一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶々の思い出 - 新聞カジカジ
2006年01月22日 (日) | 編集 |
茶々が亡くなってからちょうど1ヶ月経ちました。
まだ写真を見ながらいろいろと思い出していると、手間のかからないほんとうにいい子だったなぁ‥とついうるうるしてしまうことも。

茶々を埋葬したプランターには毎日話し掛けて、お迎えした小雪のことも報告したのですけど「妹ができたよ~」と言った後で、「実は弟かも‥(^^;」などと話しているので、お空の上から「もう、ダメでちゅね。しっかりするでちゅよ」と言ってるかもしれません。(^^;

理由はわからないけど、茶々はときどき新聞紙をカジカジとけっこうはげしく齧っていることがありました。ハムスター用のケージに比べれば広い衣装ケースとはいえ、ハムちゃんの行動範囲を考えるとずっと狭い場所なので、ストレスが溜まってときどき発散させていたのかもしれませんね。
新聞の下にもぐったりすることはあまり多くなかったけど、そのときに撮った写真です。

新聞にもぐって


下にもぐって顔をのぞかせている茶々、一体何を考えているのかな?

新聞にもぐって


新聞にもぐった状態であばれているところです。
このときはおめめをつぶってはげしくシャカシャカしていました。

新聞の下から


声をかけたら新聞の下から「何か用、おいしいもの?」という感じで出てきた茶々です。
何ももらえないとわかるとまたもぐっていきましたけど。

新聞の下で


しっかりと下にもぐって仰向けになっている茶々。
ちらっと見えるお鼻がかわいいです。

新聞カジカジ


その状態で新聞紙をカジカジしはじめました。
こんなときは声をかけても無視されてしまいます。
夢中で齧っているのですけど、何を考えているのやら‥。

新聞カジカジ


さらにはげしく齧って、お顔も真剣そのもの。(^^;
茶々なりのストレス解消なんでしょうかね?

齧ってスッキリ


最後にいっぱい齧ってすっきり~という感じで新聞の下から出てきた茶々です。
齧った新聞が体にくっついているのがポイントかもしれませんね。(^^;
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんはv-291
茶々ちゃんが旅立って、もう1ヵ月になるんですね…。早いな~。
オオタンも今月で2ヵ月だけど、そんなに月日が流れたとは思えないんですよ。

今日の茶々ちゃんのお写真は全て可愛いですねv-10
2枚目のお写真が私は、かなり好きっv-398
新聞紙をくっつけて…かわいいなっ♪小雪ちゃんもそのうち、こんな風にして
遊び始めるかもしれませんねv-290
2006/01/22(Sun) 22:41 | URL  | ちえ #-[ 編集]
もう1ヶ月ですか。。。
こうして見るとまだ、茶々ちゃんはいるみたいなのに・・・。
2枚目はかえるさんみたいで笑っちゃいました!
本当に新聞紙が大好きだったんですね!
2006/01/22(Sun) 23:25 | URL  | みぃ #-[ 編集]
早いものです
茶々ちゃんが旅立って1ヶ月か~。
早いですね。
と、今日の雪ちゃん(雪ちゃんと呼んでいる!)の砂場の写真みて思ったのですが、あのぷるんとオソロの茶々ちゃんのトイレは雪ちゃんにゆずってないのかしら?
砂場はピンクの入れ物だけど・・・。
あ、砂場とトイレは別?といろいろ想像している私。
お迎えしてしばらくは前のコといろいろ比べちゃうのですよね。
2006/01/23(Mon) 01:32 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
茶々ちゃん、新聞に挟まってるとこかわいかった(^^)v茶々ちゃんがお星様になって一ヵ月が経ったんだ。この前お迎えした小雪ちゃんのこと、温かく見守ってくれてると思う(o^o^o)こうやってブログに茶々ちゃん出てくることきっと喜んでるよ(^^)v
2006/01/23(Mon) 04:16 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんばんは。
茶々ちゃんとお別れして、もう1ヶ月になるんですね。。。
新聞をカジカジしてる茶々ちゃんのお口、かわいいです♪
茶々ちゃん、妹ができたって喜んでたら、もしかして弟かも…て言われて、
ちょっと苦笑いかな?
2006/01/23(Mon) 20:31 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは。

>ちえさん
もうずいぶん経ったような気もするし、まだそれしか経ってないのかって気もするしで、不思議な感じです。
かわいいと言ってもらえるとうれしいです。ありがとうございます。
2枚目のは自分でも気に入っているんですよ。(^^)
小雪はまだ新聞紙はちょこっとカジカジするだけのようです。

>みぃさん
写真を見ているといろんなことを思い出してしまいます。
動画でもあればもっと面白い姿が残っていたかもしれません。
ハムちゃんもその子によって齧ったりもぐったりといろいろ個性があって面白いですね。
新聞紙が茶々のストレス発散に役立ってくれていたのならうれしいところです。

>Sacchanさん
茶々が使っていたトイレは熱湯で消毒したときに大きくゆがんでしまいました。(>_<)
普通だとハイターなどを使うのですけど、念入りに‥と思ってしたら失敗でした。
無理すれば使えないことはないのですけど、砂がすき間から飛び散りそうなので使うのをやめて別のにしたのです。
小雪は砂場でちっこを全然しないわけでもないんですよね。どこまで使い分けているんだか‥。(^^;

>だいすけさん
ありがとうございます。
茶々が見守ってくれていれば小雪も安心ですね。
これからも茶々にはときどき出てきてもらおうと思っています。

>michuさん
1ヶ月、早いようなそうでないような‥。
毎日写真を眺めているので、なんだか不思議な感じです。
かわいいといってもらえるとうれしいです。
茶々にはちゃんと確かめてから報告したほうがよかったですね。(^^;
2006/01/23(Mon) 22:03 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
