一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コメントについて
2006年01月16日 (月) | 編集 |
以前、コメントしても消えてしまうとかコメントできないという不具合がありましたが、最近、起きないので大丈夫と思っていたらダメな方もいらっしゃるということがわかりました。

テンプレートを変更してからコメントできなくなったという話でしたので、一番最初に使っていたテンプレート(一応、公式のやつ)にしてみました。これなら大丈夫なんでしょうか‥?
ダメなときは(関係あるかどうかわからないけど)、一度、ブラウザのクッキーとキャッシュファイルを消して試してみてください。IEだとキャッシュファイルが壊れることが時々あって、そうなるとブラウザの挙動がおかしくなるのです。必要なければ時々キャッシュファイルを消しておくといいです。

いろいろと調べてみて、
・テンプレートを変えたらおかしくなった
・Netscape, Operaで問題のあるテンプレートがあるらしい
・強調文字や色をつけるとなぜかコメントできる
などがありましたが、解決方法はよくわからず‥です。
ブログ管理者用のおしらせにはこんなのが書いてあったけど、完全には直ってないようです。(--;
関係あるかどうかわからないけど、コメントできない方の環境(OS,ブラウザ)は何を使われているのでしょうか?

せっかくコメントしようと思っても消えてしまったりするのはこちらとしても悲しいので、掲示板を設置してみました。サイドバーのリンクのところにもリンクを貼っておきました。
コメントが消えてしまってダメな方はよかったらこちらのほうに書き込んでいただればと思います。
よろしくお願いします。m(__)m

ちなみに、コメントを書き込むテストをこの記事にしてもらってかまいません。
ただし、スパムをのぞきます。(^^;
テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
お言葉に甘えて早速テストさせてくださいね。
ちなみに、コメントリストのアドバンスモードとやらは無効になってましたので
有効に変更してみました。
2006/01/16(Mon) 21:42 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
コメント入りましたね!
今度はアドバンスモードを無効に戻してみます。
2006/01/16(Mon) 21:43 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
…両方コメントできましたね(笑)
3つも連続してコメントしちゃったi-201
削除していただいて構いませんので、よろしくお願いします。
2006/01/16(Mon) 21:44 | URL  | ろぼ吉 #-[ 編集]
こんばんは、ろぼ吉さん
2回ともコメントが書き込めていますね。
そうすると、このテンプレートなら大丈夫ってことでしょうね。
他の人とかはどうなのかな‥。
気に入ったテンプレートがあっても、コメントが消えちゃうと変更できないですね。何がダメなのかわからないし、それも困りますね。(--;
ちなみに、アドバンスモードの有効/無効って何が違うのでしょうか?
よくわかっていないので。(^^;
2006/01/16(Mon) 21:53 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
