一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
かくれんBOX(もどき)の使い方
2006年01月27日 (金) | 編集 |
小雪の衣装ケースにはダイソーで見つけたかくれんBOXもどきのおもちゃが2つ入れてありますが、けっこう気に入ってくれているようです。

つかまって


立つときにおててを乗せてつかまって安定させてみたり、

ひょっこりお顔を出して


お顔を穴からひょっこりと出してみたり(かわいい‥)、

のぼるでちゅ


こんなふうに無理やり登ってみようとしたりしています。
さすがにこれは落ちましたけど。

それ以外にも、よく中を通っていたりするし、上に登ったりもしています。
クシクシと毛づくろいする場所にもなっています。
夜、回し車を回しつかれて眠いときには中で丸くなって寝ているようです。小さいから丸まってもちゃんと中に収まるんですよね。
カジカジと齧っていることもありますけどね。

これだけいろいろ遊んでくれていると入れてあげてよかったなって思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー^^
かっかっかっか可愛い・・・・><。
真正面の小雪ちゃんのショットすっごい可愛いです☆
手を伸ばしてる小雪ちゃんもまた可愛いです~(*´艸`*)
下にひいてある新聞が英語なのがちょっとカッコイイです・・・w
2006/01/27(Fri) 22:19 | URL  | 唯 #-[ 編集]
^m^
小雪ちゃん楽しそうですね。
ダイソーって結構侮れないですよね。
ペットショップの数分の1の値段で売っているから。
上の唯さん同様英字新聞がかっこいいな~。
2006/01/27(Fri) 23:44 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは~♪
今日の小雪ちゃんは、いつもに増して可愛いっv-398
見上げるお顔も最高だわ♪カメラ目線もイケてますねぇv-290
100円のかくれんBOXモドキでも、こんなに楽しそうに遊んでもらえれば価値ありですね(笑)
あ、私も英字新聞に目が行ってしまいました(笑)かっちょいい!
2006/01/28(Sat) 00:36 | URL  | ちえ #-[ 編集]
小雪ちゃんの2枚目の写真めちゃかわいいよ(o^o^o)おもちゃは好きな子と嫌いな子いますよね!ガンマは全部おもちゃ使わない( ̄□ ̄;)!!昔からなんです↓↓いろんなおもちゃで遊んでるシーンは絶対にかわいいから見たいのになっ(;_;)
2006/01/28(Sat) 03:18 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんにちは☆
小雪ちゃん楽しそうに遊んでいますね(^^)
BOXからお顔を出してカメラ目線とっても可愛い♪
100円ショップの隠れんBOX探してるけどなかなか見つからないのです(>。<)
もしかして地域限定なのかな~??
2006/01/28(Sat) 11:16 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんにちは♪
小雪ちゃん冒険して給水ボトルは滑っちゃったかな(笑)
かくれんBOXって結構楽しそうですね~♪買おうかなぁ~?
うちは入らないかな(^^:))ギリギリ入るかしら??
NEKOさんちって英字新聞読んでんの?って今頃気づいた(遅))
ステキね~英語読めて話せる人ってあこがれちゃう~☆
2006/01/28(Sat) 14:59 | URL  | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
かくれんBOXいいですね。
私も買おうかなぁ。
でもゴールデンにはきついかな?
ひょっこり顔を出す小雪ちゃん最高に可愛いです!

小雪ちゃんイチゴ食べるんですね。
うちの子はすぐトイレに持っていってポイですi-202
イチゴってフルーツの中では結構高価だから、
人間の私でさえ滅多に食べれない貴重品なのに、
ショックです~(笑)。
2006/01/28(Sat) 23:32 | URL  | mari #-[ 編集]
小雪ちゃん(この前は名前間違っちゃった。ごめんなさいね)もかなり気に入っているようですね。
ごまも隠れんBOXは大好きです。そのうち隠れんBOXを転がすようになりますよ(笑)
2006/01/29(Sun) 00:37 | URL  | まめママ #-[ 編集]
これは…ぽて児とお揃いのかくれんBOXもどきですね(笑)
いーなぁ、小雪ちゃんはしっかり遊んでくれて。
ぽて児なんてほとんど見向きもしてくれない…i-202
2006/01/29(Sun) 19:08 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは。

>唯さん
ありがとうございます。
2枚目のように顔をのぞかせることがけっこうあるので、見ていて楽しいです。
英語だとなんだか小雪が帰国子女みたいでしょ?(^^;

>Sacchanさん
え~、これが100円?ってものがけっこうありますよね。
はむ用だと陶器のおうちも去年買ってきて茶々に使ってもらってました。
これだけ遊んでくれるととっても安い買い物です。(^^)
ペットショップで買えなくなっちゃいますね。
英字新聞だと普通のより格好良くみえますよね。
ちょっとしたミエです。(^^;

>ちえさん
ありがとうございます。
この見上げるお顔がかわいいんですよね~。(親バカ)
なかなか撮るタイミングが難しいんですけど、これはうまく撮れました。
うまうましているとき以外はじっとしてくれないですからね。
若いと特に動きも速くて大変。(^^;

>だいすけさん
ありがとうございます。
おもちゃは使ってくれない子は全く‥ですからね。
ガンマくんは遊んでくれないのですか。
せっかく買っても遊んでくれないと残念ですね。(^^;

>さおりさん
お顔を出してこっちを見ているときの姿がかわいくて好きなので、うまく撮れるとうれしいです。
これはちょっとボケちゃっていますけど。(^^;
ダイソーで取り扱っている商品ですけど、でも売っているところとそうでないところがあるんでしょうかね?

>ひめぷるさん
さすがに表面がつるつるしてますからね~。
ちょっと無理をしたりするのはまだ子供だからでしょうか。
大きい子だと中は問題なく通れるけど、1個の箱の中にいて‥というのはちょっと狭いかもしれませんね。
英字新聞、ごくたま~に買ってますけどさすがに全部はわかりませ~ん。(^^;

>mariさん
ゴールデンだとちょっと小さすぎるかなって思います。
子供のうちなら中を通れると思いますけど、大人になったら狭いかも‥。
いちごは普通の時には高くて買えないので、安いときにだけ買ってくるんです。
ミルクちゃんはトイレにポイしちゃうんですか。(^^;
これは小ぶりなので1パック298円とお買い得でした。

>まめママさん
ごまちゃんはよくかくれんBOXの中でくつろいでいますよね。(^^)
あちこち転がされると困っちゃいますけど、ときどき場所がずれていたりはするようです。
齧ったりして少しいたずらしているときに動いちゃうみたいです。

>ろぼ吉さん
ぽて児ちゃんとおそろいなんですか。(^^)
小雪は小さいうちだから遊んでくれているのかもしれません。
遊んでくれないのはちょっとさみしいですね。
2006/01/29(Sun) 19:54 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可