはしなかったので好き好き度が上なのかも。
ほんとに夢中で食べていましたから。
野生の勘が残っている割には食べてるときは触られたりしても無視しますからね。
それで大丈夫なのか?って思います。(^^;

>みかんさん
チップちゃんもにんじんはいまいちだけど、後でちゃんと食べるくちですか。
コーンはかなり気に入ってくれたようです。
空腹には勝てないのは同じなんですね。

>ひめぷるさん
あはは、リッチな外ハムですか~。
きれいに残すのはほんとに器用ですよね。
嫌いなものと好きなものを混ぜるときれいに分けて食べる子もいるし‥。
見ていてすごいな~って思います。
お腹が空いていたら何でもいいのかも‥。(^^;

>だいすけさん
全然口にしないものはないですね~。
好き好き度はずいぶんと違うみたいですけど。
ガンマくん、にんじんは嫌いなんですね。

>ろぼ吉さん
ミックスベジタブルは手軽なのがいいですよね。
ぽて児ちゃんもグリンピースとトウモロコシは好きなんですね。
にんじんはいまいち‥と。同じですね。(^^;
2006/02/01(Wed) 21:58 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可