一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
今日も元気に
2017年08月20日 (日) | 編集 |
相変わらずイマイチの天気。夏はどこに行った?と感じてしまうだけならいいけど、野菜の価格が上がってうれしくないですね。

プラケースで朝のおそうじ待ちのときは、沙月は相変わらず

カジカジ

敷いている紙の下に潜り込んでカジカジ、カジカジ‥。この程度の元気はまだまだしっかりあるようです。

カジカジ

そんなにムキにならなくてもいいのにね。^^;

カジカジ

こっちはカジカジというより、ガブガブといった感じでしょうか。

写真を見ると右のおめめに何か白っぽいところがあったので、何だろう?と思って拡大して調べてみたら窓が映りこんでいたようです。年が年なので、まさか白内障?なんて一瞬思ったけど違っていたようで一安心です。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
沙月ちゃん、やんちゃ姫(^m^〃)
お耳がぺたっとなっていて、はむっぽくないけど
これはこれで可愛いですね♪
右目、記事を読むまで、私も白内障かと思ってしまいましたが、
窓が映り込んでいたのですね。
白内障じゃなくて、良かった良かった♪
2017/08/21(Mon) 13:46 | URL  | ちえ #-[ 編集]
お耳がなくなって別の生き物になってる( ´艸`)
可愛いですね~♡
2歳過ぎると白内障も出るコが多いですね。
ないにこしたことはないかれど、はむ達は結構平気で過ごしているみたいですね。
↑ちえさんちのぽー太もミラクルでがんばっているし、沙月ちゃんも3歳も夢じゃないかもしれませんね~。
2017/08/22(Tue) 11:39 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。お返事が遅くなってすみません。

>ちえさん
ここに潜り込むときは耳がぺたっとなるみたいです。(笑)
白内障は年老いたハムだと珍しくないので、違っていてよかったです。

>Sacchanさん
ハムって上手にお耳をたたみますよね。
もともとあまり目がよくないし、白内障になっても音やおヒゲなどでうまくカバーできるんでしょうね。
3歳は難しいにしても、できるだけ長く一緒にいられたらなと思います。
2017/08/27(Sun) 21:44 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック