fc2ブログ
一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
お顔出してすやすや
2006年01月21日 (土) | 編集 |
すやすや


小雪をお迎えしてからはエアコンをつけっぱなしにして、最低18~19度くらいは保てるようにしているのですけど、来たときからけっこう冬毛がほわほわもこもこな感じだったので、それだとちょっと暑かったりするのでしょうか。
ときどきこんなふうにしてお顔をちょっとだけ出したまま寝ていることがあります。
といってもこのままずっとぐっすり~というわけではなくて、しばらくするとお顔は引っ込めているようですが‥。まだ小さいから室温を気にして、巣箱の中のティッシュもたくさん入れてあげているせいかもしれません。
茶々はこんな寝かたはほとんどしなかったので、かわいいお顔が見れてうれしい飼い主です。(^^)
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ★
小雪ちゃんお顔だしてすやすや眠っていますね~v-360
うちの子たちはなぜか顔を出して寝てる子はいないです^^;
小雪ちゃんみたいにお顔出しててくれた方が安心ですよね(^^)
巣の前がチッコの場所に決定したのかな?
巣箱でしないで外でするなんて小雪ちゃんはキレイ好きなのでは?
2006/01/21(Sat) 18:56 | URL  | さおり #-[ 編集]
こんばんは♪
こうして巣箱から顔だけ、ちょこんと出して寝ている姿は
可愛いですよねっv-398
巣箱で篭って寝てられるより飼主としては、これは嬉しいのよねぇ(笑)
小雪ちゃんも巣箱の外に、うん○ポイッ!ですね(^◇^;
ポコも同じくなんですが…掃除が楽ですよね。(* ̄m ̄)
2006/01/21(Sat) 21:22 | URL  | ちえ #-[ 編集]
かわいい(^o^)
まぁ、お家に前にウンをたくさん出しちゃって。
これがかわいいんですよね~。

今日はうちの方も大雪でした。
お日様もでてないので1日ヒーターはつけっ放し。
はむ達は快適なようです。

サービス業の方達には悪いけど、雪休みの日でよかったぁ~。
2006/01/22(Sun) 00:44 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
ハムちゃんによって寝方は違うよね!小雪ちゃんみたく顔出してくれてると、見てるほうも安心(o^o^o)完全に中入られちゃうと、心配でたまらないし(;_;)NELOさん、めちゃ小雪ちゃんに癒されてますね(^^)v
2006/01/22(Sun) 11:13 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
こんにちは。
お顔出して眠ってる小雪ちゃん、かわいいですねェ~♪
喜ぶNEKOさんのために、
わざわざかわいいお顔を出してくれてるのかな?(^^)
お家の前にしっかりうん○を出してくれてるとこが、また飼い主思い?(笑)
2006/01/22(Sun) 18:10 | URL  | michu #-[ 編集]
こんばんは♪
小雪ちゃんお顔がちょこんと出ててかわいい~ですね~♪
こんなアゴ乗せの顔(>v<)ず~~っと眺めてたくなります!
ちなみに、うちのPUSHはオスゲージから買ったのにメスでした(笑)
肛門と生殖器の長さの見た目って難しいですよね。
自分でも半々だったので、うちの場合は健康診断がてら
病院に連れて行き先生に見てもらいました。
PUSH生後1ヶ月半くらいの時の生殖器と肛門写真が↓観れるかな?
http://www.geocities.jp/himepuru/oki/o-push.htm
(自己紹介から疑惑のPUSHのところにあります。)
なかなか遊びにこれないうちに茶々ちゃん天使になっていて(TvT)
最後一緒に居れたNEKOさんを少しうらやましいなぁなんて思って
さかのぼって記事を読んできました(^^)
先日はうちのぷるにかっこいいコールありがとうございました☆
茶々ちゃんと天国で仲良くしてるの想像してます♪
2006/01/22(Sun) 18:26 | URL  | ひめぷる #7Vwe54W6[ 編集]
こんばんは。

>さおりさん
お顔を出して寝る子はあまりいなかったので珍しいのかもしれませんね。
茶々はお顔を出してくれなかったですし。
それだけ新しいおうちにも慣れてきてくれたってことだとうれしいですね。
巣箱の中から出てきたときは巣箱の前がちっこの場所らしいです。
お顔出してるとくさくないのかな~って思うのですけど。(^^;

>ちえさん
ここまでしっかり出てなくても、ちょっこりお鼻が見えたりしてもかわいいですよね。
完全に篭られちゃうとどうしてるかな?ってのぞきたくなっちゃいますね。
うんちポイしていっぱい巣箱の前に溜めてます。
確かにお掃除が楽だし、巣箱の中でうんちもごはんも一緒‥となっていないのがうれしいです。

>Sacchanさん
いっぱいおうちの前に溜めているのは、きれい好きなんでしょうね。
思わずいい子だね~って言ってあげたくなります。(^^)
雪がしっかり融けるまでは気をつけないとすべってしまいそうですね。

>だいすけさん
篭って出てこないと心配になるけど、ときどきお顔を見せてくれると様子もわかるしうれしいですね。
うんちがおそうじしやすいのはうれしいけど、ちっこはおそうじしにくいですからね‥。(^^;

>michuさん
そんなに暑くはないと思うのですけど、ときどきお顔を出してくれるんですよね。
こんなにしっかり出てなくても、ちょこりとお鼻が見えたりしてかわいいです。(^^)
巣箱の前にうんちがあるとペーパータオルごと捨てればいいだけなのでおそうじしやすいです。

>ひめぷるさん
お顔が出てるときはじ~っと見ていたくなります。(^^)
お鼻だけ出ているときもあって、かわいいピンク色のお鼻に見とれちゃいます。
生殖器と肛門の写真、見てきました。どうもありがとうございます。
PUSHちゃんは男の子でお迎えしたら女の子だったんですね。(^^;
うちでも過去に同じようなことがありました。
繁殖させた子をいただいたのですけど、みんな男の子ということで選ばせてもらったら女の子でした。(^^;
後で聞いたら全部女の子だったとか‥。そのときはすごくわかりにくかったようです。
逆にこちらは今のまま小雪だと女の子っぽい名前ですね。はは‥。
わざわざ過去記事を見てくださってありがとうございます。
きっと茶々はお空でぷるちゃんと仲良くしていますよね。
2006/01/22(Sun) 21:10 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可