一緒に暮らしているハムスターとの日々をつづっています
体重の減少
2016年10月29日 (土) | 編集 |
このところ他のことで忙しくしていて、更新が遅くなってしまいました。朝晩は結構冷え込むようになってきましたね。今朝は室温が20度台まで下がっていて少し寒く感じました。

沙月のおめめの調子は相変わらず少し良くなったり悪くなったりですが、元気にしています。今月25日で沙月をお迎えしてちょうど1年半になりました。もう寿命の半分以上を一緒に過ごしたことになるのかな。

最近、寒くなってきたからなのか、また沙月の体重が減ってきました。今は35〜36gくらいです。これからもっと寒くなると体重がさらに減ることもありそうなので、ごはんやおやつを少し増やすようにしました。

お水、ペロペロ

ずいぶんとすっきり細めちゃんという体つきになりました。なぜか給水ボトルからではなく、下にこぼれ落ちた水をペロペロと舐めていました。^^;

給水ボトルは無視?

このときはなぜか給水ボトルから飲むのは無視でした。面倒だったのかな‥。左目のあたりの毛並みが乱れているのがわかると思います。
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
沙月ちゃんをお迎えして1年半なんですね。
やっぱり私の中で沙月ちゃんは今でも幼いままなので
もう1年半も経つんだ~っと、びっくりです(^▽^;)
また体重減ってしまったのですね。
うちの歴代の子達は、寒くなって来ると体重が
増えてたような記憶があるのですが…。
お写真で見る限りだと、細めになった感じはしないのですが
抱っこすると実感するんですよね。
美味しいモノ食べて、体重維持してね。
2016/10/31(Mon) 14:08 | URL  | ちえ #-[ 編集]
ほんと、ちえさん同様、ジャンはちっちゃいし、まだまだ沙月ちゃんはちびっこのイメージです。
ジャンは童顔ですからね~( *´艸`)
沙月ちゃん、体重に増減あるコですね。
今までも減りっぱなしということはないので大丈夫かな?
栄養あるもの食べて、元気に冬を乗り切りましょう!
同級生のうちのもももそんな年齢です!
2016/11/03(Thu) 11:54 | URL  | Sacchan #-[ 編集]
こんばんは。またお返事が遅くなってしまい、すみません。

>ちえさん
寒くなってくるといっぱい食べて体に溜め込んで体重が増えてくるのが普通かな‥と思うのですが、沙月は変わってるんでしょうかね。^^;
抱っこするとぷにぷにだったお腹まわりがすっきり、ほっそりになったのがわかります。あまり痩せてしまうと気になるので、おやつやごはんはしっかり増量するようにしましたが。

>Sacchanさん
去年も寒い時期は体重が減っていたので、そういう子なのかな‥なんて思ったりします。あげているごはんの量が少ないってことはないはずなんですが。年を取って痩せてきたというわけではないと思うし、ちょっと変わっているのかも。
2016/11/10(Thu) 22:29 | URL  | NEKO #2sQQXnjA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック