一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沙月、2歳
2017年03月20日 (月) | 編集 |
別のことで忙しくしていて、ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

ショップからお迎えした時に3月中旬頃の生まれということで、その3月中旬も過ぎて、沙月は2歳になりました。25日にはお迎えしてからちょうど2年です。たいしたお祝いはできないけど、おやつを奮発してあげるくらいでしょうか。

寒い時期になると体重が減ってしまっていましたが、今年も同じように体重が減って今は30gほど。少し暖かくなってきて体重が戻ってきた感じはあるので、心配するほどではないようです。そういう体質ってことなのかな‥?と思っています。

ごはん、お終い?

もうおばあちゃんといった年ですが、夜中や朝早くは回し車を回している音が聞こえてくるので、まだまだ元気に遊んでいるようです。
トイレはお砂場以外(巣箱を出たすぐ脇とか)ですることが増えてきました。お砂場まで行くのが、あるいは、出入りが面倒になってきたのかもしれません。

これからも元気でいて、長生きして欲しいです。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NEKOさんお久しぶりです。
沙月ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気そうでなによりです。
昔うちに居たジャンも突然、チッコをトイレでしなくなった事がありました。
困ったちゃんだけど、好きなように過ごして
いつまでも元気に過ごして欲しいですね(*^-^*)
2017/03/23(Thu) 15:12 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ちえさん、こんばんは。お久しぶりです。
お祝いのことば、ありがとうございます。
もうお年だし、よくあることなので、ちっこなどどこでして気にせず好きにさせてあげてます。
汚れたらおそうじをこまめにすればいいだけですしね。
これからも長く元気でいてくれたらと思います。
2017/03/26(Sun) 21:05 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
