一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヨーグルト
2006年01月18日 (水) | 編集 |
小雪は今のところあげたものは何でも食べてくれているので、ヨーグルトも食べてくれるかな‥と思って、茶々にあげていたときに使っていた小さなスプーンでヨーグルトをあげてみました。
そうしたら、においをかいでプイッと顔をそむけて逃げるような感じです。
もしかして‥と思って、何度か顔の前に近づけてみたりしたのだけど、一向に食べてくれる様子がありません。茶々は最初から大喜びでヨーグルトをうまうましてくれたのですけど、小雪はヨーグルトがどうも好きではないようです。
においがだめなんでしょうかね。もう少し時間をおいて再度試してみたいと思うのですが、ダメだとかわいい舌ペロペロ写真は撮れそうにないかもしれません。

回し車


今日、帰ってきて電気をつけたら、ちょうど回し車を回しているところでした。
暗い中くるくると元気に回していたようです。で、すぐに用意して撮ったのがこの写真です。
なかなか見れない姿なのでうまく撮ることができてうれしいです。
明るくなって少ししたらすぐにやめてしまいましたけど。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
回し車の小雪ちゃん、かわいいですね♪
とっとこ回してる感じがよく出てますね。
小雪ちゃんは、ヨーグルトだめなんですか。。。
ハムちゃんて、みんなヨーグルト好きなのかと思ってましたが、
そうではないんですね。
これから、小雪ちゃんの嗜好がどんどんわかってきて、楽しみですね。
2006/01/18(Wed) 22:03 | URL  | michu #-[ 編集]
うちのちぃちゃんも初めはヨーグルトを食べてくれませんでした。
ある日、だめもとであげてみたら、ペロペロしてくれて。
小雪ちゃんももうちょっと大人になったら食べてくれるかもしれないですねっ。
回し車の上の小雪ちゃん、小さいのがよくわかります☆
可愛い(*"▽"*)
2006/01/18(Wed) 22:16 | URL  | みぃ #W7n4F7Is[ 編集]
こんばんは♪
あら~茶々ちゃんが大好きだったヨーグルト…小雪ちゃんは
お気に召さないご様子ですねv-292
だけど、しばらくしたら茶々ちゃんのようにペロペロしてくれるかも!
その時は、可愛い舌が写ってる写真が見れるかな~v-290
クルクルも頑張ってるみたいですね♪お手手が可愛いっv-398
2006/01/18(Wed) 22:48 | URL  | ちえ #-[ 編集]
こんばんは。

>michuさん
めったに回し車を回しているのが見られないのが残念です。(^^;
大好きんを食べてくれたので、ヨーグルトも食べてくれるかな‥?とあげてみたのですけど、あまり気に入らなかったようです。
確かに過去、好きじゃないらしく全然手をつけない子もいたんですよね。

>みぃさん
ちぃちゃんは最初食べなかったけど、後で食べてくれるようになったのですか。
じゃあ、もう少ししたらまた試してみると食べてくれることがあるかもしれませんね。
ドワーフ用でこの大きさだからまだまだ小さいですよね。

>ちえさん
そうなんです。ヨーグルト、喜んでくれるかな~?と思ったんですけどね。
その割には大好きんは食べてくれたのでよくわからないのです。(^^;
くるくるは回し方が静かなんですよ。
けっこうおっとりしているのかも‥。
2006/01/19(Thu) 21:20 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
